【ホテル】ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ<タパタワー編> - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.07.24

【ホテル】ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ<タパタワー編>

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ Hilton Hawaiian Village Beach Resort & Spa

【01施設編】立地や子供用プール、ショップやレストランなど
【02ルアウショー編】ハワイの食とエンタテイメントが同時に楽しめる
【03タパタワー編】両親は「バリアフリールーム」、わが家は最上階に滞在
【04アクティビティ編】スーパープールから無料のアクティビティまで

プールで選ぶならこのホテル

09年1月に、5才の息子と私たち夫婦、両親の5人で訪れたハワイ・オアフ島。

グアムでは、大きなホテルにはスライダー付きのプールもあるなど充実していますが、ハワイのホテルでは、さほど大きくないプールがひとつ…というところがほとんど。

しかし、「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ Hilton Hawaiian Village Beach Resort & Spa」ならプール大好き家族も満足してくれるだろうな〜と、ちょうど円高だったこともあり奮発して3泊しました。

 

ホテルチェックインは15時ですが、10時ごろに到着。

予約しておいた2部屋中1室のみチェックイン可能だったので、部屋で水着に着替えてさっそくレインボータワーにある「スーパープール」へ(部屋に入れない場合でもスーツケースは預かってくれます)。

【関連くちこみ】ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ<施設編>

わが家は安いレートで予約したので、チェックインするまでどこのタワーになるかわかりませんでした。

いっぽう両親は、唯一喫煙できる部屋(ラナイでのみ)のある「ダイヤモンドヘッドタワー」をシニアレートで予約*。

…が、けっきょくダイヤモンドヘッドタワーが改装中ということで、2部屋ともにフロントから近い「タパタワー」になりました。

タパタワーは、宿泊階数によってエレベーターがわかれていたので(タパタワーが部屋数が一番多い)、エレベーターを待つイライラもなく過ごせました。

タパタワー宿泊者専用プールもありましたが、けっきょくスーパープールばかり利用していました。

バリアフリールームは広々快適

両親の部屋は、32階バリアフリーの部屋だったので、バスルームは広々。

宿泊料は、ダイヤモンドヘッドタワー指定予約したシニア料金198ドル+税(3日前までキャンセル可)のままでしたが、部屋の広さはダブル2台でも広々と快適。

1泊約2万円なら部屋は申しぶんなく、プールは大きくてビーチも目の前。ABCもあるので便利!

部屋のインテリアも温かみのある雰囲気で、ダイヤモンドヘッドがばっちり見え夜景もキレイでした(金曜日の花火はまったく見えません)。

いろいろな物がコンパクトにまとめられて機能的でしたが、なぜかバスローブ&スリッパはありませんでした。

最上階の部屋も通常の2倍の広さ

さて、わが家の部屋は35階。

もう1室(予約変更可能レート219ドル+税)は、14時過ぎにチェックイン。フロントへ行くと「2x階、3x階、35階のどこがいい?」と聞かれたので、「35階」をお願いしました。

案内された部屋は、最上階の角部屋(3531号室)で、通常の部屋ふたつぶんほどありかなり広い。ちなみに隣はスイートルームでした。

カーテンは自動で開閉でき、子供は大ハシャギ。

部屋へ到着すると、子供は恒例のジャンプ!!

高級ホテルにあるオットマンもあります。わが家にはかなりぜいたくな部屋でした〜。

庭にはペンギンも

ヒルトンの広い敷地内はジャングルのようでもあり、ペンギンやフラミンゴなどが目の前にいることにもビックリ。

平日の8時と15時にはペンギンの餌やりが見られますが、時間変更される場合もあるのでホテルにて確認してくださいね。

喫煙場所について

ところで、ハワイでは、公共の屋内施設ではタバコが吸えません。

ホテルで喫煙できる部屋は全体の20パーセントまでと決められており、ホテルによっては全館禁煙のホテルも。

部屋で喫煙したのが発覚した場合、クリーニング代として200ドル〜(ホテルの規定による)徴収されます。

喫煙者のいるわが家は、なるべく喫煙できる部屋のあるホテルを選ぶようにしています。ちなみに、タパタワーではラナイ(ベランダ)でも喫煙できません。

喫煙できる場所はフロントでマップをもらえますが、そのうち1ヵ所は敷地内にあるスタバの脇にひっそりあります。

空港内も喫煙できないので、スモーカーはホテル出発前に一服すませておきましょう。

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷
【楽天】でチェック▶▷
【じゃらん】でチェック▶▷
【agoda】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェックする▶▷

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ
住所:2005 Kalia Road Honolulu, Hawaii 96815
電話:949-4321

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1