【ハワイだより06】キッズ用サプリやポップでカラフルな日用品はおみやげにピッタリ…ロコにおなじみの定番ドラッグストア「ロングス」で買物を楽しもう - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.10.27

【ハワイだより06】キッズ用サプリやポップでカラフルな日用品はおみやげにピッタリ…ロコにおなじみの定番ドラッグストア「ロングス」で買物を楽しもう

定番ドラッグストア「ロングス」へ

ロングス・ドラッグス Longs Drugs」は、ロコの生活には欠かせないおなじみのドラッグ・ストア。

アラモアナ・センターやカハラ・モール、スーパーマーケットが入った小さなショッピング・センターなどいろいろなところに入っています。

ロングス・ドラッグスは、カリフォルニアを中心としたアメリカ西部とハワイにおよそ490店舗を展開する巨大ドラッグストアチェーン。ホノルルだけでも9店舗(24時間営業は3店舗)あります。

取り扱っている商品のメインは医薬品。市販薬をはじめ、処方箋で購入する医薬品のコーナーもあり、ロコでお世話になったことがない人はいないのではないでしょうか。

ハワイでは処方箋薬局を併設していない病院(ドクター)が多いので、薬を処方してもらうにはロングスなどの薬局まで出向く必要があります。

クスリ以外にも、日用品や化粧品、食料品など、幅広い商品が揃っています。

日本の大型ドラッグストアと同じように、ロコにとっても生活に必要なさまざまなものが売られているロングスですが、おみやげにしても喜ばれそうなグッズもたくさんあるんです。

今回はいくつかピックアップしてみたものを、ご紹介していきますね。

サプリやベビー用品がオススメ

まずは、サプリメント大国アメリカならではのキッズ用サプリ

アメリカでは子どものうちからサプリメントを取るのは当たり前になっていて、うちの子どもたちにも不足しがちなカルシウム&マグネシウムのタブレットを摂らせています。

子どもたちが嫌がらずに摂取できるように、いろんな味やキャラクターのものが豊富に揃っているので、お気に入りを見つけるのがポイント!

でも、日本人的にはありえない味(チェリーやバブルガム味)のものもあるので、できるだけマイルドなもの(オレンジやサワー味)を選んだほうがいいかもしれません。

値段も手ごろなベビーグッズもオススメ。ほ乳瓶やトレーニングボトルの種類も豊富です。

吸わないと飲み物が出てこず、横に倒してもこぼれないというスグレもののボトルなどもあり、うちの子どもたちがベビーのときには愛用していました。掘り出し物を探してみてくださいね!

ポップな電動歯ブラシやジップロックも

今回一緒に行った子どもたちにせがまれてまた買ってしまったのが、キッズ用電動ハブラシ。

電池を入れると、ブラシが自動で動くタイプで、男の子用から女の子用まで、いろいろなキャラクターのものがあります。

値段も6ドル前後とお手ごろなので、お友だちのおみやげにいかが?

日本の友人からのリクエストが多いのが、柔軟剤ジップロック

香りがいいアメリカ製の柔軟剤は人気大。液体のものは持ち帰りがタイヘンという人には、乾燥機用のシートタイプがおすすめです。

ジップロックは、日本とくらべるとかなり安いと思います。

シーズンに合わせた柄が入ったものが売られていることもあり、今回はハロウィン柄のジップロックを発見しました。

ほかにも、ワインなどのお酒やお菓子、コーヒー、電化製品など品揃えが豊富で、いくら時間があっても足りないくらい楽しいロングス。

ぜひ一度は足を運んでみてくださいね!

ロングス・ドラッグス
場所:アラモアナ・センター内、カハラ・モール内、キング・ストリート、ワイアラエ・アベニューなど

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1