【ホテル】ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ<アクティビティ編> - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.07.25

【ホテル】ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ<アクティビティ編>

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ Hilton Hawaiian Village Beach Resort & Spa

【01施設編】立地や子供用プール、ショップやレストランなど
【02ルアウショー編】ハワイの食とエンタテイメントが同時に楽しめる
【03タパタワー編】両親は「バリアフリールーム」、わが家は最上階に滞在
【04アクティビティ編】スーパープールから無料のアクティビティまで

ワイキキ最大級のプールで遊ぼう

09年1月に、5才の息子と私たち夫婦、両親の5人で訪れたハワイ・オアフ島。

今回は「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ Hilton Hawaiian Village Beach Resort & Spa」のタパパワーに滞在しました。

【関連くちこみ】「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」宿泊記

今回は、このリゾート内で楽しめるプールやアクティビティについて案内します。

スーパープールがお気に入り

プールは、ワイキキでも最大級の「スーパープール」(1075平米)、海水プールの「ラグーン」ほか、タワーによっては宿泊者専用プールもあります。

わが家は、宿泊者なら誰でも使える「スーパープール」と「ラグーン」へ。

スーパープールの奥には「キッズプール」があり、その前にはビーチが広がっています。キッズプールといっても、大きくて立派です。

スーパープールの周りにはデッキチェアが並んでいるのですが、ホテル宿泊者数からすると少ないので、金曜と土曜は確保がタイヘンでした。

多くの人は「焼き」が目的なので、なかなか空きません(寝てる人多いし)。

食事も混雑しました

プールサイドにある「ハウ・ツリー・バー」(カジュアルレストラン)の座席も少なくて、昼どきにはタイヘンでした。

日射しが強いので、パラソルがあるテーブルに座りたいと思うのは、みんな同じよう(汗)。

ココでは「フットドック」という足のサイズほどある(30センチくらい?)ホットドックを頼んで子供は大喜び!

ひとりでは食べきれないので、シェア。ソーセージやチキンなど目の前で焼いてくれるので、オイシさも倍増です。会計は部屋付けもできます。

ラグーンでも遊びます

スーパープールからビーチを眺めながら右手に進んでいくと、ヒルトン自慢の「ラグーン」があります。

貸しタオルはビーチ用、プール用とわかれています。ビーチタオルはなんヵ所か貸し出しブースがあります。

借りるときも枚数だけで部屋番号など聞かれません。返却はブース隣にある木のボックスに入れるだけ(レンタル無料)。

ラグーンは人工的に作った浜辺のある海水プールで07年末にオープン。と〜〜てもキレイでした♪

海水を循環させて使っているそうですが、かな〜り塩分があり、わたしは皮膚が弱いのでラグーンの海水で足がヒリヒリ。ほかの家族はまったく平気でした。

ラグーンではビーチリゾートらしく、シュノーケル、パラソル、カヌー、足こぎバイクなどが借りられますが、すべて有料。

浮き輪に空気を入れるのさえ5ドル+税(自力で膨らませましたけどね・笑)。

時間帯によって後ろにあるコンドミニアム「グランド・ワイキキアン」でラグーンが影に入ってしまうので、そのときはスーパープールに戻ったり、ビーチでのんびりしましょう。

無料アクティビティもあります

ヒルトンホテルでは曜日、時間帯によってさまざまな無料の催しがあるので、上手に利用すればかなりオトク。

以下は、アクティビティーの一部。

■ウォーター・アドベンチャー

  • スノーケル・レッスン……10時(毎日)
  • アクアサイズ……9時30分(水)

■動物の餌付け

  • ペンギンと亀……8時、15時(月〜土)
  • 鯉……9時(月)

■ハワイアン・アートとクラフト

  • ココナッツの葉の編細工のデモンストレーション……11時、14時(毎日)
  • リボンレイ・メイキングのデモンストレーション……11時、15時(月〜水)
  • 粘土のフラワー・メイキングのデモンストレーション……11時30分、15時30分(月〜水)
  • ラウハラ編み細工のデモンストレーション……11時、15時(木〜日)
  • ウクレレ・メイキングのデモンストレーション……14時(火、木)、11時30分(水、金)
  • レイ・メイキング(シェル・ラウンジ)……ひとり10ドル、10時(火、木)、13時30分(水、金)
  • フラ・レッスン(シェル・ラウンジ)……10時45分(火、木)、 14時15分(水、金)

ほかにもたくさんあるのでホテルのHPでご確認を。

「アクティビティなの?」というものもありますが、ほとんどが無料で楽しめます。

あと、無料のサーフィンレッスン(毎日11時から30分間)もあります。しかも教えてくれるのは有名な方らしいですよ。

申込みは「24時間前」とあるのですが、メインフロント前にアルバムほどの大きさの申込みブックに名簿があれば、まだ申し込みできるとのこと。

わが家はキッズプログラム(有料)に預けようかな〜と思ったのですが、参加人数が少なかったのでやめました。

金曜夜はショーと花火!

さて、わが家がヒルトンに金曜日から3泊したのは、毎週金曜日に行われる花火があったから♪

この花火、ヒルトン内で行われているショーのフィナーレで上がっているんです。

しかも、このショーに子供が参加できる。

20名限定で、メインフロント前の申込みブックに名前がいっぱいになり次第受付が終了してしまうので、チェックインしたらすぐに申し込みましょう。

わが家の滞在中は、「アロハ・フライデイ・キングス・ジュビリー・ショー」に子供は旗を持って参加できるとのこと。

現在は新しいショー「ロッキン・ハワイアン・レインボー・レビュー」を開始しており、こちらも参加は完全予約制。子供はカウボーイになって参加できるようです。

ショーはスーパープール前にて行われるのですが、1席12ドル(ドリンク付き)の完全予約制になったよう。

ビーチで見る花火も最高だと思いますよ♪

わが家は残念ながらほとんど見れませんでしたけどね…

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷
【楽天】でチェック▶▷
【じゃらん】でチェック▶▷
【agoda】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェックする▶▷

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ
住所:2005 Kalia Road Honolulu, Hawaii 96815
電話:+1808 949 4321

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1