子連れ向きホテルはサービスで選ぶ!


Published on 08.06.05

【子連れ向きホテル研究2】子連れ向きサービスで選ぶ!

子連れ向きサービスをチェックしよう!

子連れ海外旅行向けのリゾートホテルの場合、子供向けのさまざまなサービスが用意されています。これを利用しない手はありませんね!

以下に子連れ向きサービスをまとめておきました。ホテルを選ぶ際の目安として、ぜひチェックしてみてください。


1)幼児用プール

たいていのホテルでは大人用とは別に幼児用の浅いプールを設置しています。海外の大人向けプールは、水深2メートル近い場所もあったりして大人でも足がつかないこともあるので、小学生以下のちびっこにはうれしいですね。

本格的なウォータースライダーなども備えているところやスイミンググッズを貸し出してくれるところもあるので、プールライフを充実させたければぜひプールの情報を集めて吟味してください。

プール用のタオルは、プールサイドで借りられますが、ビーチチェアに敷いたり、タオルケット代わりにもなるので、多めに借りておくとなにかと便利です。

2)レストランでのキッズサービス

レストランには、ベビーチェアーや、子供用の食器を用意しているところも。

また、子供用のメニューがあるレストランもあるのでスタッフに聞いてみましょう(たいていの場合、むこうからメニューやチェアをさっと差し出してくれますが)。

3)バギーの貸し出し

ハワイやグアムなどの家族向けリゾートを中心に、ベビー用のバギーの貸し出してくれるところもあります。バギーを持って行くのが荷物になるのなら、貸し出しの可否を確認しておきましょう。

4)キッズ向けアメニティやプレゼント

ホテルによっては、オリジナルのぬいぐるみや塗り絵といったオモチャをプレゼントしてくれるところも(コンラッドやシャングリラなど)。

また、子供用のアメニティを用意しているホテル(ウェスティンホテルなど)や、PICのように毎年恒例でオリジナルグッズを用意しているところもあります。その場合、チェックイン時に手渡されたり、あらかじめ部屋に置いておいてくれます。

5)子供向けイベント
tk080605-2.jpg

子供向けのイベントを開催しているホテルもあります。着ぐるみやマジックなどのショーだったり、ハロウィーンやイースター、クリスマスなどのイベント時に、ゲームなどが開催されることもあります。ホテル内を探検するスタンプラリーなどもあるので楽しいですね。

6)セルフランドリーの有無

セルフランドリー(いわゆるコインランドリー)がホテル内にあればとっても便利です。

小さな子供の場合、とっても洗濯物が多くなってしまいますが、下着や水着などはホテルの洗濯サービスに出すのは気が引けます。

そんなとき、2時間程度でまとめて洗濯&乾燥までできてしまうセルフランドリーは頼りになります。セフルランドリーの場所は、客室とはちょっと離れた地下階や離れ、プールフロアなどにあります。

7)ホテルの売店の品揃え

ホテル内の売店では、たいてい、Tシャツや砂遊びの道具、オモチャや浮き輪などを扱っています。滞在型の家族向きホテルでは、オムツや冷凍食品(室内の電子レンジで調理できるように)なども置いてあるところもあり、とっても便利。

もちろん、何から何までそろっているわけではないので、必要なものは持参しましょう。とくに薬や日焼け止めなどはいつも使っているものが安心です。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Back to Top ↑


  • style=”display:block”
    data-ad-format=”autorelaxed”
    data-ad-client=”ca-pub-8216444737441101″
    data-ad-slot=”9052114901″>

  • kidsnews

UA-4181687-1