【ホテル】マウナ・ラニ・ベイホテル&バンガローズ /ハワイ島 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.09.11

【ホテル】マウナ・ラニ・ベイホテル&バンガローズ /ハワイ島

マウナ・ラニ・ベイホテル&バンガローズ mauna lani bay hotel and bungalows

【概要編】きめ細やかなサービスなどホテル選びのコツ
【プール編】プールサイドでのんびりくつろぐ至福のひととき
【ウミガメ編】ホテルのプライベートビーチでウミガメと遭遇!

ハワイ島のお気に入りホテル

08年2月に久々の子連れ海外旅行で訪れたのは、ハワイ島。

「マウナ・ラニ・ベイホテル&バンガローズ mauna lani bay hotel and bungalows」に5泊しました。

マウナ・ラニ・ベイホテル<プール遊び編>
マウナ・ラニ・ベイホテル<ウミガメと遭遇編>

じつは、ここを選ぶ前に某巨大ホテルにしようと思っていたのですが、大型ホテルにはアミューズメント的な魅力がある反面、移動がタイヘン……ということで再考。

では、どこのホテルにするか? こじんまりとしていてもグレード感があり、かつコドモがいても気兼ねすることなく、利便性の高いこのホテルに決めました。

ちなみに、このホテルはその名が示すように、敷地内には6階建てのビルディングタイプのホテル客室と、5棟のバンガローからなります。

バンガローは専任のバトラーがつき、客室のスペースは300平米以上、プラーベートプールとジャグジーも完備されるなど、かなりセレブな内容となっています。

今回は、旅行代理店のパッケージプランで予約しましたが、お部屋は眺望指定なしのプランのみ。

せっかく行くならせめて「オーシャンビュー」と思っていたのですが、少々後ろ髪引かれながらもとりあえず決めることに。

ロケーションは、「ザ・ショップス・アット・マウナ・ラニ The Shops at Mauna Lani」が近くにあるのみで、クルマがないと不便な場所です。

しかし、ほかのホテルは駐車場代がかかりますが、こちらのホテルは駐車場代が無料なのは魅力です。

 

よくあるリゾートホテルのきらびやかな豪華さはありませんが、落ち着いた品のある雰囲気。

ゲストに対して細かいサービスがあり、滞在中は本当にキモチよく過ごせました(ベットメイキングが1日2回、プールではアイスのサービス、ビーチデスクではシュノーケルの無料サービスなど)。

客層は欧米人が中心ですが、日本人もちらほら滞在していました。子連れもけこういたので、肩身が狭いということはありませんでした。

きめ細やかなサービスがうれしい

こちらのホテル、日本人の場合は、チェックインでは日本人スタッフが対応してくれるので安心です。

到着後は、ウェルカムドリンクでもてなされ、娘もジュースをいただき上機嫌でした。

3才の娘にはお砂場遊びセット、6ヵ月の娘にはぬいぐるみとお風呂で遊ぶあひるのおもちゃをいただきました。

さらに、部屋は「オーシャンビューにアップグレードしておきました」とのうれしいお言葉。ウキウキで部屋に向かったのはいうまでもありません。

私たちの部屋は、「ベイ・テラス」と同じ建物の3階で、フロントから中二階にスロープで上がった部屋。

フロント、朝食場所のベイ・テラス、そしてプールにも近くて、とても便利な部屋でした。

部屋に入るなり、かわいらしいバケツを発見した娘。なかには娘の名前が入ったウェルカムカードと、真っ赤な林檎とお菓子の詰め合わせが入っていました。

さすが! グレードの高いホテルは、子供へのサービスも素晴らしいと思わされました。

部屋にはキングサイズのベット1台のほかにも、ベビーベットをリクエストしておきました。部屋が広かったので、ベビーベットを入れても狭いという感じはしませんでした。

しかし、夜中によく起きる6ヵ月の娘は添い寝なしでは寝れないので、結局ダブルベットにみんなで寝ることに。さすがのキングサイズのベットも、4人で寝るには少々狭かったです。

このホテル、最近80室にトイレにウォシュレットが完備されたそうですが、わが家が滞在したときはウォシュレットはありませんでした。でも、比較的低めの便座だったため、子供が使うには使いやすかったです。

お風呂は湯が張れる大きさで、シャワーはハンドシャワーでした。子連れには、シャワーが固定かハンドか重要ですよね。トイレとお風呂は別々でした。

朝食について

朝食は、滞在5日間のうち3日間をレストランのバイキングで。

残りの2日間は、近くの「ザ・ショップス・アット・マウナ・ラニ」のグルメ・マーケットでパンやチーズなどを買い、ラナイで素晴らしい景色を見ながら朝食を食べました。

すべてをバイキングの朝食にしなかった理由は、「きっとメニューがかわりばえせず、飽きてしまうかな?」と思ったから。

実際メニューはほとんど変わらず、いただくものもいつも一緒。

でもバイキングは、子供が好きなものを楽しんでとれるので、海外旅行ではかならず数日は利用しています。

朝食には日本食もあったので、お米が好きな子供なら利用価値があると思います。

ステキなホテルでしたが、コインランドリーがなかったことが唯一残念(*2008年末に3台の無料セルフランドリーが設置されました)。

最低限の荷物しか持っていかないので、毎日の洗濯はたいへんでした。

「少々大人向きのホテルかな?」と思いましたが、子連れにも優しく十分満足できるホテルでした。

マウナ・ラニ・ベイホテルの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷
【楽天】でチェック▶▷
【じゃらん】でチェック▶▷

マウナ・ラニ・ベイホテル&バンガローズ
住所:68-1400 Mauna Lani Drive Kohala Coast, HI 96743
電話:808-885-6622

旅行時期:2008年2月
子供の年齢:3才と6ヵ月

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1