【ホテル】フォーシーズンズ・ラナイ・アット・マネレベイ / ハワイ・ラナイ島 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.11.15

【ホテル】フォーシーズンズ・ラナイ・アット・マネレベイ / ハワイ・ラナイ島

フォーシーズンズ・ラナイ・アット・マネレベイ Four Seasons Resort Lanai at Manele Bay

【01客室編】4泊した「オーシャンビュールーム」やプレゼントについて
【02施設編】至れり尽くせりのプールにビーチ、レストランまで…
【03アクティビティ編】砂浜のオフロードを4WDで駆け抜ける爽快体験

豪華なホテルに期待も高まる

ラナイ島に到着するまでのフライトで、かなり燃え尽きた感が漂った私と夫。

それでも、ラナイ島の空港に降り立つと元気が湧いてきました。

【関連くちこみ】JALとアイランドエアーを乗り継いでラナイ島へ

泊まる予定のホテルは、豪華に「フォーシーズンズ・ラナイ・アット・マネレベイ Four Seasons Resort Lanai at Manele Bay」

今回は、旅行会社で航空券とホテルを別々に予約していました。

ホテル予約サイト「Apple World」でも予約ができますが、ホテルのサイトからだと「4night 1free」というキャンペーンをやっていることもあるので、ホテルサイトで直接予約したほうが安くすむかもしれません。

圧倒的な自然に包まれます

ラナイ空港を出ると、すぐにホテルのシャトルバスを見つけたので、さっそく乗り込むことに。

ラナイ島は、人口3000人ほどのハワイ州のなかでも小さな島。

今回の旅行では、人の多いビーチはあまり好きではないので、静かで上品なホテルを探していたところ、友人から「ラナイ島がいいよ」という話を聞き、勢いで決めてしまいました。

が、そのマイナーさゆえに、ガイドブックにもほとんど情報は載っておらず「どんなところだろう?」と予想もできずにいました。

 

わかっていたのは、「パイナップル・アイランド」と呼ばれていたようにパイナップル栽培が盛んだったこと、手つかずの自然が残っていること…

たしかに飛行場から10分ほどのホテルまでは、見渡す限りの自然が続き、人工物は道路ぐらいしかありませんでした。

心地よさが実感できるホテル

島内には3つしかホテルがなく、マネレベイはそのなかで唯一ビーチ沿いにあります。

 

ラナイ島のホテルは、「フォーシーズンズ・マネレベイ」のほか、こちらもフォーシーズンによって運営されている高級ホテル「ロッジ・アット・エコレ」、リーズナブルな「ホテル・ラナイ」の3軒。

ホテルに到着すると、まずオープンエアーのロビーから見える海の輝きに見とれてしまいました。

1泊ひと部屋最低4万円台からということで、だいぶ客層も絞られており、静かな落ち着いた雰囲気。

客室数は236室、そのうちゲストルームは6つカテゴリー、スイートには7つのカテゴリーがあります。

オーシャンビューは約53平米あり、大型液晶テレビやDVDプレーヤー、高速インターネットも利用できます。バスルームは、洗面台がふたつ、シャワーブースも完備。

子供へのプレゼントもうれしい

私たちが4泊過ごすことになるオーシャンビューの部屋は、庭と少し離れたところに海が見える2階でした。

部屋のバルコニーのソファーで到着早々娘はお昼寝……風がなんともキモチいい。

事前に娘の年齢と名前を伝えていたので、ベビーベッドの上にかわいいケアグッズのプレゼントが。

内容はベビーオイルやスイムパンツなどでしたが、子どもへのプレゼントってうれしいですね。

この「ウェルカムアメニティ」のほかにも、バススポンジも置いてありました。

また、ベビーベッドの手配、DVDのレンタル(ニモなど)、スイムパンツ(プールに無料で置いてあります)など、子ども向けサービスを利用しました。

余談ですが、娘の名前「かれん」はハワイ語で「Kalena」になるそう。

今回ハワイ語辞書を買って知ったのですが、ハワイ語のアルファベットは12文字しかないらしく、5つの母音(a,e,i,o,u)と7つの子音(h,k,l,m,n,p,w)の組み合わせですべて表現するそうです。

確かにこれを続けて発音すると、なんとなくハワイ語っぽくなります。

食事や施設などについて

飛行機の疲れをお昼寝で癒してから、午後はお庭を散歩をしました。

海が見える高台には、こんなデッキチェアが置いてあったり。

のんびりできるスポットがたくさんありました。

【関連くちこみ】フォーシーズンズ・ラナイ・アット・マネレベイ<施設編>

食事に関してですが、レストランで出されるのは典型的なアメリカンフードとなり、ほかに食べに行ける場所もないため、長くいると日本人にはつらいかも…

私も娘もアメリカンフードは連続では食べられないので、日に一度和食を自炊して、おにぎりやうどんを食べていました。

いちおうヌードル系のメニューもレストランにはあるのですが、タイ料理風というかココナッツ味だったりするので期待はしないほうがいいかも。

マウイ島へ行けば、レストランもかなりバリエーションがあるので、日中にマウイ島を訪ねるのも手かもしれません。

【関連くちこみ】マウイ・カパルアで女子プロゴルフツアーを観戦

フォーシーズンズ・ラナイの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェック▶▷
【agoda】でチェック▶▷

フォーシーズンズ・ラナイ・アット・マネレベイ
住所:One Manele Bay Road, P.O. Box 631380, Lana’i City, Hawaii

旅行時期:2008年9月
子供の年齢:1才4ヵ月

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1