【バンコク】マンゴースイーツを堪能できる「マンゴ・タンゴ」が大好き♪ - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.07.01

【バンコク】マンゴースイーツを堪能できる「マンゴ・タンゴ」が大好き♪

おなじみのマンゴーデザート専門店

バンコクの渋谷とも称されるサイアムにはいろんなお店がありますが、わが家の娘は甘いものが好き!

ということで、子供もママも大好きな南国フルーツの専門店を紹介します。

tk080701.JPG

「サイアム・スクエア」ソイ4を50メートルくらい歩いた場所にあるのが、「マンゴ・タンゴ Mango Tango」というマンゴースイーツ専門店があります。

40種類近くのマンゴーのデザートを揃えていますが、「かわいらしい外見のお店だけど果たしてお味は?」ということで、甘いものは好きだけどフルーツ嫌いの娘に挑戦してもらいました。

本場のマンゴーなら食べられる

当然ものすごい抵抗を受けたわけですが、「大好きなタイのフルーツでつくられているよ」と強引な説明をし、マンゴーのほかいろんなフルーツが盛り合わされたものをムリやり食べさせてみたら……

「ほうっ、おいしい~」

tk080701-3.JPG

なあーんだ。オイシイと食べてますよ。さっきまでの抵抗はなんだったのか。

娘が食べられるのはバナナとリンゴだけ。でも、タイのフルーツは食べてますね。

タイのフルーツ、カヌン(ジャック・フルーツ)とかリンチー(ライチ)とかノーイナー(シャカトウ/お釈迦様の頭のようなカタチをしている)とかは食べられるんです。

旅先ではいったん食べればそのあとも喜んで食べますが、日本ではゼッタイ食べません。

はじめはいや〜な顔をしていましたが、一度食べたら「オイシイオイシイ」とけっきょく私のぶんまで食べてしまいました。

これはたまりません。また来たらゼッタイにリピートしようと心に決めました。
「マンゴ・タンゴ Mango Tango」は、サイアム以外にも、エンポリアムデパート(5階)、「セントラルワールド・プラザ」(6階)、そしてチャトウチャックにもあるそうです。
私は、完熟マンゴーともち米(カオニャオ)とマンゴーのアイスクリームが一緒にお皿にのっているものを頼みました(下の写真のプレート)。

夫は「マンゴヨーグルト」を。どちらもオイシかったです。

tk080701-2.JPG

ここのお店もつくりがかわいらしくて居心地がよかったですが、サイアムには娘と一緒に入り浸りたいお店が増えていました。

ぜひ、行ってみてくださいね!

マンゴ・タンゴ Mango Tango
住所:318 Mango Tango, Siam Squre Soi 4, Rama1 Rd., Bangkok
営業時間:11〜22時(年中無休)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1