子連れグアム・切磋琢磨して美味しさを競いあうホテル・ビュッフェはローカルも絶賛!<ヒルトン&レオパレス編>


Published on 09.01.28

【グアムだより22】ヒルトンとレオパレスを食べくらべ…美味しさを競いあうホテルのビュッフェディナーを利用しよう

納得のホテル・ビュッフェ

グアムは、4~5時間あればクルマで1周できてしまうくらい小さな島。

そのため、ローカルの生活圏内にもホテルがたくさん建っています。

身近にホテルがあるので、地元の人も外食の際にはホテルのビュッフェをよく利用します。わが家も、グアムに来てからホテルのビュッフェを利用するようになりました。

競争率が高いため、どのホテルもビュッフェには力を入れていろいろ努力をしているようで、毎回行くのが楽しみに。

以前、リーフホテルのコラムで触れたレストラン「アリゼ」もオススメですが、今回は最近行った「ヒルトン」と「レオパレス」のディナービュッフェを紹介します。

【関連くちこみ】畳の部屋が利用価値大!リーフ・ホテルがオススメの理由

ヒルトンといえば高級感があり、値段も高いのだろうと思っていましたが、友達が「よかったよ」と教えてくれたので、今回家族で行ってみることに。

ヒルトンは「イパオ・ビーチ」のすぐとなりにあり、もちろんシャトルバスで行くことができます。

【関連くちこみ】イパオ・ビーチの透明な海で泳ぐ幸福なひととき

ヒルトンのは曜日ごとに料理が変わる

ヒルトンのビュッフェスタイル・レストラン「アイランダー・テラス」は、ホテルの正面玄関を入って階段を下がるとすぐにあります。

朝食、昼食、夕食でビュッフェをやっていて、ディナービュッフェ(18〜21時)は曜日ごとにテーマが変わるよう。

  • 月曜日……ステーキ&ロブスターテールとハイネケンビール飲み放題で39ドル+10%サービスチャージ(以下SC)
  • 火曜日……日本料理&韓国料理で33ドル+SC10%
  • 水曜日……イタリアンで29ドル+SC10%
  • 木曜日……フランス料理で33ドル+SC10%
  • 金曜日……シーフードとバドワイザービール飲み放題で39ドル+SC10%
  • 土曜日……アラスカキングクラブ&プライムリブ
  • 日曜日……アラカルト&シェフ本日のスペシャル

今回は、木曜日のフランス料理ビュッフェに。「子供と一緒にフランス料理?」と元気なふたりの息子を連れて心配でしたが、行ってみて大満足!

まずレストランに入ると、中央手前にサラダ、右手には生牡蠣やいろいろな種類のチーズやハムが並んでいます。

中央奥はメイン料理とデザート。

はじめて食べたエスカルゴは柔らかくてとてもオイシかった。夫は、目当てのおいしいラムチョップがあって大満足。

子供たちも、薄暗いろうそくの明かりの静かな雰囲気に圧倒されたのか、落ち着いて食べていました。

少し飽きたころに、デザートやアイスクリームを食べて子供たちも嬉しそう。

これで、大人33ドル(+SC10%)はオトクだと思いました。ちなみに、4才以下は無料で、5~12才までは子供料金で大人の半額。

もし、子供が飽きてしまっても、メイン料理が置いてある奥のスペースにキッズ・スペースがあるので、そこで遊ばせることができます。

キッズ・スペースのすぐ前にもテーブル席があり、遊んでいる子供を見ながら食事ができるようになっていましたが、この日は予約席になっていました。

「子供が小さくてキッズスペース前の席がいいな」と思う方はぜひ予約をして行ってくださいね。ホームページから予約できるようでした。

アイランダー・テラス(ヒルトンホテル)

アルコール飲み放題のレオパレス

レオ・パレス・リゾートのビュッフェは、カフェレストラン「ラーゴ LAGO」でいただきます。

 

タモン地区のホテルから離れて、ひと味違うグアムを楽しみたいという人には「レオパレス」がオススメ。

移動に要する時間は、タモン地区からはバスかレンタカーで40分~45分ほどです。

「ラーゴ」は、ホテル・べルヴェデーレ1階のボーリング場の隣にあります。

金曜日と土曜日に「シーフード・バイキング」があると聞いていましたが、行ってみてビックリ。とにかく種類が多いんです!

サラダにスープ、から揚げやカレー、天ぷらやそば、刺身にシーフードバーベキューなどなど。

さらに生ビール、ワイン、スパークリングワインが飲み放題。

生演奏も楽しめて、大人35ドル、子供は5才から18ドル(+サービスチャージ10%)。デザートも充実していて子供たちも大喜びでした。

そのうえ、このバイキングにはボーリングの1ゲームが無料でサービスされます(ただし、靴のレンタル代が2ドルか3ドルくらいで、靴下がない人は別途靴下買取代2ドル必要)。

ボーリングをしようか迷いましたが、今回わが家は子供たちのリクエストでボーリング場の隣にあるカラオケボックスに入ることに。1室1時間15ドルでしたが、カラオケは日本にいたとき以来で楽しいひとときでした。

子供も大人も大満足のビュッフェ、オススメです!

ラーゴ(レオパレス・リゾート)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1