マリバゴ・ブルーウォーター・ビーチ・リゾート


Published on 08.05.16

【ホテル】マリバゴ・ブルーウォーター・ビーチ・リゾート(セブ)

1棟しかないコテージに滞在

今回、セブで利用したのは「マリバゴ・ブルーウォーター・ビーチ・リゾート Maribago Bluewater Beach Resort」。

マクタン島にあるビーチリゾートで、入口を入るとたくさんのイルカのオブジェが出迎えてくれます。

最初に案内されたのは、ホテル所有の無人島にあるハネムーナー用のコテージ。

島にたった1軒だけなので、このビーチがすべてわが家のプライベートビーチ!

バルコニーが海の上に突き出ていて眺めはとてもよかったですが、日中は現地の人が周囲に泳ぎに来ており、プライバシーを保つのには少々難があります。

島が防波堤の役目を負っているので、対岸との間の海は波もなく、ビーチは子供たちの水遊びにちょうどいい浅瀬でした。

レストランなどホテルの設備のある対岸へは、カヌーで渡るしかないのですが、カヌーは海水が流れ込んできて足が濡れるので、家族全員にビーチサンダルがプレゼントされました。

しかし、着いた当日は大晦日。

この島で花火が打ち上げられることになっていたため、コテージの屋根には放水をしていました。

そのせいか、コテージの電気がショート。

スタッフの努力で電気はつくようになったものの、湯沸かし器のヒーターが直らずステキなコテージには1泊しただけで、翌日の夜にはガーデンビューの部屋に移ることになりました。

このときのスタッフの対応が素晴らしく、マネージャーがわざわざ謝罪に訪れ、部屋の引っ越しもあっという間に終わらせてくれました。

部屋からはプールに直行できる

このホテルには広いプールが2つあるのですが、移った部屋は目の前が子供も泳げる浅めのプール。

ガーデンビューの部屋は、バルコニーがつる草に覆われており、トロピカルな雰囲気が満喫できました。

十分な広さがあり、広いバルコニーにはダイニングテーブルが置いてあって、くつろいで過ごすことができました。

部屋からプールへ直行できたので、子供たちにはかえってよかったよう。

プールにはウォータースライダーも設置されていましたが、行ったときには修理中で使えず、子供たちはちょっとがっかりしていました。

プールサイドやビーチには、ユニフォームの赤や白のTシャツを着た監視員が複数いて、常時見回りをしていました。これはとても安心できました。

ホテルのレストランは、メインダイニングと、シーフードレストラン、それにイタリアンレストランがありました。メインダイニングではビュッフェなども行われ、ローカルフードも味わえます。

シーフードレストランでは、生簀に入った魚やエビや貝などを、好みの方法で調理してくれます。

スタッフが子供たちをキッチンに招き入れ、魚をさばくところを見せてくれました。大きなロブスターや魚をたくさん見られて、子供たちは喜んでいました。

また、生バンドが各レストランのテーブルを回って、リクエストに応じて歌を披露してくれます。

レパートリーには日本語の歌もあって、テレサ・テンの曲などを歌ってくれました。

キッズクラブも楽しめる

ベビーシッターサービスはもちろん、キッズクラブもあって子供たちも参加しましたが、とても楽しんで帰ってきました。

売店はこじんまりとしていますが、Tシャツ類だけは豊富に置いてありました。

キッズクラブの前に、卓球やビリヤードなどの台が置いてあって、自由に遊ぶことができました。

キッズクラブのインストラクターや、レセプション、ハウスキーパー、ガードマンに至るまで、にかくスタッフがみんなフレンドリーでした。

【関連くちこみ】マリゴバでのキッズクラブの様子

ヨーロッパからの観光客も多かったですが、年末年始ということもあってか、日本人のツアー客と韓国人が目につきました。

ビーチでは、スノーケリングやジェットスキー、バナナボート、カヌーなど、各種のマリンスポーツも楽しめます。また、ホテル内の池でサメを飼っていて、サメの餌付けも見ることができます。

ホテルから町へは、タクシーで200ペソ(日本円で約500円)ほど。

ホテルの周りにも、現地の人が利用するサリサリ(雑貨屋)やレストランが点在しています。

子供連れの利用客がとても多く、子連れには居心地のいいホテルでした。

マリバゴ・ブルーウォーター・ビーチ・リゾート
住所:Maribago, Buyong, Mactan Island Cebu, Philippines 6015
電話:+63-32-492-0100

宿泊時期:2008年1月

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1