【ハワイ】かならず掘り出し物がみつかるハズ…ブランド品まで破格の「ロス・ドレス・フォー・レス」は必見! - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.08.17

【ハワイ】かならず掘り出し物がみつかるハズ…ブランド品まで破格の「ロス・ドレス・フォー・レス」は必見!

かならず掘り出し物が見つかる

ロス・ドレス・フォー・レス Ross Dress For Less」は、アメリカ27州に展開している大型ディスカウントストアで、ハワイ州だけでも11店舗あります。

このお店が大好きで、アメリカ本土のロスで初ロスを経験してからハマっています。

時間があれば、ハワイに来るとどの島でも(というか、ロスのあるアメリカの都市ではどこでも)ココをのぞく習慣がついてしまいました。

ロスは、単に安いだけではなくブランド物も扱っており、じっくり探せばかなりの掘り出し物もあります。

子供服も充実しており、「オシュコシュ OSHKOSH」「ラルフ・ローレン Ralph Lauren」もあります。

大人でも子どもの大きいサイズで十分なので、私と夫は子ども売り場でも洋服を購入します(ちなみに前回ですが、夫はカルバンクラインの長ズボンをなんと4.99ドルで買いました)。

現在では、オアフ島のアラモアナショッピングセンター裏手「WAL-MART」前にもでき、ガイドブックにも載っているので、日本人も行くようになりました。

が、私のハワイでの初Rossは15年以上も前、当時はいまほど開発されていず、怖いイメージもあったホノルルのダウンタウン店でした。

欲しいものだらけの店内

今回オアフ島では、アラモアナ裏の「ケエアウモク店 Keeaumoku」と「ダウンタウン店 Downtown Honolulu」、「ワードアベニュー店 Ward Avenue」に行きました。

規模は、2階建てのケエアウモク店が大きいですが、観光客が多いぶん日本人向けのサイズや好みのものが少なかったりもします。

ダウンタウン店は、レンタカー、バスなどを使って行かなければならないぶん地元の人がほとんどで、店舗は小さくても品物もが揃っていました。

ワードアベニュー店は広くて品物は多かったのですが、欲しい物は見つかりませんでした。

ちなみにダウンタウン店には、バスならばワイキキからNo.2、13、19、20、もしくはBエクスプレスで乗り換えなしに行けます。

バスしか通れないHotel St.に入ると左手にロスが見えるので降りてください。

マウイ島には、カフルイに1店舗しかありません(マウイモールの前、W.Kamehameha Ave.沿いで、キヘイ方面からなら350号線を北上し右折したら右手にあります)。

オアフ島よりは日本人が少なくレンタカーがないと行けないぶん、さらに品揃えもよかったです(とくにオモチャ類)。

ロスは、「ラルフ・ローレン」や「アイグナー Aigner」のカバンが非常に安く、ラルフの定価60ドルが半額以下で買えました。

また、日本では1万円はする「NINE WEST」のサンダルも15ドル弱でした。

レジで結構並ぶので、そこだけは我慢しなくてはいけませんが、キッチン用品などちょっとしたおみやげも見つかり、インテリア用品も格安でステキなものがありますので、じっくり探すといいです。

子どものオモチャも、日本ではなかなか手に入らないスパイダーマンのキャラクター物などがたくさんあり、今回は筆記用具セット5ドルと、広げると遊べるものを9ドルで買ってきました。

時間があれば、ぜひ行ってみてください。

ロス・ドレス・フォー・レス

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1