【ベトナム】娘ふたりと貸し切りクルーザーで巡るゼイタクなツアー…ニャチャン湾3島を1でめぐり心身癒されました - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.10.14

【ベトナム】娘ふたりと貸し切りクルーザーで巡るゼイタクなツアー…ニャチャン湾3島を1でめぐり心身癒されました

ニャチャンで島めぐり

ベトナムのビーチリゾート・ニャチャン ではのんびり過ごすつもりでしたが、せっかくなので1日くらいはオプショナルツアーを申し込もうと考えていました。

ニャチャン市郊外にあるカムラン空港から宿泊予定のホテル「サンライズ・ビーチ・リゾート」までの送迎のクルマのなかで、現地ガイドさんからいただいたパンフレットのなかから、子供も楽しめそうなツアーを発見。

【関連くちこみ】「サンライズ・ビーチ・リゾート」宿泊記

それは「エバー・ブルー・トラベル  Ever Blue Travel」が主催するニャチャン湾巡りツアー「Island Discovery Tour」。

ミュウ島→ムン島→チェ島の3島を1日かけて巡るボートトリップです。ツアー代金は、ランチ、シュノーケルのセットも込みで、ひとり53ドルでした。

 

ニャチャン湾を囲むように数多くの島が点在しています。

沖合は海水の透明度が高く、とくにサンゴ礁の生息するムン島付近はシュノーケリングやダイビングポイントとして有名です。

ツアー当日は、ホテルを9時に出発し、まずクルマで15分ほどの波止場まで移動。波止場からは、海上を渡るロープウェイが見えました。

このロープウェイは、ニャチャン市内とチェ島(Hon Tre)にある5つ星ホテルビンパール・リゾート&スパ Vinpearl Resort & Spaを結ぶ、世界最長(3310メートル)のロープウェイ

所要時間は約10分で、片道4万〜5万ドン(約300〜370円)。チェ島には、ニャチャン唯一の遊園地「VINPEARL LAND」もあります。

貸し切りクルーザーのツアー

さて、私たちはボートで「ミュウ島  Hon Mieu」へ。

漁船のようなボートを想像していたら、なんと、真っ白でステキなクルーザーじゃないですか! それも、娘と私のふたりだけの貸切です(プラス、ガイドさん)!

それだけで、かなりリッチな気分を味わえました。

ミュウ島では、ニャチャン唯一の水族館「Tri Nguyen Aquarium」を見学。

ガイドさんが水族館までの道すがら、咲いている花や木の説明などもしてくれて、とってもほのぼの気分。

水族館の建物は、難破船をイメージしているような建物で、子供ウケしそうな奇抜さでした(笑)。

水族館の内容は簡素でこぢんまりしていたけれど、ニャチャンらしくて子供は楽しんでいましたよ。とくに喜んでいたのが、大きなカメと魚の餌付けでした。

ミュウ島を後にして、このツアー3島でもっとも遠い島「ムン島 Hon Mun」まで ボートで移動。

サンゴ礁の保護地域にもなっているムン島付近で、シュノーケルタイムです。飽きるまで珊瑚やたくさんの魚たちと戯れました(ボート貸切なので、私たちの好きな時間までオーケー)。

ビーチとは違って透明度が高く、私たちがシュノーケルしている下では、ダイビングを楽しんでいる人たちが潜っていました。

最後の「チェ島 Hon Tre」では、海を眺めながら食べきれないほどのオイシイ食事を楽しみました。

のんびり娘とお喋りしながら、そしてステキな海を見ながらの食事は本当に格別でした!

食後はシュノーケルしたり、周辺を散策したり、バンブーチェアーで昼寝したり……心ゆくまでのんびりできました!

ガイドさんが、私たちに邪魔にならないようにと気遣ってくれて、少し離れたところでニコニコと微笑んでいてくれたのも、なんだかとっても和みました。セカセカ忙しくしている日常が忘れられて、とっても心が開放されました。

ニャチャンへ行った際はぜび、オススメのツアーです。

エバー・ブルー・トラベル
住所:16 A Le Chan Street-Nhatrang City – Vietnam
電話:058.877922

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1