グアム・リーフ・ホテル


Published on 08.09.24

【グアムだより04】畳の部屋が利用価値大♪ 「グアム・リーフ・ホテル」はファミリーにオススメ

ファミリーにオススメの和室

子連れ海外旅行でわが家が気にしているのは、「寝相の悪い子どもがベッドから落ちてしまうこと」。

はじめてのグアム旅行は、ふたりの子どもが5才と2才のとき。

ベットの片側を壁につけ、もう一方を椅子の背もたれでガードしたりといろいろ工夫したのを覚えています。

2回目のグアム旅行で泊まってみて、本当によかったと思えたのが「グアム・リーフ・ホテル Guam Reef Hotel」。

 

畳のスペースがある「ジャパニーズ・スイート」というカテゴリーがあって、これが本当にわが家の理想に叶った部屋でした。

海外で畳の部屋? と思われるかもしれませんが、「コネクティング・ルーム」仕様のこのお部屋は、ふたつの入り口(玄関)の近くにバスとトイレがそれぞれある間取り。

人数の多い家族でもスペースに余裕をもって過ごすことができます。

部屋にはベットが2台あり、畳のスペースには布団を3組敷くことができるので、大人5人でも宿泊できます。

ホテルのホームページには、エキストラベッドを入れると6名まで宿泊可能と書いてありました(最大定員は大人6名と添い寝2名)。

子供を布団に寝かせれば寝相を気にしなくていいので、パパやママもぐっすり寝ることができますよね。

布団は、20時以降に日本の旅館のように敷きに来てくれ、その時間も20時以降なら相談できるようです。

わが家はのんびりしたかったため、シーツと枕カバーだけもらって、好きな時間に押入れにある布団を出して自分たちで敷きました。

ここが素晴らしいのは、3世代旅行で来てもバスとトイレがふたつあるので、お互い気兼ねなく過ごせること。

そして、畳のスペースとベットのスペースに仕切りがあるので、活動時間や睡眠時間が異なる世代も気を使わずにすむことです。

畳のスペースには座卓があるので、ホテルの売店で買ったものをゆっくり食べることもできて重宝しました。

レストランもロケーションも大満足

「ジャパニーズ・スイート」のある「インフィニティタワー」には、全室にミネラルウォーターのウォーター・ディスペンサーが設置されていて、冷たい水とお湯が出るので、赤ちゃんのミルクを作ったりするのに便利で安心。

子供たちも自分で好きなだけ冷たい水を飲むことができるので大喜びでした。

このホテルで利用したウォーター・ディスペンサーが気に入り、グアムで暮らすようになってからは「Kマート」で本体を購入して大活躍。

お部屋のみならず、ホテル内のレストランもとってもオススメ。

1階にある「アリゼ・レストラン」のランチ&ディナーのビュッフェは評判もよく、ローカルの人もよく来ています。

ディナーでは、ビールとワインが飲み放題で、現在では「蟹フェスティバル」(月〜木、18〜21時30分、大人/39.95ドル、子供/25ドル)などのイベントもおこなわれていて、宿泊者は20パーセント割引で利用可能。

アリゼは、夕暮れどきに「インフィニティプール」(海とつながっているように見えるプール)と海をみながらの食事が最高でした。

また、日本料理レストランの「さんご」は落ち着いた雰囲気で、オイシイ料理を楽しむことができました。

現在ディナーでは「すき焼きしゃぶしゃぶ食べ放題」(大人/30ドル、4 〜12才/20ドル)をやっているようですが、畳スぺースもあってゆっくりできました。

リーフホテルは立地も抜群。ホテルをでると、徒歩圏内にブランドショップや外食できるお店がたくさんあります。もちろん目の前は一面海。夕焼けもばっちり見られます。

そして、忘れてならないのが1階の売店で売られている「パン」。グアムではめずらしく、ロールパンがとてもオイシかったです。

ロビー階にあるラーメン屋台では、小腹のすく14〜17時、21〜翌朝4時までオープンしていて、ラーメンは麺は少し柔らかめでしたが、オイシくいただきました。

ゆっくり旅の疲れを癒すなら、 グアム・リーフ・ホテルがおすすめですよ。

グアム・リーフ・ホテルの価格を…

【楽天トラベル】でチェック▶▷

グアム・リーフ・ホテル
住所:1317 Pale San Vitores Rd., Tumon, Guam 96913
電話:671-646-6881

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1