【グアムだより15】浮き輪でのんびり流れるプールを楽しみ大満足できるスライダーも11本…1日中たっぷり楽しめる「ターザ」の遊び方 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.12.10

【グアムだより15】浮き輪でのんびり流れるプールを楽しみ大満足できるスライダーも11本…1日中たっぷり楽しめる「ターザ」の遊び方

家族みんなで楽しめる「ターザ」

グアムにある、3大アトラクションプールといえば、「オンワード・ビーチリゾート・ウォーターパーク」「P.I.C.」、そして「ターザ Tarza」です。

【関連くちこみ】「オンワード・ビーチリゾート」宿泊記
【関連くちこみ】小さな子どもでも十分楽しめる「ターザ」

今回は、気になっていたものの、行く機会がなかった「ターザ」に行ってきました。

場所は、グアムのホテル街の一角「グアム・プラザ・ホテル」の隣、「DSFギャラリア」裏。バスで行くなら「グアム・プラザ・ホテル」で下車。駐車場も充分あります。

さっそく入場してみましょう

まず入り口でリストバンド(手につけていると1日出入り自由)をつけてもらい、さっそくなかへ。

なかに入ってすぐに荷物検査があり、飲食物は水以外持ち込めないとのこと。

子供たちのお菓子とジュースを持っていた私は「入り口に預けるか、それとも処分するか」と聞かれたので、1度外にでてクルマにしまうことに。

気を取り直してふたたび入園すると、入り口には2匹のネコのキャラクターがお出迎えです。

プールの周りに木が多く茂り、ジャングルのようなとてもいい雰囲気。

ネコのキャラクターを過ぎて右手にロッカールームがあり、そこにある事務所でまずはロッカー使用料として2ドルを払います。

タオルをレンタルする場合は最初に5ドル払いますが、返却時に返金されます。

準備バッチリでプールへ

ロッカールーム横で子供用のライフジャケット(無料)を借りてそのまま行くと、すぐに小さなビーチ状のプール「カゴ・ビーチ」に出ます。

浅瀬では、小さな子供も安心して遊んでいました。

「カゴビーチ」の先は深くなり、流れるプール「カゴリバー」と接続しています。

「カゴビーチ」にたくさん置いてある浮き輪(自由に借りられます)につかまり、さっそく流れるプールへ。

ライフジャケットを着用していた子供たちは浮き輪を使いたがらず、そのまま流れていましたが、5才の次男は洞窟の出口の水の流れが早いところで一瞬沈んでしまいビックリ。すぐ抱っこし、大丈夫でしたが……

スライダーは11本

流れるプールを楽しんだあとは、目当ての「スライダー」へ。

11本あるスライダーを滑るには、浮き輪を持って階段を登るか、浮き輪ごと水流で押し上げられながら滑り口まで行く「マスターブラスター」(下の写真、身長108センチ以上対象)という乗り物(スライダー)で行くことになります。

長男は喜んでマスターブラスターに挑戦。行きも帰りもスライダーづくしで大満足していました。

そして、真っ暗なトンネルを滑る「ブラックホール」もお気に入りのようでした。トンネルにある小さな穴が星のようでキレイだったそう。

いっぽう5才の次男は、はじめて見る登りのスライダーに怖がり1度も利用せず、毎回階段を登りました。

最初は浮き輪を持って登っていたのでタイヘンでしたが、上にも浮き輪がたくさん置いてあったので、けっきょく手ぶらで階段を登り後半はけっこうラクでした。

次男のお気に入りは、「ターザ」で一番太いスライダーの「ファミリアフレーム」。全長85メートルのスライダーですが、私が抱っこして浮き輪で滑りましたが、何度も滑って大満足でした。

そのほかにも小さな子供用には「クマレラシュート」(下の写真)がありました。

高さ20メートルから最高傾斜45度を滑る「スピードシュート」(下の写真は滑り口、身長108センチ以上対象)は、スリルも景色もバツグンでした。

ただ、行った日はボディーボードのできる「フローライダー」やジャグジーが閉まっていて、残念でしたが……

チャモロフードのランチがウマイ

お昼はプール内のお店で食べることに。

ハンバーガーのセットとチャモロフードのセットがあったので、チャモロフードのセットを食べました。

下の写真左が「フィエスタプレート」(7.95ドル)、写真右が「キッズミール」(5.95ドル)です。

赤いお米はチャモロの伝統的なご飯「レッドライス」といって、見た目はケチャップライスに似ていますが、味はまったく異なります。アチョーテの実で色をつけて炊いたご飯で、少し油っぽいですがけっこうオイシイ。

大人用は大きな鶏肉のバーべキューとリブとコーン、子供用は鶏のバーベキューとソーセージとコーンと不思議な食感のトロリとした甘いデザート。

けっこうなボリュームがあり、オイシく満足でした。ただ、子供用のソーセージは塩分がキツかったです。

この日は週末だったので、園内の2ヵ所で地元のチャモロの人が誕生日パーティーをしていて、地元の人で賑わっていました。

園内の第一印象は「狭いな〜」という感じでしたが、1日過ごしてみると迷子にならないちょうどいい広さで、閉園時間までたっぷり遊びました。

もし途中で飽きてしまっても、すぐ近くに「DFS」や「JPスーパーストアー」があるので、買い物をして再度入園するのもオススメ。

またグアム滞在中2回目の利用からは「リピータースペシャル」というサービスで入園料が半額料金になるそうです。1回目の領収書を見せるそうですよ。

ターザ
住所:1328 San Vitores Road, Tumon, Guam 96913
営業時間:10時~16時
休園日:水曜日
入場料:大人/50ドル、子供/30ドル(グアム・プラザ・ホテル宿泊者は大人/40ドル、子供/25ドル)、5才未満は無料

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1