【オアフ】オフシーズンの11月のオアフは、観光客もぐっと少なくて感謝祭も楽しめるのでオススメ - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.08.13

【オアフ】オフシーズンの11月のオアフは、観光客もぐっと少なくて感謝祭も楽しめるのでオススメ

11月はうれしいシーズン

オフシーズンの11月、ハワイを楽しんで来ました。

ハワイに着いてまず感じたのが、ほかのシーズンとくらべて入国審査も混雑がなく、税関もスムーズだということ(小さな子供がいると税関では順番が早いほうに回してくれますが)。

わが家がハワイを訪れた11月の第4木曜日は、アメリカの祝日「感謝祭 Thanksgiving Day」。

お家でターキーを焼いて家族揃って食べるというのが一般的なので、オアフの叔父さんの家でワイワイとターキーを食べたりしました。

ちなみにこの時期のハワイは、暑いというわけではなく、カラっとして過ごしよかったです。

夜は薄手のパーカーがないと肌寒いときもありました。

ワイキキのカラカウア通りでは、パレードが行われていました。

オアフの学校の生徒たちをはじめ、ミリタリーやサンタクロースまでパレードに参加していたので、子供は真剣に見ていました。

子連れハワイ 感謝祭

至るところ大バーゲンが開催

とっても楽しみにしていたのは、感謝祭の翌日の「ブラック・フライデー・セール」。

年に一度の大バーゲンなので、この日ばかりはどこ行っても大混雑!

ローカルは前もって広告を見ているので、どこが安いかなどチェックしています。

この日だけは、「ウォ-ルマート WAL-MART」は朝6時から開店。

破格の大型液晶テレビなどを求めて朝3時から並んだりするらしいですが、さすがに欲しくても日本へ持って帰れないので、私は朝9時に「アラモアナショッピングセンター」に行きました。

子供服の「チルドレンズ・プレイス  The Children’s Place」、GAPが展開する「オールド・ネイビー Old Navy」、「ギャップ・キッズ GAP KIDS」などは50パーセントオフ、なかには75パーセントオフなど。

日本じゃ考えられない価格の値段だったので、ついいっぱい買ってしまいました。

感謝祭が終わればクリスマスの雰囲気に

感謝祭が終わったあとは、すぐクリスマスの雰囲気に様がわりします。

ワイキキのカラカウア通りは、クリスマスでデコレーションされ、「アラモアナセンター Alamoana Center」ではサンタクロースと一緒に写真が撮れるコーナーも設置されていました。

子供は、遠目からサンタクロースを見て一瞬喜んでいましたが、近くに寄ったらいきなり泣きはじめてしまったので、残念ながら写真はとれませんでしたが。

 

クリスマスには、アラモアナセンター2階でお菓子のトレインが走るイベントがあり、11月末には一足早く乗れるイベントがありました。

早くから、予約をしないと取れないらしいのですが、従姉妹がアラモアナショッピングセンターのインフォメーションカウンターで働いていたので、従姉妹の子供と一緒に私の子供ぶんも予約して整理券を取っていてくれました。

大人は付き添いでも乗れないので、2才からしっかりしていれば親なしで乗れます。

シートベルトが着用できるようになっていて、横にはスタッフが付いているので安全。

子供の喜ぶ顔を写真に収めたい親たちが、トレインを囲みトレインと一緒に動いていました。

息子は私たちが手を振っているのでバイバイされちゃうと思ったらしく、乗った瞬間から大泣き。

途中で頼んで降ろしてもらいました。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1