【韓国】仁川空港からソウル市内まではクルマで約50分…5名で旅行したので「アランワン」の送迎サービスを利用してみた - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.07.02

【韓国】仁川空港からソウル市内まではクルマで約50分…5名で旅行したので「アランワン」の送迎サービスを利用してみた

ソウル市内までの移動手段

2009年1月に、5才の息子を連れて2泊3日で訪れた韓国・ソウル。

飛行機のチケットはマイルの特典で調達。

【関連くちこみ】JALのマイレージ特典で韓国行きチケットをゲット

仁川(インチョン)空港からソウル市内にあるホテルまでの交通手段も、自分たちで確保しなくてはなりません。

 

空港で、日本から同じ便で韓国に到着したおじいちゃんたちと合流して、ココからは三世代旅行・5人旅になります。

ソウル近郊には2つ空港があり、仁川空港は東京で例えるなら成田空港で、金浦空港が羽田空港。

仁川からソウルの中心地まではクルマで50分くらい、金浦からだと30分。

移動手段は3つあります

さて、仁川空港からホテルまで行くには、おもに3つの手段があります。

空港リムジンバスタクシー、そして空港鉄道「エーレックス A’REX」

【関連くちこみ】仁川空港から深夜バスで釜山に移動

エーレックスは乗りかえが必要になるため、ソウルに何度も訪れているなら別ですが、荷物の多い子連れには不向き。

タクシーなら、仁川空港から9000円ほどかかるとホテルのHPに書いてあったのですが、「5人で1台に乗れるのかな〜?」という不安から保留。

残るは空港リムジンバス。

空港リムジンバスには、一般リムジンバスと高級リムジンバスの2種類あります。

宿泊予定の「COEXインターコンチネンタル」には、高級リムジンバスで移動すると「ルート3」に該当し、インペリアルホテル→ラマダホテル→COEXインターコンチネンタルホテルと3つめ。

料金は、大人/1万4000ウォン(約1050円)、子供(5〜11才)/7000ウォン(約525円)。わが家の場合、3人で2625円。

使い勝手もいい「送迎サービス」

「空港リムジンバスにしようかな」と思っていたところ、ネットでほかの送迎サービスを発見。

アランワン Alan1」というオプショナルツアーを扱うサイトで、小学生以下は無料で、4名利用でひとり当たり1600円なので、わが家負担ぶんは3200円(大人ふたりぶん)。

空港リムジンバスとの差は575円です。

アランワン Alan1」の送迎は、空港に運転手が迎えに来てくれるので迷う心配もなく、3時間チャーターとなるので寄り道も可能……という点が決め手となり、アランワンで申し込むことに。

当日は、プリントアウトしたクーポンを運転手に渡すだけ。

アランワンは、各国のオプショナルツアーを扱っていて、利用者のクチコミもあり便利。

メンバー登録(無料)をすると、利用代金の1パーセントがポイントとして貯まり、クチコミ投稿すると1ポイント、写真添付ならさらに1ポイントが加算されるしくみ。

1ポイントは、1米ドルに換算して次回の申し込みの際に使うことができるので、ちょっとうれしいサービスです。

爆睡している間にホテルへ

さて、わが家も無事にソウル・仁川空港へ到着。

出国手続きを終えて外へ出ると、名前を書いたプレートを持って運転手が待っていてくれました。

運転手は片言の日本語を話し、こちらの話も十分理解できる人でした。クルマも8人乗りのバンだったので、窮屈な思いをすることなく過ごせました。

空港からホテルまでは途中渋滞もありましたが、50分ほどで到着。朝早かったために、みんなクルマのなかで爆睡。

3時間チャーターでもったいない気もしましたが、そのままホテル直行にしてもらいました。

事前に寄り道したいところを決めておくべきでした……失敗、失敗。

帰国時は大きめのタクシーを呼んだので、1台で5人移動できました。料金は高速代込みで9000円ほどでした。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1