プール→買い物→前回の滞在先のアパート→プラネット・ハリウッドのディナーと盛りだくさん!<P.I.C.プール堪能編>


Published on 09.03.03

【甘辛グアム・再03】グアム滞在2日目は、プール→買い物→前回の滞在先のアパート→プラネット・ハリウッドのディナーと盛りだくさん!<P.I.C.プール堪能編>

おにぎりで腹ごしらえ

A型日本人の私、どこにいても起きる時間は一緒!

ということで、グアム時間の朝8時、つまり日本時間の朝7時きっかりに目が覚めました。

ちなみに、今回の滞在先「P.I.C.」のベッドの寝心地はまあまあ。ベッドはなかなかやわらかくキモチいい。

 

息子を起こし、午前中は P.I.C.の売りであるプールへ行こうと、9時には着替えてロビーへ。

そこで息子と自分におにぎりを買ってロビーのソファーで朝食。

ホテルのエレベーターで乗りあわせた日本人のおばちゃんが「ココのおにぎり、おいしいのよ!」と教えてくれたので買ったのですが、本当に日本のおにぎりといった感じ。

中身は梅干しとふりかけ。

ドーナツの甘いところだけを食べていた息子の手から、ベチョベチョになったドーナツを奪い取って、ふりかけおにぎりを渡しました。

このおにぎりセットは5ドル弱と良心的なので、P.I.C.で朝ごはんを部屋で食べたい場合には、オススメです♪

プールで遊ばなきゃ

さて、本日のメインイベント、プール!

P.I.C.のプールは本当にいろんな種類があるので、ちょっと大きな子供だったらゼッタイに狂喜しちゃいそう☆

本当は水族館プールと呼ばれる、お魚と一緒に人魚になって泳げるプールへ行きたいところですが、息子にはまだムリ。

子供向けのプールは2ヵ所ありましたが、1ヵ所目にはワニや蛇、カバなどが浮いたプールで、深さは大人の腰くらい。

息子は浮き輪がなくて泳げませんでしたが、こういった浮いているものによじ登って、滑り台のように滑れる仕掛けになっています。

好きでしょ~、お子様はこういうのが!

もうひとつのプールは水深20センチ。プールのど真ん中に水がバシャバシャ降り注いでいるアスレチックのようなものがあります。

そのてっぺんにバケツがあって、一定の水がたまるとザバーッとすっごい勢いで降り注ぐ仕掛け。

大喜びするかと思った息子を見ると、恐怖で顔が固まっている。あのバケツがいけなかったのね(汗)。

しかしまあ、プールは満喫で終わり、その後は部屋でお風呂に入れ、お約束のお昼寝タイム。

小さい子がいる場合、昼寝はしっかりとさせてあげたいもの。

とくに寒い日本から真夏のグアムという環境の大きな変化は、子供の体力も消耗させるようです。

大人も疲れますものね!  昼寝タイムは、大人にとっても束の間の休息なのであります。

お世話になったアパートへ

昼寝から目覚めると、午後はまた息子のお気に入りカップラーメンで軽く昼ごはんを食べ、前回の長期滞在でお世話になったアパートへ顔を出しにいくことに。

途中、「タモン・サンズ・プラザ Tumon Sands Plazaのロエベで大きめの茶色のロゴ入りバッグを購入。

いいないいな、観光旅行っていいな~!

【関連くちこみ】高級ブランド品がズラリ!「タモン・サンズ・プラザ」

アパートへ行き、レゲエ・ショップのまえを通りかかると、前回の滞在でもたまに世間話をしたり、うちのゴミ出しを手伝ってくれたりしていた、親切なグアムの現地の人が息子(1才半)といて「また帰ってきたの」と驚きの表情。

そりゃそうだ。

アメリカ空軍妻・マキさんの部屋に行ってみるとちょうど部屋にいて、「いま私たちに電話したところだった」とのこと。

マキさんの部屋でウダウダさせてもらっていると、なにやらタイム・スリップしたみたいな気分に。

さらに息子を連れて庭に行き、アパートの住人やレゲエショップの店員の子供たちと一緒にサッカーをして遊び、そのあとはふたりでビーチを散歩。

案の定息子は海に飛び込んだので、マキさんのところでシャワーを借り、またホテルへ戻りました。

ホテルへはアパートのオーナーさんがちょうどクルマで通りかかって、乗せてくれました♪

ディナーは「プラネット・ハリウッド」

ホテルで準備をし、マキさんとアウトリガーのロビーで待ち合わせて「プラネット・ハリウッド Planet Hollywoodへディナーにいくことに。

これが息子的には失敗。

まず、薄暗い店内に弱虫男の息子は「怖い」を連発。

いつもゴー・オン・ジャーとかヒーローものを見て「とうっ!」とかやってるくせに。

小さい子供で薄暗い雰囲気がダメな人は、はじめは不安がってしまうかも。

それから、金曜日の夜ということでメキシカンのビュッフェをやっていたので、それを頼んでみたら息子の食べられるモノがない!

「デザートのケーキもいらない」という息子。

あんた、メキシコには住めないね……

仕方なく息子にはフレンチフライを頼み、オレンジジュースとポテトの夕食となってしまいました。

大人的には、まずメキシカンの味はまあまあ。

悪くもないけど、よくもない。デザートの緑色のパイとプリンはオイシかったです(笑)。

また、カクテルはせっかくのグアムだし「青いサンゴ礁」という題名のカクテル(8ドル50セント)を頼んでみたけれど、本当においしかった!

とはいえ、自分的にはプラネット・ハリウッドよりハードロック・カフェかな(笑)。

帰宅後は、P.I.C.名物のダンス・ショーをベランダから見物。

とくにファイヤー・ダンスがよかったですよ、息子も案の定ノリノリでした♪

パシフィックアイランドクラブ P.I.C.の価格を…

【エイビーロード】の「P.I.C.」パッケージツアー▶▷
【楽天】でチェック▶▷
【じゃらん】でチェック▶▷
【エクスペディア】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェック▶▷
【agoda】でチェック▶▷

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1