【オアフ】安くて美味しい和食屋さんを探すなら、ワイキキからクルマで10分ほどの「キング・ストリート」がかなりオススメ♪ - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.09.13

【オアフ】安くて美味しい和食屋さんを探すなら、ワイキキからクルマで10分ほどの「キング・ストリート」がかなりオススメ♪

穴場の「キング・ストリート」

オアフ島でかならず通ってしまうのが、ワイキキからクルマで5分ほどの「キング・ストリート King Street」

ダウンタウンからUniversity Ave.あたりまで続く、広い道路です。

 

空港の往復時にかならず通る道ですが、気づかぬまま過ぎてしまう人がほとんどだと思います。が、このキング・ストリート、かなり使えるんです。

以前離島に滞在後、オアフに立ち寄った際に和食が食べたくなり探していると、オアフ唯一の本格的焼き鳥店「幸の鳥(こうのとり)」を発見。

 

焼き鳥は日本で食べるのと同様、炭火焼でオイシく、ほかのメニューも充実していて、値段もワイキキよりははるかにお手ごろ。

息子はラーメンをズルズルと平らげ、お店もとてもにぎわっていました(今回はすぐお隣にある和食屋「花まる」を発見)。

【関連くちこみ】手ごろな価格なのにボリューム満点の「花まる」

このキングストリートは、安くオイシくいただけるレストランや和食店がたくさん。

クルマで走っていると見逃してしまいそうですが、この辺りはロコや(おそらく)ハワイ大学の学生などでもにぎわっています。

実際、どのガイドブックにも載っているような有名日本食店の料理人が独立してお店を構えていることも多いです。

歩いてはいけないので、なかなかココまで足を延ばせないかもしれませんが、一度行ってみると意外と近いのがわかると思います。

ワイキキからはAla Wai Blvdを走り、Mccully St.を右折し少し進むと、右に一方通行の「キング・ストリート」があります。アラモアナよりも短時間で行けます。

バスでのアクセスは、ワイキキから2、3番のバスに乗車。

キング・ストリートを走っていると、University Ave.の少し手前に「スター・マーケット Star Market」という大手スーパーがあり、ここで買い物することも。

ワイキキにも、ABCストアやワイキキでは一番大きい「フード・パントリー Food Pantry」がありますが、品揃えはやはりほかよりは少ないです。

「スター・マーケット」は、ドーナツやデニッシュも種類が多く、お酒もかなりの種類があります。値段もワイキキ中心部より、なんでも安いですよ。

私は夕食後に立ち寄り、ついつい長居してしまったりします。

ローカル感も味わえるキング・ストリート、ぜひ行ってみてくださいね。

幸の鳥(こうのとり)
住所:2626 S.King St, onolulu HI 2626 S King St #1, Honolulu 96826
電話: 808-941-7255
営業時間:18〜24時(金土は26時まで)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1