【ハワイだより30】小さな子連れでものんびり歩いて2時間でまわれる… 爽快に海沿いを歩く「カピオラニ・パーク」のオススメお散歩コース - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.04.13

【ハワイだより30】小さな子連れでものんびり歩いて2時間でまわれる… 爽快に海沿いを歩く「カピオラニ・パーク」のオススメお散歩コース

楽しみいっぱいのお散歩コース

ワイキキのホテルから歩いていける「カピオラニ・パーク Kapiolani Park」は、ロコにも人気のお散歩コース。

ハワイでアクティブに過ごしてみたいけど、子どもが小さいからまだムリ……という人にもオススメのスポットなのです。

カラカウア通りをダイヤモンドヘッド方向へ歩いていくと、ふたまたにわかれた道に突き当たります。そこから向こうがカピオラニ・パーク。

 

入り口あたりに、六角屋根のインフォメーション・ブースがあります。

ぐるっと一周する単純なコースなので、気軽に出かけましょう。

海側の道を選んで歩こう

まずは向かって右手のカラカウア通りに進みます。

【関連くちこみ】夜のカラカウア通りはパフォーマーで溢れている!

海側を歩くコースと、道路側を歩くコースがありますが、今回はせっかくなので海側をセレクト。

お天気がいいと歩いているだけ汗ばんできますが、海風がとてもキモチよく感じられます。振り返ると、ワイキキのホテルが海沿いに見えたりして、気分も最高!

コース沿いにはスナック・バーもあるので、のどが渇いたらここで休憩してもいいかも。でもまだ歩きはじめたばかりなので、お休みはほどほどに!

寄り道しながらの〜んびり歩く

ワイキキ水族館の裏手まで来ると、海沿いのコースは終わりとなって、道路沿いのコースに合流します。

このあたりから見るダイヤモンドヘッドはとてもキレイ!

しばらく歩いていくと、パークの反対の端に到着し、今度はもう少し内陸の道をワイキキ方向へ向かって進みます。

パークにはところどころにベンチが置かれていたり、シートを広げるスペースもふんだんにあるので、お散歩の途中でひと休みするのもいいかも。

ボール遊びなどをしてみるのもオススメです。

モンサラット通りとの交差点を渡ると、左手が「ホノルル動物園」の裏。ここからはよくキリンの姿が見られるので、子どもたちも喜びそう!

【関連くちこみ】小さな子供もたっぷり楽しめる「ホノルル動物園」

また、右手には遊具がある公園があるので、ここで遊ばせてあげるのもいいですね。

カパフル通りに突き当たったら、左手に歩いていくと、出発した地点に戻ります。

楽しみ方はいろいろ

今回私はひとりでのんびりと、写真を撮りながら歩いて約1時間。

小さい子どもを連れて歩くと、もっともっとかかると思いますが、それもお散歩の楽しみだと思います。

カピオラニ・パークでは、ベビーカーを押しながらウォーキングをするママ、手をつないで散歩を楽しむ老夫婦、ジョギングで汗を流す人など、いろんな人が思い思いに楽しんでいます。

広い公園でピクニックを楽しんだり、運動してみたり、楽しみ方はいろいろ!

ファミリーで過ごすにはぴったりのスポットなので、お散歩しながら、自分に合った楽しみ方を見つけてみるのもいいかもしれないですね!

カピオラニ・パーク

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1