ベルジャヤ・ランカウイ・ビーチ&スパ・リゾート・ランカウイ・アイランド


Published on 08.04.21

【ホテル】ベルジャヤ・ランカウイ・ビーチ&スパ・リゾート(ランカウイ島)

のんびり過ごせるリゾート

マレーシアのランカウイ島で選んだホテルは、「ベルジャヤ・ランカウイ・ビーチ&スパ・リゾート・ランカウイ・アイランド Berjaya Langkawi Beach & Spa Resort」。

 

とにかく敷地の広いホテルで、敷地内の移動はすべてシャトルで行います。

子連れランカウイ ベルジャヤ

泊まった部屋は、「デラックス・シャレー」(オーシャン・ビュー)というコテージ。

部屋もバルコニーも広く、子供連れには十分でした。

シャワールームとバスタブがわかれているのもよかったですが、バスタブと客室がブラインドのみで仕切られていて、ブラインドを開けると自由に出入りできてしまいます。

子供たちにはそれがおもしろかったようです。

プールも広く水もきれいで、子供たちは思う存分水遊びを楽しんでいました。

ただ、ビーチがいまひとつキレイではなかったのですが、話を聞くと少し前に嵐があってゴミがたくさん流れ着いてしまったのだそうです。

子連れランカウイ ベルジャヤ

レストランは、中華レストランがひとつと、メインの「ダヤンカフェ」というレストランがありました。

ダヤンカフェでは、日替わりのディナービュッフェがあり、曜日によって、地中海料理、タイ料理、イタリア料理などを味わうことができます。

こちらのビュッフェは本格的で、とてもオイシかったです。

中華レストランとルームサービスのほうは、まあまあといったレベル。

子供向けにはプレイルームがあって、小さな子供を遊ばせられるようになっていました。

キッズプログラムがあったかどうかは、利用しなかったので不明。ベビーシッターサービスはあるそう。

ホテル内にクリニックがあって助かった

じつは滞在中に、下の子が39度を超える熱を発熱。

このホテルにはクリニックがあったので、夜間にも関わらずにすぐにお医者さんが来てくださり、ていねいに診察をし薬を処方してくれました。

診療代は薬込みで51リンギット(約1500円/08年4月現在)。子連れには心強いサービスだと思います。
ただ、どこへ行くにもシャトルを呼ばなければならないのが面倒といえばめんどうでしたが、呼べばすぐに来てくれるので、それほど負担には思いませんでした。
到着時、窓のカギが壊れていたのですが、これもすぐにスタッフが来て直してくれました。

電話一本で何でもしてもらえるのですが、状況を英語で説明できるだけの英語力がないとなにかあったときに困るかもしれません。

子連れランカウイ ベルジャヤ

ホテルのすぐ近くに「オリエンタル・ビレッジ」があり、ホテルのドンキー乗り場からロバ車に乗っていくことができます。これは子供に好評でした。

【関連くちこみ】象にも乗れる!「オリエンタル・ビレッジ」

ホテルの売店は品揃えも豊富で、なぜか日本のレトロな玩具や、天狗のお面、ダルマさんなどを売っていました。

思わず、ブリキでできた金魚の水遊びの道具を買ってしまいました。じつはオーナーが大の日本びいきなのだとか。

ホテルの周りにオリエンタルビレッジ以外なにもないので、街中をうろつくという楽しみはありません。

ホテルの中でのんびりゆったりリゾート気分を楽しむために滞在するなら、そこそこ満足できるホテルなのではないかと思います。

子供連れのお客さんも多かったですし、なにより広いので子供がいくら騒いでも、周囲に気兼ねすることがありませんでした。

ベルジャヤ・ランカウイの価格を…

【楽天トラベル】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェック▶▷

【エクスペディア】でチェックする▶▷

ベルジャヤ・ランカウイ・ビーチ&スパ・リゾート
住所:Karung Berkunci 200, Burau Bay, 07000 Langkawi, Kedah, Malaysia
電話:+604 959 1888

旅行時期: 2006年5月
子供の年齢: 5才と1才

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑


  • style=”display:block”
    data-ad-format=”autorelaxed”
    data-ad-client=”ca-pub-8216444737441101″
    data-ad-slot=”9052114901″>

  • kidsnews

UA-4181687-1