【タイ】バンコクのショッピングモール「MBK」のフォトスタジオで家族写真を撮ろう - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.01.25

【タイ】バンコクのショッピングモール「MBK」のフォトスタジオで家族写真を撮ろう

旅先で撮った家族写真は宝物

わが家の旅行における楽しみのひとつは、旅先で家族の記念写真を撮ること。

現地のスタジオに赴いて、ご当地風に撮影してもらうのが重要かつ楽しいイベントになっています。

タイで写真を撮る

07年夏に行ったタイ・バンコクでも、滞在していたホテルのスタッフにフォトスタジオの場所を聞き、お店の場所をガイドマップにマークしてもらいました。

さっそくタクシーに乗り込み、着いた先は「マーブン・クロン・センター」(MBK)で、バンコクの原宿とも称される繁華街にある有名なショッピングセンター。

ここにはアパレルから電化製品まで、さまざまな商品を扱うショップが軒を連ねています。

その2階にあるのが写真スタジオ「Thai Style Studio」。お店のウィンドーにはタイ風衣装をまとった記念写真の数々が貼ってあるのですぐにわかるハズ。

受付カウンターには撮影メニューや写真の見本集が置いてあり、どんな写真を撮るかお店の人と相談して決めます。

あれこれ説明を受けているうちにコドモたちが落ち着きがなくなってきたので、ファミリー向けのパッケージを選択。

家族4人の衣装レンタル+着付け+メイク+撮影+紙焼き写真約30枚ほど(額×4フレーム付)+撮影データが入ったCD-ROMつきのパッケージで3万円ほどでした。

タイの王族風衣装をまとって撮影

さっそく、お店の人がスタジオ奥にある衣装部屋でコドモと夫の服を見繕ってきて、着替えるよう促します。

その間、私はお店のメイク用ガウンに着替え、メイク開始。

「化粧はタイ風にするか? それともナチュラルにするか」と聞かれ、せっかくなので「タイ風で」とお願いしました。

日本人には、タイ風こってリメイクがNGな方もいるようで、事前に聞いているとのこと。壁にも「思い違いのことがあったら、なんでもいってください」という内容が記した貼り紙がありました。

メイクは、おかまのお姉さんが担当してくれ、かなりの美形。

これは仕上がりも期待できるかも……小一時間ほどを要し、メイク終了。

髪の毛もふっくらとふくらみを持たせ、リアルセレブな雰囲気に(笑)。

メイク担当の人が選んでくれた衣装に着替えると、ネックレスやらバングルやらゴールド系のアクセサリーをジャラジャラつけてくれて、準備完了です。

ホテルまで届けてもらい大満足

そして撮影タイム。

コドモたちは、スタジオのフレンドリーなお姉さん(?)たちにたっぷりと遊んでもらっていたので、すっかりリラックスモード。

リラックスしすぎて、飾りの布をめくったり、衣装部屋に突進したり、スタジオを探検したりと、ザワザワしはじめています。

でも、カメラマンがしきりに名前を呼んでくれたりして集中を促してくれたので、なんとか撮影は終了。

デジカメで撮影した写真は、PCへとデータが移されて、より見栄えよく修正作業をしていきます。

翌日は早朝便で帰国予定だったので、1000円ほどの追加料金を払って仕上がり一式をホテルまで届けてもらうことにしました。お店に入って出るまで、所要時間はおよそ2時間。

私は、せっかくなのでデビ夫人のままバンコクの街へ繰り出しました。

さすがに、日中の炎天下にこんなド派手メイクをしている人はおらず、ときどきギクッとした視線を感じましたが(笑)。

夜、ホテルに帰ったら、写真はちゃんと届けられていました。仕上がりも、大満足でしたよ。

Thai Style Studio
住所:2F C309 MBK Bldg.Want Mai Pathumwan Bangkok 10310
電話:0-2611-9496
営業時間:10〜21時
クレジットカード:可

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Back to Top ↑

UA-4181687-1