【ホテル】コエックス・インターコンチネンタル・ホテル/ソウル - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.07.03

【ホテル】コエックス・インターコンチネンタル・ホテル/ソウル

ソウルに2軒あるインターコンチ

韓国・ソウルを訪れたのは、09年の1月。

平均気温マイナス5度という寒い時期に、子供がカゼをひいてはタイヘンなのでホテルは慎重に選びました。

東京では渋谷や原宿に相当するという繁華街「明洞 ミョンドン」には前回滞在したので、今回は違うエリアに泊まってみたい。

飛行機代がマイレージの特典を利用して無料だったので、ホテルはちょっとリッチに……

【関連くちこみ】JALのマイレージ特典で韓国行きチケットをオトクにゲット

ということで、高級ホテルやショップが並ぶ「江南 カンナム」地区にある「コエックス・インターコンチネンタルホテル COEX INTERCONTINENTAL SEOUL」に宿泊することに。

なぜCOEXを選んだのか

江南・三成洞にはインターコンチが2軒あり、少しはなれたところに「グランドインターコンチネンタル」があります。ちなみに、韓国にあるインターコンチはこの2軒のみ。

グランドのクラブルームがいいと聞いていましたが、COEXのほうがいろいろなところへのアクセスもよく、カジュアルな趣きで子連れでも気兼ねなく過ごせそう。わが家には十分高級ホテルでしたよ。

さらに、COEXの地下では、DFS(免税店)やCOEXモールなどがあり、地下鉄乗り場へもそのまま接続。

モール内には、水族館、映画館、おみやげもの屋、売店(コンビニ)、マック、靴屋、コスメショップ、カジノも。

寒さを気にすることもなく移動できるため便利至極。そして、忘れてならないのは朝食。ココの朝食ブッフェはすっごく種類が豊富なんです!!

予約は、直接ホテルのHPから。

ホテル予約サイトなどでは添い寝の子供の人数などが入力できなかったり、添い寝でもエクストラベッド代が6000円かかると言われたり……

表示される金額はホテルHPのほうが高いのですが、トータルで見ればわずかですが安くすみました。

ちなみに、楽天トラベルでは、2名1室/1万7600円(朝食つき)。ホテルHPでは、2名1室・子供添い寝/2万3300円(朝食つき)。

両親は2名1室だったので、「楽天トラベル」がもっとも安くそのまま予約。チェックインの際には、特典のかわいい「しおり」が両親の部屋だけもらえました。

ファミリーも優雅に過ごせた

部屋は落ち着いた感じで高級感があり、ホテル自体新しいのでキレイ。

お風呂はシャワールームとバスタブが別々。

アメニティはシャンプー、コンディショナー、バスジェルのみ。

歯ブラシはないので持参してください。部屋にも有料で置いてありますがすっごく高い。モール内の売店でも1本150円でした。

バスローブ、スリッパもありましたが、安っぽくないところがいい!

金庫も無料で使えました。

バスルームに水が2本が置いてあり、こちらだけは無料ですが、冷蔵庫内の飲み物はすべて有料なので子供が勝手に飲んだりしないよう注意。

リゾートホテルだと冷蔵庫内はカラということが多いのですが、今回は出さないと買ってきたものが入らなかったのがめんどうでした。

駅までの道のりが楽しい

ホテルのエレベーターを利用して地下へ降りると、「サムソン Samseong」駅まで続いているので、雨が降っても濡れることなく移動できます。

駅までの10分ほどの道のりが「COEXモール」となっており、レストランや売店、水族館、マクドナルド、韓国コスメ屋、靴屋、ケーキ屋、パン屋などなどたくさんのお店があります。

しかし、土地柄かどこのお店も高級な感じで、値段も日本とさほど変わらないよう。

気に入ったのは「bread&co.SHILLA」という、雰囲気のいいパン屋さんで、餡やクリームなど入った丸いプチパンが種類豊富にあり、見ているだけでも楽しい。

1個60〜80円くらいで味もいいので、おやつや夜食に毎日利用しました。サンドイッチやマフィン、ケーキもあり、全体的に小さめですがこちらもオススメです。

大満足だった朝食

さて、「このホテルの朝食ブッフェは種類が豊富だ」とクチコミでも評判だったので、とても楽しみにしていました。

大人2名ぶん朝食付きプランでしたが、子供のぶんの請求はされませんでした。

朝からすごく種類があるのがうれしい!!

ハム、チーズ、ソーセージ、タマゴ料理、飲茶、おかゆ、スープ(日替わり)、味噌汁、ワッフル、パンケーキ、パン、菓子パン、シリアル、ヨーグルト、フルーツ、コーヒー&紅茶、ドリンク……

めずらしいメニューではないのですが、とにかく種類が豊富で、これだけの品揃えはそうないかも。

ドリンクもフレッシュジュースが5種類ほど置いてありますが、たくさん置いてあるフルーツをミキサーにかけて好みのフレッシュジュースをつくってくれます。

ホテルの朝食で楽しみなひとつがオムレツ。トッピングを指さし、シェフが目の前で焼いてくれます。

ワッフルやパンケーキもあり食べたい物がいっぱい!

洋食が中心ですが、韓国らしい食べ物は「キンパ(海苔巻き)」と韓国のりのおにぎりみたいなのがありました。

コーヒーと紅茶はスタッフがテーブルまで運んでくれます。

私は紅茶を頼んだのですが、6種類のフレーバーのティバックが木箱に入って一緒に来ました。小さなことですが、とってもうれしいキモチになりました。

こんなに充実した朝食を食べられて大満足、ステキな1日になりそうです。

COEXインターコンチネンタルの価格を…

【エクスペディア】でチェックする▶▷
【Booking.com】でチェックする▶▷

インターコンチネンタル・ソウルCOEX
住所:159 SAMSEONG-DONG, GANGNAM-GU SEOUL
電話:+82-2-34522500

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑


  • style=”display:block”
    data-ad-format=”autorelaxed”
    data-ad-client=”ca-pub-8216444737441101″
    data-ad-slot=”9052114901″>

  • kidsnews

UA-4181687-1