【旅モノ20】シワもとれて、香りも持続するという「ダウニー・リンクルリリーサー」の実力とは!? - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.06.04

【旅モノ20】シワもとれて、香りも持続するという「ダウニー・リンクルリリーサー」の実力とは!?

【今週の旅モノ】ダウニー リンクルリリーサー (実売価格800円前後)

内容量/500ミリリットル

■商品特徴
◉衣類にスプレーするだけでカンタンにシワがとれる
◉成分が繊維の奥まで浸透し、乾くにつれてシワを伸ばして表面がなめらかな肌触りに
◉ダウニーのフレッシュでさわやかな香りが持続

タバコ臭のするシワシワ星人を撃退するアイテム!?

乾太郎(父):ただいまー!ふぅ、疲れたなぁ・・・。

たいが(息子)・ふたば(娘):おとーさん、おかえりなさーい! おみやげは? おいしいのある?

:出張で2日ぶりに帰宅してみたら、わが子の第一声が「おみやげは?」か(涙)、とほほ。

ひまわり(母):あら、おとーさんお帰りなさい。うわっ、たばこくさっ!!

:おいおい、おかーさんまで出張帰りの第一声が「たばこくさっ!」かいな(大涙)。「おつかれさまー♪」とかないのかい、うちの家族は。

:あらら、そんなつもりじゃないんだけれど、あんまり匂うからビックリしちゃって。

:そうなんだよ。出張先で飲みに行ったんだけど、周りがヘビースモーカーばかりでさ。たばこを吸わないボクはその場もツラかったけど、スーツにしみついたタバコのニオイがさらにツラくて。今日はいち日中頭が痛かったよ。

ふたば(娘):あー、おとーさん「シワシワ星人」だ!

:えっ、シワシワ星人?

:あらま、ほんと。スーツの背中がすごいシワね。

:あぁ、そうなんだよ。行きの新幹線で疲れ果てて爆睡してたら大きなシワがついちゃって。ホテルでアイロンを借りようかなぁ、と思ったけれどちょっと気恥ずかしくてさ。出張の間中シワシワ星人で過ごしちゃったよ(笑)。

:あらら、それはいただけないわね。そんなおとーさんに、ちょっといいものをゲットしてみたのよ。

木綿のジャケットのシワには効果あり!

:ん、このスプレーはナニ?

:「ダウニー・リンクル・リリーサー」よ。米国製の柔軟仕上げ剤の「ダウニー」は知ってる?

:あぁ、知ってるよ。香りが特徴的な柔軟剤だよね。最近よく見かけるよ。

:そのダウニーシリーズのしわ取りスプレーなの。シワが気になる衣類にふきかけて吊るしておくと、シワが取れるという優れモノなの。おまけに香りもいいからたばこの匂いにも効果がありそうでしょ?

:へぇ、それは便利だね。でもボクは香りが強いのは苦手だなぁ。

:じゃぁ、まずは私のジャケットでシワ取り効果や香りを試してみましょうよ。ちょうど今日の園ママとのランチに着て行ったジャケット、シワもついてるし、禁煙席だったのに喫煙席からたばこのニオイが流れてきて困ってたの。

:へぇー、ボクが出張先でひーひーガンバってる間に、園ママランチとは優雅だねぇー。

:あ゛・・・(汗)。

:ほんとだ、おかあさんのジャケット、背中に大きなシワがくっきりだね。

:こんなシワにも効果があるのか、さっそく試してみましょうよ。

まずは使用できる素材を確認しなきゃね。絹・レーヨンなどの水に弱い繊維や、洗濯・ドライクリーニングできないもののほか、革・毛皮・人工皮革・和装品には使えないそうよ。

おとーさんのウールのスーツも大丈夫だし、ワタシのこの綿のジャケットも問題ないわね。

:「ハンガーにかけた衣類に表面が湿り気をおびる程度に20~30センチ離してスプレーする」と。こんな感じかな?かなりしっとりするくらいかけたよ。10回くらいスプレーしたかな。

:ナニやってるの? おもしろそう!

:「シワシワ星人」をやっつけているんだよ。たいがもやってみるかい?

:うん、シワシワ星人め! わぁ、おもしろいね!

:20回ほどスプレーしたあとは、シワの部分を手で引っ張り、そのまま吊るしてよく乾かすそうよ。ではこのまま待ちましょう。

<数時間後>

:乾いたみたいだね。おっ、シワが目立たなくなってるね!

:ホントだ。綿のジャケットには効果アリだわね。香りはどう?

:たばこくささはスプレーした部分からはあまり感じないね。不快なニオイを香りでごまかすという感じではなく、匂いが消えている感じかな。

:ダウニーの香りはどう?

:うーん、それが柔軟仕上げ剤のダウニーほどの強い香りはまったくないね。ごくほのかな香りというか、意識しないとわからないくらいおだやかな香りだよ。甘い香りではないし、この程度なら男性でも違和感なく使えると思うよ。

:ダウニー好きの女性には少し物足りなく感じるかもね。ダウニーの柔軟仕上げ剤は香りのバリエーションがたくさんあるけれど、リンクルリリーサーはこの「ライトフレッシュ」という香り一種類のようだし。

:ところでコレ、携帯用はないの? 500ミリリットルサイズはさすがに持ち歩けないよね?

:ご安心あれ、90ミリリットルの携帯用サイズもあるのよ。100ミリリットル以下のサイズなので、海外旅行の際も飛行機内に手荷物として持ち込めるのが助かるわよね。

:それは便利だね。これで旅行や出張も快適に過ごせそうだよ。どうだい、ふたばもおとーさんのシワシワ星人を、このスプレーでやっつけてみるかい?

:うん!!で、おとーさん、おみやげはー!?

:がっくり。コドモでも楽しみながら手軽にシワのばしができると思ったけれど、うちのふたばはまだまだ「色気より食い気」だなぁ、とほほ。

[amazon]B001KYUFOQ[/amazon]
■寸評
乾:★★★★☆(星4つ)
スーツにシワを発見しても、出張先でアイロンを使うのはめんどうなので気にしないようにしていたのですが(汗)、コレならスプレーするだけなので手軽に使えそうです。男性でも使えるさわやかな香りですが、もう少し香りのバリエーションがあってもいいかな、と思いました。

ひ:★★★★☆(星4つ)
以前に国産のシワ取りスプレーを使ったことがあり、それもなかなかよかったのですが、香りはダウニーのほうに軍配! もう少し香りが残ってもいいかなぁ、と思いました。米国「P&G社」のHPではアイロン代わりに日常でどんどん使う提案がされていて、アイロン嫌いなワタシもさっそく試してみたいところ(笑)。詰め替え用があるとさらにうれしいかなぁ、と思いました。

:ボクもお手伝いできたよ! 楽しいからいつでもお手伝いするよ。
ふ:おとーさん、おみやげまだー??

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1