ハワイの食とエンタテイメントが同時に楽しめる「ルアウショー」にいこう


Published on 09.06.01

【ハワイだより37】ハワイの食とエンタテイメントが同時に楽しめる…ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの「ルアウショー」へ

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ Hilton Hawaiian Village Beach Resort & Spa

【01施設編】立地や子供用プール、ショップやレストランなど
【02ルアウショー編】ハワイの食とエンタテイメントが同時に楽しめる
【03タパタワー編】両親は「バリアフリールーム」、わが家は最上階に滞在
【04アクティビティ編】スーパープールから無料のアクティビティまで

「ルアウショー」に行ってみよう

ハワイに来たら、ぜひ一度出かけてみてほしいのが「ルアウショー」。

ルアウ」とはハワイ語で「宴」のことで、ルアウショーではハワイ料理やフラショーなどが楽しめるのが一般的。

その土地の文化に触れるというのはカンタンそうでなかなかムズカシイものですが、ルアウショーでは数時間でハワイの食文化とエンターテインメントに触れることができるのです。

ただ、なぜか、最近ワイキキ近辺で見られるルアウショーが少なくなってきてしまったよう。

そんななか、今年2月にリニューアルスタートしたばかりのヒルトン・ハワイアン・ビレッジのルアウショー、「ワイキキスターライト・ルアウ」に出かけてきました!

キッズメニューも揃ったビュッフェ

ワイキキ・スターライト・ルアウ」は、夕陽がキレイな夕方5時半からスタート。

屋上につくられた眺めのいいスペースは広々としていますが、その客席がいっぱいになるほどの人気ぶり。

入口で貝殻のレイを首にかけてもらう歓迎を受けて、着席。

食事のスタートやショーがはじまるまでの時間は、あらかじめテーブルのうえに用意されたフルーツやパンなどを食べて待ちます。

また、輪投げやペインティングなどのコーナーも用意されていて、子どもも飽きずに過ごせるので安心。

わが家の子どもたちは、輪投げでパイナップルをゲットして大喜びでした!

パイナップルをゲット!

食事はビュッフェ形式。サラダにはじまり、ハワイ名物のポキやポイ、日本人にはうれしいちらし寿司や点心。

ど~んとスケールの大きいパエリアやローストビーフなど、ずらっと並べられたなかから好きなものを取っていきます。

どかーんと大きなローストビーフ。おいしい!

パエリアも迫力のあるサイズ。

ビュッフェって味はどうなの?…と思っていましたが、どれもおいしい。日本人好みの味ばかりです。

チキンやフライドポテト、ミートボールなどが用意されたキッズ用のビュッフェラインもあるので、好き嫌いの多いキッズでも心配なし!

キッズ用のビュッフェ。

すばらしいショーでした

食事が終わり、陽も落ちてあたりが暗くなりはじめたころ、いよいよショーがスタート!

ハワイのフラはもちろん、タヒチアントンガダンスなど、ポリネシアの島々のダンスがつぎつぎと披露されて、観ていて飽きることがありません。

そしていよいよフィナーレは、ファイヤーダンス

迫力満点のファイヤーダンス。たくましさと美しさの融合!

たくましい男性ダンサーたちが、両端に炎がついた松明を回したり投げたりするのを見ていて、子どもたちも私もすっかり興奮してしまいました。

かなり長い時間ショーが行われていたような気がしますが、つぎつぎと繰り出されるダンスと、迫力あるファイヤーショーのおかげで、あっという間に過ぎてしまったような気がします。

子どもも大人も楽しめる、大満足のショーでした。

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷
【楽天】でチェック▶▷
【じゃらん】でチェック▶▷
【agoda】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェックする▶▷

ワイキキ・スターライト・ルアウ
会場:ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ「ルーフトップ・ガーデン」
開催日時:17時30分~20時30分(日~木)
料金:大人/95ドル、子ども(4~11才)/47.50ドル

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1