【ラナイ】ウミガメに会えるという美しいビーチに立寄ったり、小さな街で買物したり…ラナイで楽しみたい「ラフロード・ドライブ」 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.11.24

【ラナイ】ウミガメに会えるという美しいビーチに立寄ったり、小さな街で買物したり…ラナイで楽しみたい「ラフロード・ドライブ」

フォーシーズンズ・ラナイ・アット・マネレベイ Four Seasons Resort Lanai at Manele Bay

【01客室編】4泊した「オーシャンビュールーム」やプレゼントについて

http://www.tabikids.jp/2008/11/four-seasons-resort-lanai/

【02施設編】至れり尽くせりのプールにビーチ、レストランまで…

http://www.tabikids.jp/2008/11/four-seasons-resort-lanai-2/

【03アクティビティ編】砂浜のオフロードを4WDで駆け抜ける爽快体験

http://www.tabikids.jp/2008/11/lanai-island-4/

4DWでラフロードをドライブ

ラナイ島は、本当に商業施設がなにもない静かな島。

大人だけなら、ゴルフや釣り、乗馬やダイビングなどのアクティビティで楽しめるのですが、小さな子どもがいる家族では楽しめるものも限られてきます。

今回チャレンジしたのは、4WDのジープを借りて島内をドライブすること。

クルマならベビーシート(前向き・後ろ向きタイプの用意あり)を無料で借りられ、1才の娘がいても家族で楽しめます。

なぜジープなのかというと、ラナイ島の舗装道路は総延長40キロと短いので、少し走ればすぐに荒れたラフロードになってしまうから。

ホテルのアクティビティメニューに「4WDドライブ」というものがあり、レンタル料は1日150ドルぐらいだったはず。

ホテルが所有するクルマなので、エントランスまで配車してくれます。

【関連くちこみ】「フォーシーズンズ・ラナイ・アット・マネレベイ」宿泊記

けっこう道は険しかった

当日はホテルのコンシェルジェにベビーシートとジープを手配してもらい、地図に注意点を書き込んでもらって、朝10時過ぎに出発。

目指したのは、北西部の「神々の庭園 Garden of the God」と呼ばれる赤土の原野と、ウミガメが産卵に来る白浜「ポリフア・ビーチ Polihua Beach」

ラフロードといっても多少ガタガタするくらいだろうとたかをくくっていましたが、進んで行くにつれてクルマ全体がジャンプするくらいの起伏があるポイントも多々ありました。

何台もクルマが通って道とわかるようにはなっているので、地図があれば迷わずに進めます。水がたまったりしていて、通れるのか不安になる場所はいくつかありましたが……

娘はクルマがジャンプするたび、キャッキャッと大喜びしていたので大人とは違った意味で楽しんでいたのだと思います。

足跡ひとつない美しいビーチへ

「神々の庭園」は、広くてどこが一番の見どころなのかよくわかりませんでしたが、赤い岩がゴロゴロ転がる不思議な場所でした。

赤土の原野をしばらく走って抜けたところに、人のいない静かなビーチがあり、家族で海を見ながらゆっくりしました。

足跡ひとつない美しい砂浜というのも、なかなか見られないもの。

「ポリフア・ビーチ」も、砂がフワフワと細かいキレイなビーチでした。

今回は先客がいてウミガメを見ることができませんでしたが、私たちが着く直前までいたカメは、近づいた途端に逃げてしまったそう。

見ていた人は、その逃げるスピードの早さにかなり驚いていました。

小さな街に立寄ってみた

「ラナイ・シティ Lanai City」は島の中心にあり、ドライブの休憩にもちょうどよく、ランチを食べれるような店も1、2軒ありました。

「マヒマヒ」や「ロコモコ」などのハワイアンフードが食べられるので、寄り道してみると楽しいかもしれません。

アートにも力を入れているらしく、おみやげのほかに絵などを売っているお店も2、3ありました。

お店でランチプレートを食べたあと、会えなかったウミガメの絵葉書などを買ったりして、小さな街ながらも楽しむことができました。

ちなみに、この4WDドライブのアクティビティは9時〜16時と決められていたので16時までにはクルマを返却。

ラフロードは街灯ひとつないので、日が暮れてからの運転はあまりオススメできません。

小さな島なので、ゆっくり遊びながら一周してもそれだけの時間があれば十分だと思いますヨ。

フォーシーズンズ・ラナイの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェック▶▷
【agoda】でチェック▶▷

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1