【グアム】オモチャやビーチアイテムを買うなら「Kマート」、食料品なら豊富にそろう「ペイレス」で - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.07.22

【グアム】オモチャやビーチアイテムを買うなら「Kマート」、食料品なら豊富にそろう「ペイレス」で

セサミ・ストリートグッズが格安

Kマート Kmart」は、タムニング地区のマリンドライブ沿いにある24時間営業の大型スーパーマーケット。

 

ほとんどのバスがKマートを巡回しているし、タモン地区のホテル(P.I.C.やロイヤルオーキッド)によっては徒歩で10分くらいで到着するのでアクセスもよし。

平屋建てですが、食品から医薬品、衣料、アクセサリーまでギッシリ。日用品が現地価格で購入できるので、コンドミニアムを利用する人には必見のお店です。

Kマートは「セサミ・ストリート」とパートナー契約しているので、エルモやクッキーモンスターの洋服やグッズがたくさんあり、しかも日本よりも安い、

セサミの商品は3〜4才くらいまでのサイズ展開ですが、大人のTシャツもあるので、ちょっとしたペアルックも楽しめます。

Kマートでは、セサミ・ストリートのほかにも、カリスマ主婦「マーサ・スチュアート」の家庭雑貨、「キャシー・アイランド」のアパレル商品などのプライベートブランドを販売しています。

ベビーシューズからオモチャまで

赤ちゃんのクツや靴下は種類も豊富でカワイイ。

アメリカでは、赤ちゃんを寝かせるときに靴下を履かせるそうなので、赤ちゃん用のものすごく小さなサイズの靴下やベビーシューズも揃っています。

tk080722.JPG

トドラーサイズ(ベビーとキッズの中間サイズで、だいたい90〜110センチくらい)では、ハリウッド映画のキャラクターが多くなります。

バッドマンやカーズ、トランスフォーマーなどのTシャツが12ドルから。

ちなみに、大人の服は全体的に大きめ。Mサイズを探すのは苦労しますが、LLサイズ以上は豊富に選べます。

オモチャ売り場は天井まであり、見ているだけで楽しい。

日本人もたくさん来ていますが、夢中になっているのは子供よりもお父さんだったりします。

ビーチで遊ぶオモチャを買ってもいいですが、水鉄砲はテロ以降、日本への手荷物での持込を禁止しているエアラインも(銃の形をしているものは混乱を避けるために禁止なんだそう)。

オススメはビーチ用品

ここでのオススメは、ビーチ用品。

浮き輪は、帰りは空気を抜いてカバンにしまえるし、ビーチで履くマリンシューズも比較的安く売っています。

ラッシュガードのような、日焼け対策でどうしても欲しいものは日本で購入したほうが無難。

というのも、グアムはほとんどを輸入に頼っているので在庫の変動が激しく、昨日あったものが今日からないなんてこともザラ。

キャラクターのビーチタオルもたくさん売っていますが、日本の小学生ご用達の「ラップタオル」(首周りにゴムが入っている巻きタオル)はありません。

オムツや歯ブラシなど

オムツが必要な時期は、日本からたくさん持ってくるのはタイヘンなのでKマートで買っていました。

あまったら、帰りのカバンにクッション材代わりに入れるといいですよ。

Kマートで扱っているオムツは、「パンパース」をはじめとし大小とりまぜ20種類近く。

ちなみにオムツは英語で「diaper」なので、広大な店内で迷ったら「Where is diapers?」と店員さんにきいてみてください。

マリオカートのものや、1分間明かりがピカピカつくという歯ブラシも購入しました(右の写真)。

tk080722-5.JPG

小学校に持っていくハブラシが欲しかったんです。

グアムの売ってるハブラシはとても目立つので、間違えることもないし子供も気に入りました。

だいたい3ドル前後と少し高めですが、ABCストアはさらに高いので、Kマートでじっくり探してみてください。おみやげにも喜ばれますよ。

Kマート
住所:404 N. Marine Drive, Tamuning, Guam 96913
営業時間:24時間(年中無休)

地元のスーパー「ペイレス」

食品が豊富に揃うのが、グアムにチェーン展開する「ペイレス・スーパーマーケット Payless Supermarket」。

tk080722-3.JPG

ココでいつも買うのは「シリアル」。

種類もさることながら、カラフルなマシュマロが入っていたり、とにかく子供が喜びそうなものがいっぱい。

いろんな種類が1食ぶんずつ10パックになったシリアルは、ばら撒きみやげにしてもいいですよ。

tk080722-2.JPG

今回、新たな商品「ポップターツ」を発見。

どう見てもお菓子にしか見えませんが、並んでいるのはシリアルのコーナー。

アメリカではとてもポピュラーな「朝食」ですが、グアムでは見たことがありませんでした。

トースターで焼くか電子レンジで温めると、ホカホカになってとても甘い!

子供たちはもちろん喜んで食べていますが、やっぱり朝食には甘すぎるのでわが家ではオヤツとして食べています。

100パーセント果汁のジュースには、チェリーやワイルドベリーなどのめずらしいテイストもたくさんあります。

私はいつも12パック(5ドルくらいから)を購入して、ホテルの冷蔵庫で保管し小さな保冷バッグに入れて持っていきます。

ペイレス・スーパーマーケット
住所:デデド、マイクロネシアモール内など6店舗
営業時間:24時間(年中無休)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1