【子連れ海外旅行持ち物】温泉はもちろん、ビーチやプールでも大活躍!「はらぺこあおむしメッシュバッグ」


Published on 09.04.02

【旅モノ11】温泉はもちろん、ビーチやプールでも大活躍!「はらぺこあおむしメッシュバッグ」

【今週の旅モノ】「はらぺこあおむしメッシュバッグ」(価格2100円)
サイズ/約190x255x100ミリ、素材/綿、ナイロン
■商品特徴
◉側面・底面がメッシュ素材で通気性バツグン
◉温泉はもちろん、スポーツジム、海水浴などいろいろなシーンで活躍
◉世界中で愛読されている「はらぺこあおむし」の鮮やかなプリント

お風呂場に持ち込める「スパバッグ」は便利!

乾太郎(父):早いものでもう3月も終わり。ふたばも4月からいよいよ幼稚園に入園だね。桜もほころんで外出にもいい陽気となってきたし、入園記念(?)にどこか出かけようか?

ひまわり(母):いいね、大賛成! どこがいいかなぁ~。たいがもふたばもお風呂が大好きだし、温泉旅行はどうかな?

乾:おっ、いいね。子どもが生まれてからはゆっくり温泉につかる機会もなかったもんね。

サクラを見ながらのーんびりお風呂につかるなんて最高だなぁー。さっそくよさそうな温泉地を探してみるよ!

温泉旅行に出かけたひまわり家。宿に到着し一息つく間もなく、貸切露天風呂へ直行

たいが(息子):わー、すごい! お風呂が外にある!

ふたば(娘):おおきい、おおきい!

ひ:まぁ、まぁ、落ち着いて。興奮するのもムリないけど(笑)。えーと、シャンプーに、リンスに、と。準備オーケー! とにかく早く浸かろうよ。

乾:あれ? お母さん、そのバッグお風呂場に持ち込むの? 濡れちゃうよ!

た:あ、「はらぺこあおむし」だ!

ふ:あおむしー、かわいい!

ひ:ふふふ、これはお風呂場やプールなど濡れた場所でも使える「メッシュバッグ」なの。

お風呂場にはシャンプー・リンス・ボディーソープなど、けっこう持ち込むものがあるでしょ。それらをまとめてコンパクトに持ち運ぶことができるすぐれモノなの。

乾:へぇ、なるほどね。マチ部分の横面と底面が全部メッシュになっているのかぁ。

プリント部分も内側がコーティングされているみたいだね。大きさはB5版くらいかな。

ひ:大きさもほどよくて気に入っているよ。今日は浴用タオルにナイロンタオル、トラベルサイズのシャンプー・リンス・ボディソープとクシを入れてきたよ。プールならこれにプラスして濡れた水着も入れられるよ。

乾:中央のファスナー付きのポケットが間仕切りになってバッグ内がふたつにわかれているところもいいね。

そのほかにも小さなメッシュポケットがひとつついているね。

ひ:ファスナー付きのポケットには、脱衣所のロッカーの鍵とか、お風呂あがりにコーヒー牛乳を飲むための小銭などを入れているよ(笑)。

メッシュの小さなポケットには、ピン留めやヘアゴムなどを入れておくと便利なんだ。

乾:マチ幅がしっかりあって安定しているので、立てて置けるのも便利。シンプルに見えて、けっこう機能的にできているんだね。

ひ:そうなの。そのうえ、使わないときは折りたためてコンパクトになるのがなにより便利。

わが家はこれまでシャンプー・リンス類はプラスチック製のかごバッグに入れて持ち運んでいたんだけれど、荷造りのときにかさばって困っていたの。このバッグはぺたんこに折りたためるので、その悩みからは開放されそうだよ。

乾:そして、なんといってもエリック・カールの「はらぺこあおむし」のデザインが目を引くね!

ひ:うん! こういった類のバッグはいろいろ出ているけれど、イラストに惹かれてこのバッグに決めたんだ。こどもたちにも好評だし、色もあざやかで、まるで絵本からそのまま出てきたようだよ。裏には果物の絵がプリントされているよ。

ふ:あおむしは木曜日にいちごを食べたんだよ。よっつ食べたんだよ!

た:ボクはさいごのちょうちょの絵がよかったなぁ。

乾:こどもたちは「はらぺこあおむし」の絵本が大好きだよね。ボクもこどものころ読んだし、とても有名な絵本だよね。

ひ:「はらぺこあおむし」は、現在なんと30以上の言語に翻訳されているんだって。海外旅行でプールやビーチにこのバッグを持っていったら、現地のヒトからも注目を浴びそうだね。

乾:へぇ、海外旅行に持っていくのが楽しみになってきたよ! 大きさといい、デザインといい、おまけに海外でも人気者になれそうだなんて、言うことナシのトラベルアイテムだね。

ひ:うーん、それが難を言うと、メッシュ素材やコーティング素材が使われているといっても、濡れると完全に乾くまでには若干時間がかかってしまうんだよね。

乾:なるほど、外側はあまり濡らさないほうがいいのかな。「濡れたところでも使える」というよりは、「濡れたものも持ち運べる」というコンセプトなのかもね。

ひ:綿素材はビニール素材にはないあたたかみが魅力なんだけれど、機能性を重視するヒトはビニール素材のものを選ぶと取り扱いがラクかもしれないね。

■寸評
乾:★★★★★(星5つ)

前回のスリッパに引き続き、ビジュアルに優れたアイテムで◎。昔とかわらぬ「はらぺこあおむし」の鮮やかなイラストに、子どもの頃を思い出してしまいました。
ひ:★★★★☆(星4つ)
イラストもデザインもとても気に入ったのですが、ビニール素材のようには気軽に取り扱いができないのが残念。でもこの「はらぺこあおむし」のイラストは、何度見ても癒されます。
た:「はらぺこあおむし」は、幼稚園でもよく読んでもらうよ!
ふ:おもちゃを入れてお砂場に持っていこうっと!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1