ツイン・タワーズ・ホテル


Published on 08.02.29

【ホテル】ツイン・タワーズ・ホテル/バンコク

コンビニも目のまえの便利なホテル

子連れ旅行におけるホテル選びは、楽しく旅を過ごすために重要なポイント。

私のオススメは、バンコク市の中心部に位置する「ツイン・タワーズ・ホテル THE TWIN TOWERS HOTEL」。

もっともリーズナブルなカテゴリーの「スタンダード」で1泊8300円前後〜(08年2月現在)。長期滞在時は割引もあり、中級クラスのホテルとしてはかなり安い。

朝ごはんはバイキング方式。種類も豊富でケロッグなんかもあったりして子供も喜びますし、けっこうオイシイものもありますよ。

部屋は、スタンダードでも1台補助ベッドを入れても十分な広さがあり、スーペリアではもっと広くなるのでオススメ。

スーペリアでも値段はそんなに高くないですし、湯沸しポットがついていたりと便利。

日本人のスタッフも常駐しているので日本語対応もしてくれるほか、ホテルの入り口には銀行やATMがあります。

レートは街中のレートと同じくけっこういいし、出かけるまえに換金できるのは安心。

子供が疲れてしまってもうどこにも出かけられない…というときも、ホテル内にいくつもレストランがあり値段も手ごろで料理もオイシイ。

ほかにも、ホテル内にはマッサージサロンもあって、足ツボマッサージ、オイルマッサージ、タイ古式マッサージなどを受けることもでき、部屋には備え付けの割引券もついています。

夜遅くまでやっているので、ナイトマーケットに行ったあとでも十分間に合います。

さらにビジネスセンターでは日本語のパソコンが使用できます(有料)。

子供も喜ぶプールもあります

プールもあるので、暑い時間は子供を遊ばせることもできます。

親はプールサイドでドリンクをオーダーすればリラックスできますよね。

ホテルの外を少し歩けば「セブン-イレブン」やオイシイ屋台も近くにあり、タイ人ガイドオススメのマッサージ屋はこのホテルの真向かいにありました。

街中に出るときは「ホテルカード」(ホテルの住所や電話番号が書いてあるもの)を渡してくれます。

写真のようなちょっと変わった豪華トゥクトゥクもホテルの外で持っており、子供のお楽しみにもなります(チェックイン時にトゥクトゥクの乗車券を渡してくれます)。

セーフティボックスはないので、このホテルでは1階のレセプションにある金庫を使用します。

日本人バイヤーもたくさん利用しているホテルなので、街中への移動も便利です。

ツイン・タワーズ・ホテル
住所:88/2 New Rama Ⅳ Rd., Rong Muang Patumwan Bangkok
電話:66 (02)2169555

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1