【ホテル】マンダリン・オリエンタル・クアラルンプール - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.02.11

【ホテル】マンダリン・オリエンタル・クアラルンプール

大満足なラグジュアリーホテル

クアラルンプールで宿泊したのは、「マンダリン・オリエンタル・クアラルンプール MANDARIN ORIENTAL KUALA LUMPUR」

マンダリン・オリエンタルは、香港資本の高級ホテルチェーン。

ペトロナスツイン・タワー Petronas Twin Towers(下の写真)とその階下にある「スリア・クアラルンプール・シティ・センター Suria KLCC」に隣接するなど、観光にも買い物にも便利な立地にあります。

 

5つ星のホテルですが、朝食なしで「ツインタワービュー」の部屋を1泊2万円ぐらいで予約。

12時10分ごろの早めのチェックインでしたが、部屋を使うことができました。ロビーは重厚感に溢れ、お部屋やレストランまですべてが、豪華でキレイ。

部屋の広さは40平米。家具はオリエンタルならではのこだわりが感じられ、清潔感あふれ素晴らしかったです。ただし、私たちの部屋はトイレだけが少し狭かったです。

窓からの眺めは最高で、ペトロナス・ツインタワーは目の前! 夜はタワーがライトアップされて、夜景も幻想的な素晴らしさ。右下に視線を移すと、すぐ隣にあるKLCC公園の噴水も見渡せます(下の写真)。

伊勢丹でトラブル発生!

「スリアKLCC」は、270もの店舗が入った大型ショッピングセンター。

とにかく広くておしゃれな雰囲気でしたが、高級ブランドがあるいっぽうで、とても安いものもたくさんあって見どころも満載。

私はとくに子供服フロアーが気に入りました。かわいいお店が集まっていて、おしゃれな小物もたくさんありました。

テディーベアのお店もあり、小さなぬいぐるみなどが売っていましたが、とってもかわいくおみやげにちょうどいいようなものがたくさんありました。

「スリアKLCC」内には伊勢丹もありました。おもちゃコーナーに行ってみたところ、ちょっとコワい経験をすることに…

おもちゃコーナーで、娘(3才)がパソコンゲームをして遊んでいたところ、そこに5才くらいのマレーの男の子がきて、いきなり娘を突き飛ばしました。倒れた娘に男の子は抱きついて、離そうとしません。

友人や周りにいた人が引き離してくれましたが、なおも振り払って娘に襲いかかろうとする男の子。おもちゃコーナーはほかに遊んでいる子もいなくて、取り合いというわけでもなく…

あまりのしつこさに、マレーシア人の友人が相手の両親にすごい剣幕で注意してくれましたが、驚いたことにその両親は、友人に「子どもがしたことなんだからそんなに怒らなくてもいいじゃない」といって去っていきました。

相手は子どもとはいえ、15センチ以上背の大きな男の子。しばらくは震えが止まりませんでした。

ケガをしなかったことだけが救いですが、理由もわからない乱暴な振る舞いに憤りました。

周りのマレーシア人からは、「日本人の女の子はかわいいからそういうトラブルもあるのよ、気をつけてね」といわれましたが、果たしてそうなのでしょうか。

ツインタワー展望台は大人気

翌朝は、ペトロナス・ツインタワーの展望台に行くために、9時50分に再び「スリアKLCC」へ。

ツインタワーには、タワーをつなぐブリッジに展望台があり、そこにのぼるのは無料ですが入場整理券をもらわないとなりません。

そこで、オープン前に入場整理券配布場所に並ぶことにしたのです。

日曜日でしたが、すでに行列ができていました。

待つこと15分。

整理券は時間が決められていて、私たちがもらったチケットは「14:50~」指定のもので、オープン前に整理券は完売状態でした。

残念ながら、今回は都合があわずに展望台にはのぼることはできませんでしたが、日本人のスタッフに聞いたところ、このブリッジはものすごく人気が高く、整理券ゲットは激戦だそう。

ブリッジに行く予定の人は、朝早く行って並んだほうがいいみたいです。

なお「スリアKLCC」はお店オープン前でも入場することができますよ。

マンダリン・オリエンタルKLの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷

マンダリン・オリエンタル・クアラルンプール
住所:Kuala Lumpur City Centre, 50088 Kuala Lumpur

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑


  • style=”display:block”
    data-ad-format=”autorelaxed”
    data-ad-client=”ca-pub-8216444737441101″
    data-ad-slot=”9052114901″>

  • kidsnews

UA-4181687-1