空港で飛行機にコーフンする息子…セレブ旅じゃなかったかも<P.I.C.到着編>


Published on 09.03.02

【甘辛グアム・再02】空港で飛行機にコーフンするちんぱんじー息子…セレブ旅じゃなかったかも<P.I.C.到着編>

ツアーの集合時間は早い!

チンパンジー息子のいるジャングルの夜明けは早い……

なーんて、前は赤ちゃんだったので5時や6時起きだった息子も、いまや2才半。すっかり7時まで寝てくれるお寝坊くんに変身してくれました。むふふ。

ところがどっこい、今回のグアム旅は「R&Cツアーズ」という会社のパッケージ・ツアーで行くため、成田ではツアー・カウンターで航空券であるeチケットの受け渡しが必要。

ということは、個人手配で行くよりキモチ早めになるってことなのですが、なんとこのカウンターへの集合時間は午前7時45分!!!

えっ!? 電車の始発で間に合うかな…こういうのが困るぜ、パッケージ・ツアー。セレブ旅じゃないじゃん…

出発が平日の木曜日、そしてばぁばの勤めている市役所の保育課は、この時期ものすごく忙しくてでお休みが取れないということで、私はスーツケースを業者に預けて電車でいくつもりだったのですが……

わが家は過保護な家系!! なんと、朝1時間時間休を取ってくれて、ばぁばが空港までクルマで送ってくれることに!!!

というわけで、起床は午前4時。外は真っ暗。

頭はボーっとしてるし、吐き気がするくらい早い時間でしたが、夜更かしキングの弟が起きていたので下に行くとリビングはすでに暖かく、けっこうすんなり起きられました。

息子はぐっすり寝ているので、まずコーヒー・タイムを10分。この間にばぁばも起床。

前日寝たのが午前2時と、2時間しか寝ていないというばぁばの目は真っ赤。ばぁばになっても、母は強し。

身支度をすませ、午前5時ちょっとすぎに、荷物をクルマに詰め込んで、息子を抱え込み出発!!!

もちろん、クルマのなかでも息子はぐっすりですよ~、ああ、幸せ(笑)。

成田までの高速の流れは、朝早いためかスムーズで、途中トラック地獄になったりもしたけれど空港前のパーキングについた時点でまだ6時ちょっと過ぎ。

パーキングに着く直前に息子も起きたので、パーキングにクルマを止めて、車内でパジャマから洋服に着替えさせ、オムツも替えてスタバでコーヒーとパンを買いこみ、一路空港へ。

成田空港に早く着いてしまいそうなときは、ココで休憩しておくとパーキング代もかからないし、オススメです☆

空港ではウィングを間違え…

空港ではクルマをパーキングに止め、カウンターを目指していくと着いた先はサウス・ウィングのカウンター。

第1ターミナルにはサウスとノースがあり、まちがってサウスのカウンターに行ってしまったのです。

「お客さまが行かないといけないのは、ノースウィングのカウンターですよ」と言われてしまいました(汗)。

あちゃー!

そしてまた、ノースウィングのG12というツアー・カウンターを目指して歩いていき、やっとこたどり着きました。

時間が早いから両替できないのかと思ったけれど、できました★

円高で、3万円が315ドルになり、なーんか15ドルトクした気分♪

今回3泊4日の旅行ではこれぐらいのキャッシュがちょうどいい感じ。キャッシュがピンチになったらクレジットカードでやりくりするのが、安心だしカンタンだし正解かな?

スーツケースを預けてしまうと、ばぁばは遅刻ギリギリの時間で帰っていき、残されたのは息子と私。

うちのキュリアス・ジョージは、今日は飛行機がいーっぱい見られてご機嫌!

もちろん、ばぁばが帰ってしまうので怒ってそっぽを向いていましたが、窓から見える飛行機の姿に気分も回復♪

「飛行機見たいの? 飛行機見たいの?」壊れたレコードのように、何度も繰り返し言いながらちょっと興奮状態。

本当は、「飛行機見たいの↓」と発音は「見たいの」を下げるべきなのに、私が使う疑問文ばっかりインプットされてしまってる息子。

昨年12月でグアムを離れるころは、まだ単語がやっと出はじめ文章なんてまだまだだったのに、なぜかここ1ヵ月で日本語がベラペラに。

英語も、ピーターパン2の「ハロー、ウェンディー」と、ハローとハイ、バイ、ノー!は言えますけど(笑)。

いいのか、ハーフなのに……

飛行機の中では息子爆睡! 1時間で起きてしまったけれど、それでもラッキー♪

到着してもすぐに迎えは来ず…

グアム国際空港に到着してからは、入国審査はアメリカ人専用のとこを通過。ふっふっふ。

長い日本人観光客の長蛇の列を横目に、シメシメとほくそ笑んでいると、悪いことを考える人にバチは当たるもの。

ホテルまでの送迎で、しっかり待たされましたよ20分(汗)!

息子はスーツケースをガラガラ押しまくりではハシャギ、公衆電話を見つけて電話をかけるといっては騒ぎ、んもうその20分の長かったこと!

しかも、送迎のバンに行く途中、前の滞在でKマートで仲よくなったお兄ちゃんがいて、荷物を全部運んでくれ「おれ、今日は2時から5時の間、Kマートにいるから!」と。

「わかった、じゃあ後でね!」と笑顔で返しつつ、今日はKマート行かないけど……と薄情な私(汗)。

部屋がくたびれ気味かも

そしてやってきました、憧れの「パシフィック・アイランド・クラブ」、通称P.I.C.

 

チェックインをすませて、ボーイさんに荷物を持ってもらい、案内された部屋はロイヤル・タワーの10階。

へえ、部屋の廊下はなんか質素。

そして部屋のドアを開けようとすると、何度やっても開かない! げ!!

ボーイさんが「これしか鍵はないのか」と聞くので、「2枚もらってる」ともう1枚のほうを渡してみたら、こちらはすんなり解錠。

さらにボーイさんがもう1枚で開けてみようとしてもダメ。何回かガチャガチャやってみたけれどダメで、ボーイさんが「この鍵、壊れてますよ!替えてきましょうか?」と。

でも、めんどうくさいので「あとで自分でフロントに言うわ」といい、チップを渡して終了。

部屋に一歩入るなり、そこには南国のトロピカルな雰囲気漂う高級リゾートの部屋が広がっている…

…はずだったのに!!!!!!!!

部屋はなーんか、どんよりと質素。

というか、くたびれた部屋といった感じ。家具とか、色が褪せているような。

ゴーーーン。。。

ハートマークのなかに「セレブ」と書いてあったのに、そこにヒビが走った感じです。

PCのコンセントをつなごうとしたら、コンセントの入れるところも、なんか壊れてるし。

がっくし↓

オーシャンビューはすばらしいのですが、このお部屋はなんじゃいな!

1泊220ドル取るんだったら、もっとマシな部屋になるんでないのかいっ(怒)。

ただし、息子はベッドのうえに飛びのり「わーいわーい」とジャンプして興奮。

ま、息子が喜んでればいっかと思ってしまうのが親ごころ。

ホテルについてホッとしたころには午後4時近く。

けっきょく海にもプールにも入らず、DFSとABCマートでママ友やらイトコの子供やらにあげるものをチョコチョコ購入して終了。

本当はセレブ旅ということで、ディナーはどっかで食べようと思っていたのに、息子になにを食べたいか聞くとカップラーメンを指さし「らーめん」。

グアム記念すべき第1日目の夜は、カップラーメンで幕を閉じたのでありました。

パシフィックアイランドクラブ P.I.C.の価格を…

【エイビーロード】の「P.I.C.」パッケージツアー▶▷
【楽天】でチェック▶▷
【じゃらん】でチェック▶▷
【エクスペディア】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェック▶▷
【agoda】でチェック▶▷

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1