【オアフ】辛いマグロの軍艦巻き「スパイシーアヒ」をはじめとしてどれもハズレなしのオイシサ… 「元気寿司」で回転寿司を楽しもう - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.09.01

【オアフ】辛いマグロの軍艦巻き「スパイシーアヒ」をはじめとしてどれもハズレなしのオイシサ… 「元気寿司」で回転寿司を楽しもう

ハワイの回転寿司の味は?

元気寿司 Genki-Sushi」は、ハワイ州だけで9店舗ある回転寿司屋さん。

オアフ島には7店舗あり、日本人が行きやすいのは「アラモアナS.C.店」とワイケレ、ワイキキ近くの「カパフル店」です。

オアフで訪れたのは「ワイケレ・センター店」で、ノースショアに行くまえに、朝から「ワイケレ・アウトレット」に息子とふたりで来ていました。

 

15時までにはノースショアに到着したかったので、逆算して14時から14時半にはワイケレを出発しなければなりません。

「お昼は軽くすませよう」と思っていましたが、11時過ぎに「ママ、お腹すいた」と息子が言い出しました。

これ以上、空腹の息子は歩いてくれないだろうと思い、早めの昼食を取ることに。

アウトレットのパーキングからクルマに乗り、すぐ隣の(歩くと距離は少しあります)「ワイケレ・センター」のレストランゾ-ンへ。

ローカルでにぎわう回転寿司チェーン

まず、息子の目にマクドナルドが留まり「マックがいい」。

私はメキシカンのファミレス「Chili’s」に行きたかったのですが、マック熱は冷めやらず。

そうしているうちに「Genki-Sushi」という看板が目に入り、お寿司と刺身が大好物の息子に聞くと、即オーケーだったので初のハワイ回転寿司を体験することに。

子どもは回転台に大喜びで、私のぶんまで「ボクがとってあげるから」と。

店内は広く、席もけっこうありました。早い時間なのに、ローカルの人たちがパクパク食べていました。

「どうせ回転寿司だし…」とまったく期待をしていませんでしたが、ハワイならではの「Spicy Ahi」(辛いマグロの軍艦巻き)をひと口食べて、「これはいける」と意外なおいしさにビックリ。

一番安い皿が1.4ドルで、納豆、かっぱ、イナリ,タマゴ、イカ、スパムなど。

つぎが2ドルで、鉄火巻き、スパイシーツナ、エビ。

さらに、2.6ドル(マグロ、サーモンなど)、3.75ドル(イクラ、ハマチなど)、4.6ドル(ウニ)でした。

ほかにもネタはたくさんあり、ハズレはなかったです。

海外のお寿司屋さんらしく、ワサビはテーブル前に「ご自由にどうぞ」とビンに入っておいてありましたが、刺激的な辛さではありませんでした。

もちろん、カリフォルニアロールやエビフライの巻物などもありました。

ハワイは海に囲まれていて、しかも日本よりも断然キレイですから、魚もオイシイはず。

次回、また行ってもいいなと思える回転寿司体験でした。

元気寿司 ワイケレ・センター店
住所:Sp.201 Bldg 2 Sp.12 94-799 Lumiaina St.Waipahu, HI 96797

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1