【グアム】船に乗ることなく熱帯魚に囲まれる「フィッシュアイ・マリンパーク」はおもしろい - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.06.29

【グアム】船に乗ることなく熱帯魚に囲まれる「フィッシュアイ・マリンパーク」はおもしろい

水深10メートルの海中を観察

グアム旅行では、海中散歩ができるという「フィッシュアイ・マリンパーク Fish Eye Marine Park」のツアーに参加してきました。

tk080629-1.JPG

300メートルもある、海上へと伸びる橋を渡ると展望塔に到着。

螺旋状の階段を下りて、水深10メートルからパノラマ状に配置された24もの窓から海のなかを覗きます。

船に乗らないのでベビーもオーケーですし、水族館とは違う迫力に子供は大歓声をあげました。

ここは、タモン湾から南西に13キロいった、島の南西部の「ピティ」という海洋保護区にあります。

 

ツアーへの申し込みは、各ホテルのツアーデスクで予約できます。ちなみに個人でタクシーを利用した場合、タモン地区のホテルからは20分ほどで片道40〜50ドルが相場のよう。

アクセスは、送迎付のオプショナルツアーで行くのがラク。

ツアーで行くと、どうしてもいろいろついてしまいますが、便利さを取るか自由な時間を優先するか、価値観によると思います。

わが家はレンタカーを借りていなかったのでツアーに参加。

5才以下は無料なので、家族の人数が少なければツアーがオトクかと思います。

ランチ付ツアーは手軽でオススメ

ツアーには、ビジターセンターのレストランでのチャモロ料理ランチバイキングがついていました。

tk080629-2.JPG

現在同様の内容の「海中展望塔見学ツアー」は、大人(12才以上)ひとり/39ドル、6〜11才/30ドルとなっているようです。

所要時間は3〜5時間で、ホテルには10時前後に迎えが来て、ホテルに帰るのは13時過ぎというスケジュール。

ランチタイムは11〜14時、ディナータイムは18時30分〜21時。夜はポリネシアンディナーショーとなっており、こちらも別途オプショナルツアーが出ています。

子供が大きくレンタカーがあるのなら、ファミリーパス(5人で40ドル)がオススメ。桟橋の入り口で購入することができます。

200種類の魚たちを間近に観察

10メートルの螺旋階段を下りるとそこは水中世界! コバルトブルーの美しい海が広がっています。

ピティ湾は珊瑚礁によって外海から守られているので穏やかなラグーンとなっており、たくさんの海洋生物が生息しています。

美しいトロピカルフィッシュがたくさんいて、大きな魚も寄ってきて子供は大興奮!

なんと200種類以上の魚たちが生息しているとのこと。

1時間に一度ダイバーがエサをあげる時間があるので、そのタイミングは逃さないでください。

たくさんのカラフルな魚が集まってきて、本当に美しい。

私は船が大の苦手で、安定性のあるタイタニック並みの大型船でもダメ。

旅行には祖父母と1才の娘も同行していましたが、ここならこのメンバーでも問題なしでした。

船に乗らずして海中を見学できるので、船が苦手な人にも本当にオススメです。

「フィッシュアイ・マリンパークツアー」の価格を…

【Alan1】でチェック▶▷

フィッシュアイ・マリンパーク

住所:818 North Marine Corps Drive, Piti Guam 96915-5524

旅行時期:2005年10月
子供の年齢:1才9ヵ月

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1