バリスタ・ブレンズ


Published on 09.01.21

【グアムだより21】心地いい風に吹かれて飲むコーヒーは最高…目のまえに海が広がるおすすめカフェ「バリスタ・ブレンズ」

居心地のいいカフェを発見

「グアムでは日本にあるようなステキなカフェを見かけないなー」と思っていたところ、先日希望どおりのカフェを発見!

看板をみると「バリスタ・ブレンズ Barista Blends」という名前のお店のようです。

タモンから行く場合は、マリンドライブをチャモロビレッジ方面に向かい、途中の道路右手にあります。向かいには、シティバンクとガソリンスタンドの「シェル」があるのですぐ見つけられるはず。

さっそく店内に入ってみましょう

入り口からすぐの場所には絵やグッズが並べられ、販売もされています。

店内はシンプルですが、右手の窓一面にすばらしい海の景色が広がっています。

ドリンクメニューは、コーヒー(1.5ドル~)のほか、紅茶(カモミール、ジャスミンなど10種類ほど。チャイ以外は1.75ドル)、そしてフラッペやスムージーもあります。

ベーグルやサンドイッチもあり、スモークサーモンを挟んだベーグルはとてもおいしかったです。

今回オーダーしたのは、日替わりコーヒー(Brew of the Day)。

日によって種類が変わり、レギュラーサイズで1.5ドル。お店の人がカップをくれるので自分で注ぎます。

2種類あり、私はコロンビアを選びました。お代わり(Refills)は、1ドルとのこと。

テラス席での〜んびり

店の外にはテラス席があったので、行ってみることに。

前回、朝の7時半くらいに来店した際は席も空いていましたが、今回は10時での来店だったのでテラス席はひとつしか空いておらず、その後はあっという間に店内も満席に。

テラス席では、新聞や本を読んでくつろいだり、無線LANが使えるのかノートパソコンでSkype(スカイプ:インターネット電話)でおしゃべりしたりと、みんながそれぞれのんびりした時間を満喫していました。

私は前回はゆったり本を読んだので、今回はのんびりと景色を楽しむことに。

テラス席の左手には、チャモロビレッジの隣に広がる「パセオ公園 Paseo de Susana Park」が、右手にシェラトンやオンワードといったタムニン地区のホテルが見えます。

下の写真の三角の建物がシェラトンで、その右に見える緑のカタマリは小さな島「アルパット島 Alupat island」、またの名を「ひょっこりひょうたん島」とも呼ばれています。

かつて人気を博したテレビ人形劇番組のモデルになった島だとか。でも、ほかにもモデルになったといわれる島はいくつかあるそうなので、真偽のほどは不明です。

でも、グアム州知事のカマチョさん(グアムではカマチョ家は有名な一族)は、メインキャラクターの「ドン・ガバチョ」(ひょうたん島の初代大統領)と名前が似てる……なんて共通点もあるんですよね。

目の前の海でバナナボートやパラセーリングを楽しむ人をながめたりしていると、あっというまに時間がたっているのに気付きます。

ちょっと小腹がすいたので、カウンターに置いてあるマフィンを買ってまたのんびり。ちなみに、このマフィンは1個99セントで、店内でつくっているとのことでした。

濃い味つけが多いグアムですが、このマフィンはやさしい味がしてとてもオイシかったです。

このカフェは、テラス席があるので子供連れでも気兼ねなく入れます。レンタカーを借りたら、ぜひのぞいてみてくださいね。

バリスタ・ブレンズ
営業時間:6時30分〜18時(月〜金)、 6時30分〜17時(土)、6時30分〜14時(日)
電話:479-2233

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1