メイシーズ


Published on 09.07.22

【グアムだより47】マイクロネシアモール内の「メイシーズ」がさらに拡張されてリニューアル

「メイシーズ」がさらにビッグにリニューアル

全米で400店舗以上を展開する、有名な百貨店「メイシーズ Macy’s」。

グアムには「マイクロネシアモール」内にあります。

【関連くちこみ】マイクロネシアモールでの買い物は1日がかり!

メイシーズがさらに大きくなってリニューアルオープンしたと聞きつけ、さっそく行ってみることに。

いままでは、モールの一角の1階と2階に婦人服や紳士服、子供服、リネン、キッチン雑貨などがギュッと詰め込まれ、商品の種類が少ない印象でした。

紳士服、子供服、女性服の品ぞろえが豊富に

しかし今回の改装により、これまでのスペースに加えて、北ウイングの突き当たりの広いスペースの1階と2階に紳士服と子供服売り場が移動して、充実した品揃えに。

リネンとキッチン雑貨スペースはそのままで、婦人服のスペースが1階と2階に広がり大きくなりました。現在はまだ一部工事中ですが、ブランド別になっていて種類も豊富です。

新しい売り場の紳士服・子供服売り場は、センターコート(中央広場)に出て、左に進み突き当たりにあります。

一階は紳士服売り場で広々した印象。ホノルルのアパレルブランド、「トリ・リチャード TORI RICHARD」もありました。ココのアロハは、丈夫でとても着ごごちがいいのです。

2階の子供服エリアは、売り場の3分の1ほどが「ラルフローレン」となっていて、種類も豊富。

そのほかにも、ROXYやオニール、カルバンクラインなどもあります。

男女別で年齢ごとにスペースがわけられているので、とても買い物しやすいです。

7月中旬は「プレシーズンセール」も開催され、25~50パーセントオフの札が多くかかり、とってもお買い得。

さらに、案内カウンターでもらえるメイシーズの「11%オフ割引券」を使えばもっとオトクになります。

【関連くちこみ】セール品でもさらに11%オフになるカード!

ローカルにも超人気の、賞金1万ドルが当たるイベント

また、マイクロネシアモールでは、年に数回「CARS、CASH & GETAWAYS GAME」というイベントをやっています。

10ドル以上買い物したレシートを、センターコートのカウンター横に特設されるゲームブースに持っていくと、金額に応じた枚数のスクラッチカードがもらえます。

シルバー部分を削ると、その場でギフト券や商品券や特賞の1万ドル応募券がもらえる、というイベント。1万ドル応募券は、名前などを記入してブースにあるボックスに応募すると、次回の抽選日にくじ引きされます。

ローカルも参加できるイベントですが、ツーリストは抽選日にその場にいなくても当選すれば賞金はもらえますが、ローカルはその場にいないと当選しても賞金(ローカルは自動車)がもらえません。

そのため、年に数回の抽選日はセンターコートに入りきらないほどのローカルが集まります。

ちなみに、今年は1月と3月と5月に開催されましたが、次回の案内はまだ出ていないようです。

モールに遊びに行き、センターコートに特設ブースがあった際はぜひ参加してみてください。ちなみに1月と5月の抽選会は、日本人ツーリストが1万ドル(約100万円)を当てていますよ!

グアム最大のモールで、オトクなショピングを楽しんでくださいね。

メイシーズ グアム店 (マイクロネシアモール内)
住所:1088 W. Marine Drive Suite 100 Dededo, GU 96929
営業時間:10時~21時(月~土)、10時~18時(日)
*メイシーズは祭日などにあわせてよくセールをやっているので要チェック

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1