アウトリガー・グアム・リゾート


Published on 08.06.06

【ホテル】アウトリガー・グアム・リゾート/グアム

ロケーションが最高のホテル

アウトリガー・グアム・リゾート OUTRIGGER GUAM RESORT」は、タモン地区でもアミューズメント施設が揃う「プレジャーアイランド」の中心に位置する大型リゾートホテル。

 

子連れグアム アウトリガー

建物続きにショッピングモールの「ザ・プラザ The Plaza」があり、目の前にはDFS。タモンビーチも目の前にあり、ロケーションは絶好!

いわゆるど真ん中にあるのでどこへ行くにも便利なので、子連れ海外旅行者にもおなじみの人気ホテルですよね。

【関連くちこみ】ちょっと気の利いた買い物なら「ザ・プラザ」

このホテルを選ぶ最大のメリットは「立地」。買い物、食事にも困らずグアム初心者におすすめ。またDFSに行くバス、タクシーは本数がとても多いから行きも帰りも楽チンです。

ホテルを出てすぐのところにコンビニがあり、子供のジュースやヨーグルトなどをよく買いました。

今回、私たち親子3人と祖父母合わせて5人で旅行しました。3泊4日での飛行機付パッケージツアーで、大人ひとりあたり8万円強くらいでした。

ソファもあって快適に過ごせる

部屋はツインのコネクティングルームを利用して、2つの部屋を子供が自由に行き来できたので便利でした。

ベビーベッドも無料レンタルでき、それを大人のベッドとつなげられたので、子供がベッドから落ちずよかったです。

スーぺリアルームでしたが、スーツケースを2つ広げる広さもあり快適でした。

子連れ海外 グアム アウトリガー

ソファスペースもそれなりにあるので、5人でちょいと飲み会も十分できましたよ。

多少古さはありますが、清掃は普通に行き届いていてとくに不満に感じたカ所はありません。館内でのベビーカー移動は不自由なし、雨に塗れずに近隣ショッピングセンターへも行けて楽チンでした。

タモンビーチには、ホテルのプールから行けます。

プールのスライダーなどは、小学生低学年くらいが一番楽しめそう。うちの1才のオチビは、まだスライダー制覇とは行かず、ビーチのキッズコーナーみたいな場所に入り浸りでした。

砂浜に、日本のキッズルームでもよく見かける滑り台や小さな家などがたくさん置いてあります。もちろん誰でも無料で利用でき、しかもなぜかいつも空いているので、小さな子供連れにはありがたいです。

ボートなどもたくさん海に浮いていて、子供がちょっと乗るくらいはいつでも自由に(もちろん無料)できます。

いくら常夏グアムとは言え、ずっとビーチ遊びをしていると体も冷えてきますが、ホテルの庭にはジャグジーもたくさんあるので、いつでも体を温められるので安心です。

ただし、食事をホテルで取ろうとはあまり思わないほうが賢明です。はっきり言って、オイシくありません。

ただ、朝の朝食ブッフェはまぁまぁでした。娘はまだ2才前、しかも祖父母つきだったので、なんでもありのブッフェはやはり便利でした。当然和食も納豆もあり……納豆命の娘にはよかったようです。

ホテルは全体的に優雅さはありません。便利でコストパフォーマンスのいいホテル、というイメージがぴったりだと思います。

周囲にあまり気を遣う必要のないものまた魅力のひとつ。大人の旅行者だと、それを「騒々しい」ととらえている人もいらっしゃるかもしれませんね。

私自身は、また利用したいと思うホテルでした。

【ホテル図鑑】グアムのキッズクラブのあるホテル

アウトリガー・グアム・リゾートの価格を…

【エイビーロード】でツアーをチェック▶▷
【楽天トラベル】でチェック▶▷
【じゃらん】でチェック▶▷

アウトリガー・グアム・リゾート
住所:1255 Pale San Vitores Road, Tumon Bay, Guam 96913

旅行時期:2005年10月
子供の年齢:1才9ヵ月

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1