【甘辛グアム36】グアム中の日本人が集結!?「日本人会秋祭り」の屋台で日本の味を堪能 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.12.03

【甘辛グアム36】グアム中の日本人が集結!?「日本人会秋祭り」の屋台で日本の味を堪能

ものすごいにぎわいのお祭り

ダンス・フェスティバルの翌日に行われるのが「日本人会秋祭り」

【関連くちこみ】国際色豊かなローカルたちの祭典「ダンスフェスティバル」

ヒルトンホテルの横の「イパオ・ビーチ・パーク」で大々的に行われる日本のお祭りです!

 

【関連くちこみ】「イパオ・ビーチ・パーク」で泳ぐ幸福なひととき

グアムに住んでいる日本人たちやその友達、現地の人などで大賑わいになるというこのイベントに、私もグアムでできたマブダチ・カオルちゃんと行ってきました。

午後4時スタートでしたが、私とカオルちゃんはGPO(グアム・プレミアム・アウトレット)で続いているセールに没頭していて、アパートに着いたのは午後5時過ぎ。

そのため、家を出たのは午後6時半くらいで、さらにバスを待ったのでお祭りに着いたのは午後7時近くでした。

この日本人会秋祭りでの私とカオルちゃんの最大の期待は「屋台」!!!

アパートのオーナーの娘・マカナちゃんから事前に「たこ焼きなど日本のお祭りでおなじみのものが安く買える」と聞いていたため、かなり意気込んでいました。

イパオ公園につくと、すっごい人ごみ。こんなに人がいたのかというくらいのすごさ!

日本の大みそかの神社みたいなもので、明治神宮の初詣並みです。

露店に並ぼうとさっそく見て回っていると「ヤキソバ」の文字が。

息子は焼きそばが好きなので、買い! カオルちゃんに「お金渡すから買ってきて」と頼むと、何ももたずに戻ってきました。私の焼きそばはどこだっ!!?

そんな私に、カオルちゃんが「チケット制らしいですよ。現金でチケットと交換して、それで買うんだそうです」。そうだ、アパートのオーナーの娘・マカナちゃんがそんなことをいっていました!

このチケットを買うのにも、並ぶ並ぶ。お祭りに来たというより、並びに来た感じ。結局1チケット1ドルだったので15ドルぶん購入。

私たちが買ったのは、焼きそば(4チケット)、お好み焼き(4チケット)、息子のミッキーマウスの風船(4チケット、あ~あ)、バナナの春巻き(3チケット)以上!!

カオルちゃんも15チケットで私と同じ内容で買っていましたが、風船はすき焼き丼に変わっていました。

すごい人並だし、座って食べられないということで、けっきょく早々に帰ってきた私たちですが、道も大混雑で家に着いたのは9時近く。

楽しみにしていた焼きそばもお好み焼きも、すべて日本の味で大当たり!

大満足のお祭りとなりました。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1