【ホテル】パークロイヤル・オン・ビーチ・ロード/シンガポール - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.04.30

【ホテル】パークロイヤル・オン・ビーチ・ロード/シンガポール

「アラブ人街」のオススメホテル

09年3月に、息子(6才)とふたりで訪れたシンガポール。

今回のホテル選びの第一条件は、大きな屋外プールがあること。

その条件にかなったのが「パークロイヤル・オン・ビーチ・ロード ParkRoyal on Beach Road」でした。

 

「パークロイヤル・オン・ビーチ・ロード」があるエリアは、アラブ人街。観光客が多数泊まる繁華街「オーチャード」も捨てがたかったのは事実です。

先入観から「アブナいのでは?」と思われたりもするかもしれませんが、シンガポールのアラブ人街はとてもステキなところでキケン地域ではないのでそこはクリア。

最後まで引っかかったのが、最寄り駅のMRT「ブギス」駅までは徒歩10分ほどかかるということでした。

「暑いなか歩くのはキツイかな?」とも思いましたが、タクシーも安いし、なんとかなると思いココに決定。

1泊1万2000円とリーズナブル

ちなみに「パークロイヤル」は、こシンガポールに2軒あるほか、マレーシア、ミャンマー、ベトナムにもあります。

ホテル予約サイトの「Booking.com」で5泊予約し、初日だけ180 Sドルで、あとの4泊は1泊150 Sドル。

サービスチャージ10パーセントと税金7パーセントを追加すると1泊1万2000円弱でしたが、満足度100パーセント以上の快適ホテルでした。

特典として、ビュッフェの朝食つき、レストラン代金が1日10Sオフ(毎晩コーヒーハウスやプールサイドのバーで利用)、スパ&エステ代金が50Sドルオフ。

快適なデラックスルーム

さらに連泊予約特典(3連泊以上)もあり、部屋がスーペリアからデラックスへアップグレード。

部屋の広さは変わりませんが、デラックスにはライティングデスクのほか窓に沿って長いソファがつきます。また、テレビもブラウン管が液晶(アクオス)にアップグレード。

7階建てのこのホテルの客室数は255室で、スーペリアとデラックスともに広さは34平米とふたりで使うには十分な広さ。

天井が高いぶん広く感じられます。 また、改装ずみの室内は新しく、掃除も行き届いています。

ミニバーもひととおり揃っていて、インスタントのコーヒー紅茶は無料。冷蔵庫もあります。

バスルームは可動式シャワーで、これは子連れにはポイント高いですよね。シャンプー、リンス、ボディローション、歯ブラシもありました。シャンプー類はホテル内にある「St.Gregory」というスパのものでした。

室内はクーラーがかなり効いていますので、プールから帰ったときなどは寒いくらい。温度をかなり上げて外出していましたが、寝るときは長そでがいいかも。

日本人の宿泊者が少ないうえ母子ふたり旅は目立ったのか、コンシェルジュやベルボーイも私たちのことを覚えてくれ、よく声をかけてくれました。

シティホテル最大のプール

さて、期待が高まるプールは4階にありました。バリ風のデザインで25メートルとかなり大きく、手前にこれまた大きめの子供プールがあります。

初日の朝食後に見学がてらプールに行き「本格的!」と驚きました。ただし、大人プールはかなり深くなるので気を付けてください。

滞在中、日本人にはプールサイドでは一度も会わず(ホテル内でも1度だけ)、欧米人の利用がほとんどでしたが(オーストラリア人が多いようです)、混むこともなく、ほぼ貸し切り状態のように使っていました。

プールサイドのカフェバーでは軽食、ドリンクがオーダーできましたが、同じメニューでも1階のコーヒーショップよりは安かったです。

四川料理の「四川豆花飯荘」本店も

朝食はビュッフェでジュースも数種類あり、シリアル、パン、デニッシュ、パンケーキやワッフル、卵も目の前で焼いてもらえますし、チーズやサラダ、フルーツ、おかずもひととおりあって、毎日食べても飽きませんでした。

ほかにも、1階にはバーと本格的中国茶のティールーム、そして「四川豆花飯荘 Si Chuan Dou Hua Restaurant」という四川料理で有名なレストランあります(ラッフルズプレイスの最上階に支店あり)。

ここは一度ランチで利用しましたが、ジャスミンティーの入れ方がパフォーマンスとなっていておもしろく、そしてオイシかったです。

えびせんに唐辛子たっぷりの辛味噌のお通しもいけました。

坦々麺を頼んだのですが、辛い物好きを満足させる味!

フロント後ろ側にホテルとは別の建物(居住棟)に続く通路があり、その奥には「WATOSONS」という、街中にもたくさんあるドラッグストア(お菓子などは安いです)があり、コンビニもありました。

バス利用が便利でオススメ

さて、気になっていた交通面に関してですが、最寄りMRT「ブギス」駅までは歩いて子どもの足で10分弱。

ホテルのシャトルバスが1日数本が駅も含めオーチャード通りやシティホールなどに出ていますので、時間が合えば利用できます。

タクシーが一番ラクで疲れませんが、ホテル目の前にバス停がありこれがけっこう使えました。

最寄りの地下鉄の駅も通りますし、マーライオン、チャイナタウン、リトルインディア、シティホールなどの観光スポットに行くバスも止まります。

地下鉄よりも歩かずに乗れるし、バス停には各路線のバス停が書いてあるので、念のため運転手に聞いて乗るか、ホテルを出る前にコンシェルジュやベルボーイに確認すると安心。

バスがとても利用しやすかったので、後半はほとんどバスを使っていました。

迷った挙句ギリギリに決めたホテルは「どうかな?」と心配もありましたが、結果はココに決めて大正解!というほど快適に過ごせました。

「次回もここでもいいかな」と本気で思っています。

パークロイヤル オン ビーチ ロード の価格を…

【エクスペディア】でチェックする▶▷
【Booking.com】でチェックする▶▷

パークロイヤル・オン・ビーチ・ロード
住所:7500 Beach Road Singapore 199591
電話:65-6505-5666

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1