【バンコク】MBKの「フードコート」にはオイシイものがいっぱい - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.03.14

【バンコク】MBKの「フードコート」にはオイシイものがいっぱい

「MBK」で食事を楽しもう

ガイドに載ってる高級料理を選ぶのもいいですが、タイの人たちが普段食べているものを味わってみたいですよね。

ということで、今回はうちの娘の好きなご飯どころをご紹介します。

場所は、サイアム・スクエア周辺にある巨大デパート「マーブンクロン・センター」(通称MBK)のフードコート。

「FOOD COAT」、「FOOD CENTER」の文字プレート(おもに黄色)を探して、階を上がってみてください(フードコートのあるフロアにしかそのプレートはありません)。

そこには、クーポン制の大きな食堂があるはずです。最近、このフードコートもリノベートされてキレイになりました。

まずクーポンを買ってからお好みの食べ物を注文し、その場でクーポンと交換するシステム。

前の人の食べ物がいいなと思ったら、「セイム」と指差せば片言の英語でも通じます(タイ語でいうととてもうれしそうにつくってくれます)。

ここには有名な「カオ・カー・ムー」(煮込んだ豚足をのせたご飯)のお店があり、たいへんな人気。

カオ・カー・ムーは、半熟のゆで卵もトッピングしてもらいましょう。おいしいですよ〜。

ちなみに、娘の好物は「野菜あんかけがかかった揚げた麺」。これは時間が経つと微妙な歯ごたえになってくるので要注意です。

どれを食べても外れはほとんどありません。

ココナツ・ミルク・シェイクなどのジュースも、目のまえで生のジュースをつくってくれます。

全部あわせても、3人家族で350バーツ(だいたい1100円)もあれば足ります。

ここでは、くれぐれも座席に貴重品を置きっぱなしにしないように。日本のフードコートとは違います。

食後はお買い物も楽しめます

食事のあとは、買い物をして腹ごなし。

オススメは、このデパートのなかにある靴屋さん。

600円くらいでオシャレなサンダルやミュールが手に入りますが、とてもその値段には見えないものばかり。

1階にも靴屋があり革靴やブーツを扱っていますが、洋服はサイアムという土地柄安くはありませんし、価格交渉も嫌がられます。

MBKを出て、サイアム・ストリートへ行けば「アイス・キング ICE KING」があります。

ここでのオススメは「タピオカ・ショコラ」と「マンゴー・キング」。

スタンプカードをもらっておくと、次回また押してくれますよ。

日本のタピオカとの違いを満喫してくださいね!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1