【オアフ】ワイキキからThe Busで20分で到着…雑然とした味わいのある「チャイナタウン」を歩こう - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.09.08

【オアフ】ワイキキからThe Busで20分で到着…雑然とした味わいのある「チャイナタウン」を歩こう

チャイナタウンにでかけよう

旅先では、オイシイ中華料理屋と生活臭のある雑然とした街並が好きで、各地の「チャイナタウン」を歩きます。

今回はお昼ご飯を食べに行きたかったのですが、移動するのも待てないほど息子のお腹がすいたというのでランチは諦め、昼食後に行くことに。

帰国前日でクルマも返却してしまったので、ワイキキからのんびり「The Bus」で行きました。

 

チャイナタウンへは、ワイキキから2、13、19、20、Bエクスプレスで行けます。バスしか通れないHotel St.に入り漢字の看板が見えてきたら、そこはチャイナタウン。

混んでなければ、20分ほどで着きます。

雑然さと活気が共存する街

「やる気あるの?」と思うような商店や雑貨店が点在していますが、それがまた味わいあるチャイナタウンの街並み。

ワイキキにくらべて2分の1、3分の1くらいのお値段でアロハシャツ、ムームー、ホヌ(カメ)柄のバッグなどが店頭に無造作に置かれています。ブランドにこだわらないのであれば、かなりのお買い得。

中華料理店もたくさんあり、観光客価格のワイキキとくらべても安くオイシく食べることができます。

香港や中国のレストランでおなじみのワゴン形式の飲茶も楽しめます。

飲茶で有名なのは「レジェンド・シーフード・レストラン Legend Seafood Restaurant」で、「カルチャル・プラザ」のなかにあります。

ランチタイムはかなりの人気なので、早めに行くことをオススメ(ワイキキにも支店がありますが、チャイナタウンの本店の方がお値段も安くオイシイと評判)。

 

また、「ゴールデン・パレス・シーフード  Golden  Palace seafood」では、飲茶は1ドル75セント均一で食べられます。

 

チャイナタウンのなかに「マウナケア・マーケット・プレイス MAUNAKEA MARKETPLACE」(1120 Maunakea St.)があります。

市場や商店、フレッシュジューススタンド、フードコートまでありと充実。

 

豚が頭から足までカットされて売られていたりして、独特の臭いは少ししますが、息子にとってはじめての体験で刺激的だったよう。

フードコートは、アジア各国の本場の味という感じで、ワイキキのフードコートのように観光客向けではまったくありません。

が、アジア好きで地元のフードコートに抵抗ない人なら、オイシくいただけるはず。

かつては、チャイナタウンはダウンタウン以上にアブナイので近づかないように…とガイドブックに載っていましたが、今回さらに安全になってきていると思いました。

ただ、なにかあっては怖いので、明るいうちに行動するといいと思います。

レジェンド・シーフード・レストラン
住所:108 Chaina Town Cultural Plaza,100N.Beretania St. Honolulu HI 96817
電話: (808)532-1868
営業時間:10時30分〜14時/17時30分〜22時(月〜金)、8〜14時/17時30分〜22時(土日)

ゴールデン・パレス・シーフード
住所:111 N.KingSt, Honolulu, HI, 96815
電話:(808)521-8268
営業時間:7〜22時

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1