トウィンクル


Published on 08.11.16

【甘辛グアム24】大人も楽しめる品ぞろえ!GPOのオモチャ屋「トウィンクル」でついに買っちゃいました…

ひと味違うセレクトのオモチャ屋さん

子連れ海外旅行では避けてとおれない道、それがオモチャ屋ではないでしょうか。

グアムのオモチャ屋で外せない場所、それがGPO(グアム・プレミアム・アウトレット)内にある「トウィンクル Twinkles」

 

「Kマート」もかなりの数のオモチャがありますが、Twinklesはお店の人が選んだセレクト感が濃いので、大人が見ても楽しいです。

そんなわけで、私も息子を連れてたまにのぞいていたのですが、3週間前くらいからこのオモチャ屋は私のなかでは「立ち入り禁止区域」となっていました。

なぜなら、息子の大好きなディズニー映画「カーズ Cars」の三輪車が登場したからです。

別に「Cars」が好きなわけではなく、赤いクルマが好きなだけというウワサもありますが、息子は日本にある足で蹴って乗る、あのクルマ(?)も赤の「Cars」のライトニング・マックィーン。

そして、そんな息子の目にその三輪車はお宝に見えたのでしょう。

はじめて見たときから一目ぼれで、一回乗ると降りません。降ろそうとするとギャーギャー泣きわめき、その状態で引きずりながらおもちゃ屋を後にする羽目になったからである。

そんな三輪車も、もう売れたはずとたかをくくっていたこともあり、息子が「Twinkles」に行きたがったので、鼻歌を歌いながらのぞきにいったら……

ありましたよ、ライト二ング・マックィーンが……

本当に持って帰れるのか…

息子は狂喜してショー・ウィンドウのところに並べてあるライトニングを指さして、「乗りたい」と。

私は「これは飾ってあるから、乗っちゃいけないんだよ」と苦しい言い訳。

そこに、気を利かせてくれたおばちゃん店員登場!

「乗りたいの? いま乗せてあげようね~」

チーーーン。一回乗ると、降りませんけど。すっごい泣きわめきますけど。
本当は買ってあげたいけれど、どうやって持って帰ればいいのか。そんなことが頭のなかを駆け巡り、店員さんにも世間話ついでに話すと、日本人も買って帰るし、飛行機にも乗せられるのだといいます。
箱に入っていればけっこう軽いし、不可能ではない……けど、こういうの組み立てるの、苦手なのよね。

なーんて思っていた私に、店員さんは「このサンプルのものを買ってくれたら、10パーセントオフにするけど」。

うーーーん。たったの10パーセントをケチって、人が遊んでいた三輪車を買うのはちょっとなぁ。と正直思ったのですが、組み立てるのはめんどくさい。

そして「飛行機にはバギー扱いで乗せられるはず」という店員さん。だめなら、バラしてボストンバッグに詰め、機内手荷物にするっきゃない。

「じゃあ買います。クリスマス・プレゼントってことで」

ということで、こんな大きな三輪車を息子のために買ってしまった私。

本当は68ドルだけれど、まあ60ドルくらいで購入。息子は大喜びで、ずっと乗りまわしています。

地元の男の子にも人気の赤カーズ!

帰りに「ビアード・パパ」とかいう日本のシュークリーム屋さんで、1個2ドル50セント弱のシュークリームを買うのがお決まりなので、そのお店で並んでいると……

息子は楽しげに三輪車に乗っていましたが、現地の5〜6才の男の子が息子に近づき、はじめは三輪車に付属されてるボタンで遊んでいましたが、そのうち息子を無理やりどかして三輪車を持っていこうとしている! これにはビックリ!

「ちょっと! それうちの息子のだから!!!」と、子供相手に大きな声を出してしまいましたが、そしたら「あ、そう」って感じでフラーってその場から立ち去る小さな男の子。良心の姿はありません。

ちょっと可哀想ですが、人のものを盗るのは許されないぞ。貸してというならいいんだけれど……息子はとられまいと必死で三輪車にしがみついて、死守していました(笑)
帰りは、トローリーバスに拒否られたらタクシーしかないな、と思っていると、なんとトローリーの係員が「大丈夫だ」といいます。
かなり大迷惑を承知で、トローリーに無理やり三輪車を乗せて帰りました。その間も、息子は三輪車にまたがったまま。

家ではごはんを食べるときも、テレビを見るときも、そして寝るときはベッドに持っていくといって、ぐずるくらい、ライト二ングの三輪車が「命」の息子でした。

ちなみに、女の子用のものもあり、その三輪車はプリンセス・チックで、走るときにはシャボン玉が吹き出すという仕掛け。買って持って帰る人もいるのだろうなあ……

トウィンクル (GPO内)
住所:199 Chalan San Antonio Suite 200 Tamuning, Guam 96913
電話:671-647-6557
営業時間:10〜21時(月〜土)、10〜20時(日)
休日:感謝祭とクリスマスのみ

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1