【オアフ】またウミガメに会いたいという息子の願いを叶えるべく、ふたたびノースショア「ラニアケア・ビーチ」へ - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.08.28

【オアフ】またウミガメに会いたいという息子の願いを叶えるべく、ふたたびノースショア「ラニアケア・ビーチ」へ

ノースショアで「ウミガメ」と再会

オアフでのオススメは、ウミガメと出会える「ラニアケア・ビーチ」。

息子にとっては今回の旅行で一番の思い出になり、帰りのクルマで「カメの絵を描きたいから、クレヨンとスケッチブックを買って欲しい」と言い出しました。

【関連くちこみ】海亀(ホヌ)と出会える、泳げる「ラニアケア・ビーチ」

 

正直、息子は絵を描くのはあまり好きではありません。

その子が絵に残したいと思えるほど貴重な経験だったんだと思い、ホノルルに着いてから「ウォルマート」にお絵かきセットを買いに行きました。

素晴らしい絵を描き、これだけで「行ってよかった」と私も満足。

翌朝、夫が先に帰国し、残りの5日間をどう過ごそうかと相談したところ、「もう一度ラニアケア・ビーチでカメと遊びたい」と。

「エーッ、ちょっと遠いんだけど」と思いましたが、甲羅干しは見れなかったし、やはり日本では経験できないので「行ってみようか」とふたりで行ってみることに。

前回訪れた際は、朝早くとお昼過ぎにの計2回行ってみたのですが、海で泳ぐカメしか見られなかったので、あえて午後遅めに行くことにしました。

午後に訪れたらウミガメが10匹も!

午前中は「ワイケレ・プレミアムアウトレット Waikele Premium Outlets」に立ち寄り、その後「ラニアケア・ビーチ」へ。

 

この選択が大正解。

買い物が長引き、アウトレットを出たのが14時半前。

ノース・ショアまではフリーウェイH2がすぐなので、30~40分ほどで着きました。

クルマを停めビーチに向かうと、前回とは違ってカメが甲羅干ししています。

しかも、泳いでいるカメも含めて10匹以上!

こんなのは私もはじめてで、これだけで連れて来てよかったと思いました。

カメが甲羅干しのために陸に上がってきた場合は、保護のためボランティアの方が赤いロープをカメの周囲に広げて、そのなかでウミガメが自然のままでいられるようにしています。

カメに慣れてきた息子は、甲羅干しの姿も喜んで見ていましたが、すかさずシュノーケリングセットをつけて海に入ります。

カメとこんな近くで泳げるとは、ココに来るまで思ってもみませんでした。

ただし、海のなかでも2メートル以内は近づかないようにと言われますのでご留意を。

このビーチはトイレもシャワーもありませんが、クルマで来ている人はみなクルマの陰でササッと着替えています。

そんなことは気にならないくらい、大人でもワーッと思うほどの感動が味わえますので、ぜひ見に行ってください。

陽射しはかなりキツイので、日焼け止め対策と飲み物はお忘れなく。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1