【オアフ】ロコにも支持される人気レストラン「リリハ・ベーカリー」と地元でおなじみのファミレス「ジッピーズ」はオススメ - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.08.21

【オアフ】ロコにも支持される人気レストラン「リリハ・ベーカリー」と地元でおなじみのファミレス「ジッピーズ」はオススメ

人気のパン屋「リリハ・ベーカリー」

オアフ島を訪れた際にオススメのレストラン2軒をご紹介します。

地元で人気のパン屋さんに併設されたダイナー「リリハ・ベーカリー」と、これまたロコに人気の定番ファミレス「ジッピーズ」。

リリハ・ベーカリー LILIHA BAKERY」は、ワイキキからだいたいクルマで20分ぐらいのところにあります。

道路に面して大きい看板が出ているのでわかりやすいと思います。

 

ここは、パンの種類はとにかく豊富。

とくに「ココパフ Coco Puffs」と呼ばれるココアのシュークリームが有名です(日本人にはすこし甘いような気もしますが)。

ほかにも、「クリームパフ」や「グリーンパフ」もあり、1個65セントと破格の値段。

お店の一部がダイナーにもなっているので、軽い食事もできます。

私たちは、日本に帰る飛行機に乗るまえの朝6時半ごろに行ったのですが、すでに満席。

早朝だったので、観光客やファミリーはいませんでしたが、トラックの運転手と思われるような人たちが多かったです。

仕事に行く前の人たちの迷惑にならないようにと、急いで食べました。

ブレックファーストは、フレンチトーストやパンケーキなどからローカルフードまでさまざまです。

子供には「サイミン」(ハワイのラーメンのようなもの)を頼みましたが、眠くて食べるどころではなかった様子で、私が代わりに食べてみたらおいしかった!

メニューには載ってない、ハンバーグと目玉焼きの上にグレービーソースを組み合わせた「ロコモコ」は、ここでもローカルの人に人気のようです。

朝からご機嫌なウェイトレスさんたちが印象的でした。

衛生面もよく、ウェイトレスさんたちは全員頭に網を被っていました。

カウンター席からキッチンで調理しているところが見られるので、子供は真剣に見ていました。

帰り際に、日本に持ち帰るためにバターロールを12個購入。

バターロールに付いているジャムは「ハワイアン・パンチジャム」というもので、一味違っておいしかったです。

リリハ・ベーカリー LILIHA BAKERY
住所:515 N.Kuakini St Honolulu, HI.

おなじみのファミレス「ジッピーズ」

そしてもう1軒のオススメ、オアフ島に22軒ある「ジッピーズ Zippy’s」。

ロコには定番の24時間営業のファミレス。テイクアウトも可能で、専用の窓口もあります。

店内が広くてよかったなと思ったのは、比較的新しい「カハラ店 Kahala」。

店内には、金魚が泳いでいる大きい水槽があったので、子供はうれしそう。

 

お子様メニューはもちろんぬり絵になっていて、4本入りのクレヨンももらえます。子供用の「タトゥーステッカー」のガチャガチャなどもありましたよ。

カハラ店のメニューにはお寿司もあり、意外とおいしかったのでオススメ。

デザートにゼリーもついてくるので、子供は喜ぶと思います。子供用の飲み物は、テイクアウト用の小さなコップで出してくれます。

お客の回転が速いのも子連れには嬉しいと思いますが、店内の回転を早くするために(?)冷房が強烈に効いているので、パーカーなど持参したほうがいいですよ。

ジッピーズ Zippy’s カハラ店
住所:4134 Waialae Ave, Honolulu, Honolulu, HI 96816

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1