【香港】丈夫でカジュアルなのにお財布にやさしい…香港版ユニクロ「ジョルダーノ」を本家ユニクロといろいろ比較してみた - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.02.07

【香港】丈夫でカジュアルなのにお財布にやさしい…香港版ユニクロ「ジョルダーノ」を本家ユニクロといろいろ比較してみた

30ヵ国に展開する「ジョルダーノ」

海外では、コドモ服の購入を楽しみにしている人も多いのでは?

帰国しても長く着られるものがいいし、デザインもかわいいものがベスト。そして、値段もお財布にやさしくあってほしい…

そんな欲張りなリクエストを満たしてくれるのが、「香港のユニクロ」とも称される「GIORDANO ジョルダーノ」

こども服だけでなく、メンズやレディースも展開しており、困ったときはまずGIORDANOを探すことにしています。

「GIORDANO」は香港発のカジュアル衣料ショップで、現在は香港のみならず、アジアや中東を中心に30ヵ国に店舗展開している一大アパレルブランド。

日本でも関西地区に数店舗出店していますが、まだまだ少ないのでオリジナリティが発揮できるところも魅力。

店舗数と立地のよさが魅力

GIORDANOがオススメなのは、なんといってもその店舗数と立地のよさ。

香港では40店舗余りのショップを出店しています。ちなみに香港特別行政区の面積は東京都のおよそ半分。

ユニクロが都内に90店舗ほどを出店しているそうなので、ユニクロとほぼ同規模と考えることができますね。

数もさることながら、繁華街や地下鉄主要駅の周辺・駅構内など利便性の高い場所に出店しているのも魅力。

そしてわが家が「ココにもあって本当に助かった」と思ったのは、香港100万ドルの夜景を堪能できる「ビクトリア・ピーク」

ビクトリアピークは海抜554メートルの高地にあり、風が強いことでも有名。若干の防寒対策はしていったものの、現地に到着した子供たちは「寒い!」を連発。ピークタワーのなかにGIORDANOの発見したときはとても安心しました。

ちなみにここで急場しのぎに買ったグレーのカーディガンは、いまでも息子の通園用として毎日愛用しています。

GIORDANOは、こども服の「GIORDANO Junior」のほか、「GIORDANO」、「Giordano /ladies」、「GIORDANO concepts」と複数のブランド展開をしています。

ショップによっては、「GIORDANO Junior」の取り扱いがない可能性もありますのでご了承ください。

値段も品質もユニクロ並み

オススメポイントふたつめは、リーズナブルなお値段。

コドモのTシャツなら、100香港ドル前後(日本円で約1200円)で購入できます。トレーナー・パーカー類は2500円前後、アウターでも5000円前後からと、とても良心的。

デザインも落ち着いたものからポップなものまで広くカバーしていて、手持ちの服に合わせやすい洋服が見つかるのが嬉しいところです。

作りもしっかりしていて、わが家の激しい洗濯にも耐え(笑)、首がのびたりすることもありません。

ユニークなプロモーションも

リーズナブルプライスなうえに、ときどきプロモーションを行っています。

「2点以上購入すると○%ディスカウント」、といったサービスはもちろん、「一定額以上の購入でキャスターバッグプレゼント」などちょっと目先の変わったプロモも。

印象深かったのが「『赤』が一部でも用いられている洋服を買うと、一緒に購入する商品を40%ディスカウント」というもの。

赤を含むラガーシャツ(下の写真、約2000円)を購入し、ナイロンパーカーとポップなピンクのジャンパーをディスカウント価格(40%オフで約1400円に)で購入してきました。

若くて元気な店員さんが多く、コーディネイトやサイズなどとても親身にアドバイスしてくれるので、気軽に相談してみるといいかも。

日本ではユニクロのCMに有名芸能人が登場していますが、お隣韓国ではGIORDANOのCMにチャンドンゴンなどの韓流スターが登場して、人気のバロメータともなっているそう。

アジアの街中で看板を見かけたら、ぜひのぞいてみて下さいね♫

ジョルダーノ

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1