【WDW大作戦06】キャラクターと楽しくお食事「キャラクターダイニング」攻略法<食事場所選び編> - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.10.13

【WDW大作戦06】キャラクターと楽しくお食事「キャラクターダイニング」攻略法<食事場所選び編>

ウォルト・ディズニー・ワールド Walt Disney World

【01計画編】ディズニーの聖地「ウォルト・ディズニー・ワールド」に行きたい
【02航空会社編】発着時間、料金、サービスを徹底的に調べたうえで「ANA」に決定
【03ホテル検討編】WDW直営ならではのメリットと宿泊料を比較してホテルをチョイス
【04準備編】オモチャにベビーカー、食料など持って行くと助かる旅アイテム
【05宿泊編】キャラクター勢揃い!「ディズニー・オールスター・ムービー・リゾート」
【06食事所編】キャラクターと楽しくお食事「キャラクターダイニング」攻略法
【07買物編】「ダウンタウン・ディズニー」もしくは近隣アウトレットが意外な穴場
【08パーク編】TDLとよく似たつくりの「マジックキングダム・パーク」攻略法
【09パーク編】「アニマルキングダム」では「アフリカ」エリアを上手にまわろう
【10パーク編】ディズニー映画にどっぷり浸れる「ハリウッドスタジオ」攻略法
【11パーク編】 人気アトラクションが集結した「エプコット」は早めの入場で賢くまわる
【12帰国編】まさかの乗り継ぎ大失敗!そのまま飛行機に乗ればいいものを…

「キャラクターダイニング」の選び方

WDWには、食事中にディズニーのキャラクターが席に遊びに来てくれたり、一緒にダンスができたりするレストラン「キャラクターダイニング」がたくさんあります。

ディナショーみたいなショー形式ではなく、普通にレストランで食事をしているところにキャラクターがまわってきてくれるスタイルで、東京ディズニーリゾートの「シェフミッキー」と同じような感じ。

そんなキャラクターダイニングが、テーマパーク内はもちろん、直営ホテルのレストランにもあるんです。

通常は予約日の3ヵ月前から予約を受け付けてくれるのですが、人気の高いレストランは6ヵ月前から予約の受け付けが開始。

料金は、一番安い朝食で20ドル前後から、ディナーは40ドル前後。

レストランによって、キャラクターダイニングの実施している時間帯が違うので、予約の際にはよく確認してくださいね!

なかでも一番人気なのが「マジックキングダム・パーク」にある、シンデレラ城内で食事ができる「シンデレラ・ロイヤルテーブル」

朝、昼、夕ともにキャラクターが登場して、料金は朝が約33ドル、昼が約36ドル、夕が41ドル。

朝食が一番人気で、登場するキャラクターがシンデレラとロイヤルファミリー、そしてお友達(ほかのプリンセスがランダムに登場)と最多なんです!

昼食はシンデレラとお友達、夕食はフェアリーゴッドマザーのみ。

食事の内容は、アメリカ料理で朝はビュッフェ、昼夜はかんたんなコース料理です。

このレストランのみ、食事の料金に食前にキャラクターと撮る写真代も含まれていることもあり、ホントに人気が高くて受付初日に完売してしまうこともよくあるよう。

出発の3ヵ月前に旅行を決めたのに、予約がとれず…

ミッキーネットに何度もキャンセルの空きがないか、出発ギリギリまで問い合わせたのですがムリでした(ミッキーネットは、こういう対応も快くやってくれるので助かりました)。

人気店は予約困難

つぎにプリンセスの登場する人気レストランが、「グランド・フロリディアン&スパ」にある「1900パーク・フェア」のディナー。

こちらのディナーも「シンデレラ・ロイヤルテーブル」と同じく、登場するのはシンデレラとロイヤルファミリー。

ディナーの料金は約30ドルで、お食事はビュッフェ形式。

かなりの人気レストランで、わが家はここも予約できず。

ちなみに、このレストランはブレックファストもキャラクターダイニングをやっていて、登場するキャラクターはプーさんと仲間たち、アリス、メリーポピンズと仲間たちがランダムで登場します。

料金は約20ドルで、同じくビュッフェ形式の食事。

そのほか「ハリウッドスタジオ」にはディズニーチャンネルでおなじみの「ジョジョサーカス」や「リトルアインシュタイン」のキャラクターが登場する、「ハリウッド・アンド・バイン」のブレックファストとランチがあります。

このキャラクターはWDWでしか会えないので、ディズニーチャンネルをよく観ている子供なら大喜びだと思います。

さらに、「シェフミッキー」や「クリスタルパレス」のプーさんの「キャラクターブレックファスト」など、日本でもお馴染みのキャラクターダイニングもあります。

オーロラ姫と感激の対面!

わが家は娘ふたりということもあり、とにかくプリンセスが大好き。

なんとか予約できたのが「エプコット」のなかにある「プリセス・ストーリー・ブック」というキャラクターダイニングでした。

わが家はランチで行ったのですが、まず入り口でベルとお写真を撮ったあと席へ。

「シンデレラ」「オーロラ姫」「アリエル」「ジャスミン」の4人が順番に席にまわってきてくれました。

上の子は「オーロラ姫」のドレスを着て行ったので、「オーロラ姫」が来たときにはとてもステキなリアクションをしてくれて、言葉はわからなくても娘は本当に見たことのないくらいの笑顔でカメラにおさまってました!!

とくに食事中に一緒にダンスがあったりというのはないのですが、東京じゃなかなか一緒に写真をとったりハグできないプリセンスにゆっくり会えるので、とくに女の子がいる家族にはとってもオススメ。

ちなみに、ここはスカンジナビア料理(北欧料理)という聞きなれない料理でしたが、味もおいしくボリュームも満点!

デザートは1テーブル1プレートなのですが、ケーキが大きくて、かなり甘いけどちょっと病みつきになる感じの味でした。

ダンスもいっしょに楽しめました

さらに、「アニマルキングダム」にある「タスカーハウス・レストラン」のブレックファストは、サファリルックのミッキーやミニー、ドナルドやグーフィーが登場します。

サファリルックも、なかなかお目にかかれないコスチュームでとってもカワイイのですが、ここのダンスがとっても楽しかった!

ダンスタイムになるとお店の人が、マラカスなどの打楽器を持ってきてくれて、子供たちに配ってくれます。

そして、数ヵ所に集まってそれぞれひとりずつキャラクターが合流してくれて、アフリカンな音楽にあわせてみんなで踊ります。

お店の係の人も一緒にいるので、小さな子にも気配りしながらみんなで楽しくダンスできて、1才7ヵ月の娘も参加して、とっても楽しそうに踊っていました。

キャラクターに大興奮で…

キャラクターダイニングでの子供たちは、正直食事どころじゃありませんでした。

レストランでは、受付後10分前後席に案内されるまで待たされますが、それが完全に店外の場合もあれば、店内の様子が見えるような場所も。いずれにしろ、子供たちはキャラクターが見えた瞬間から大興奮!

だいたいどのレストランでもキャラクターが4〜5人くらいが順次回っているので、次から次へと席に来てくれます。

そして、一度来たキャラクターも2度3度と食事をしている間に来てくれるので、子供たちは「次は○○が来るよ!」とか、「あっ、あそこに××がいる〜〜!」とか、そわそわしっぱなし。

キャラクターが来ると、まずサイン帳にサインをしてもらって、そのあとカメラで撮影して。

それを、その様子をもうひとりの大人がビデオ撮影…と、大人もゆっくり食事してるヒマがありません。

でもキャラクターは、そんな大人たちにもしっかりハグしてくれるので大人も楽しめましたが。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1