【オアフ】レンタカーを借りたら、イルカと泳げる「シーライフ・パーク」に行こう - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.03.02

【オアフ】レンタカーを借りたら、イルカと泳げる「シーライフ・パーク」に行こう

レンタカーを借りたら出かけてみよう!

ワイキキにも飽きたら、少し遠出して子連れで楽しめるところにでかけましょう。

オススメは、海の生き物、そして普段はなかなか見られないイルカがいる「シーライフ・パーク Sea Life Park」です。大人だけで来ていた人たちもたくさん見かけました。

子連れハワイ

41-202 Kalanianaole Highway, Waimanalo Beach, HI

レンタカーを使うなら、海を見ながらのドライブもかねていかがでしょうか。子どもだけではなく、大人も十分楽しめます。
行き方は、ワイキキから「H1 EAST」に乗り、ホノルル空港とは反対方向に走ります。「H1 EAST」はそのままハイウェイ72号になるので、ひたすらまっすぐ走ってください。途中、シュノーケリングで有名なハナウマ湾を越えて、右手に美しい海を見ながら行けば、40分くらいで到着します。
【関連くちこみ】大人気の「ハナウマ湾」をスムースに楽しむ

「SEA LIFE PARK」の大きな看板が出ますので迷うことはまずないと思います。入口は道の左側です。

レンタカー会社でもらうMAPには、たいてい割引券がついているのでぜひ忘れずに使ってください(とお知らせしている私は、帰りに気づきオトナひとり無料になったのに! とショックでした)。

ちなみに、バスならNO22、NO58で行けますが、クルマよりは時間がかかりますので、帰りのバスの時間を事前に調べておくことが大切です。のんびり行くのにはいいかもしれませんね。

アシカと触れ合い、イルカと泳げるアクティビティ

着いたらすぐに水槽があり、ぐるっと見ながら坂を下り、深いところまで見られるようになっており、見終えたらそのまま外に出れるようになっています。

 子連れハワイ

アシカのショーやメインイベントのイルカのショーなど(12時30分〜、1日1回なのでお見逃しなく)飽きることなく楽しめます。
8才以上であれば、大人気のイルカやアシカなどと触れ合い、泳げるアクティビティに参加できます。もう少し小さいお子さんでも、保護者つきならイルカと遊ぶことができます。

子連れハワイ シーライフパーク

いずれにせよ、アクティビティに参加するなら、水着、タオル、お着替えはかならず持参したほうがいいと思います。

また、海沿いでかなり暑いので、帽子はもちろんのこと、日焼け止めも塗って、飲み物は必要に応じて持参するか、カフェテリアで購入して持ち歩くことをオススメします。

ちなみにわが家は朝一番で行き、昼食を現地でとりましたが、お味は「ウーン、オイシイとはいえないかな」。お腹を満たしたという感じでした。
園内には子どもが遊べる、滑り台などをはじめとしたプレイエリアがあるので、そこでうちの子は暑さを忘れて遊びほうけていました。楽しすぎてそこから動かず、離れるのに苦労しました。
オプショナルツアーでもよくありますが、やはり、子連れ旅行では、お値段が高い上に滞在時間も限られるので、できれば個人で行かれることをオススメします。

シーライフ・パーク
住所:41-202 Kalanianaole Hwy # 7, Waimanalo, HI 96795

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1