「ハイアット・リージェンシー」のサマーキャンプに参加


Published on 09.07.29

【グアムだより48】「ハイアット・リージェンシー」のプログラムに大満足…グアムのキッズ向けサマーキャンプ

身体を動かして楽しむ「サマーキャンプ」

グアムの夏休みは、5月下旬から8月上旬までで2ヵ月以上。

子供たちは、新学期前の休みなので宿題もなくのんびり過ごしています。

が、ここグアムでも12才以下は大人がついていないと外出や留守番ができないため、日本のように自由に遊ぶことができません。

【関連くちこみ】ハワイでも子供をひとりにするのは法律違反

共働きの家庭も多いので、学校のサマースクールやホテルなどが主催するサマーキャンプに参加する子供たちもたくさんいます。

「キャンプ」と言っても宿泊型のキャンプではなく、毎日通ってスポーツやプールやゲームなどのアクティビティを楽しむタイプのもの。

【関連くちこみ】長期休暇向け!ハワイのロコキッズ向けプログラム

わが家の子供たちも、「ハイアット・リージェンシー Hyatt Regency Guam」が主催する、1週間の「キャンプハイアット Camp Hyatt」に参加しました。

ハイアットのサマーキャンプ

ハイアット・リージェンシーはタモン地区のサンドキャッスルの近くにあり、買い物にとても便利なロケーション。

 

「キャンプハイアット」は、ハイアット・リージェンシーが提供しているキッズプログラムです。

ホテルにより内容がことなりますが、グアムでの対象年齢は5~12才で、ローカルプランは1週間単位、ツーリストは1日もしくは半日、時間単位で申し込みます。

キャンプの内容は、ツーリストもローカルの子供たちも同じ。一緒にキャンプに参加することになります。

料金は以下のとおり。

  • 1日コース(8~17時)……ランチとおやつ付きで150ドル(ハイアット宿泊者は75ドル)
  • 半日コース(8~12時、または13~17時)……75ドル(ハイアット宿泊者は55ドル)、ランチ付きは10ドルの追加料金
  • 時間単位での申し込み(8〜17時の間)……1時間につき20ドル(ランチ付きは10ドルの追加料金)

ハイアットのプログラムは値段が高めですが、日本語が話せるスタッフがいることや、昼食はビュッフェレストランで食べられること、毎日ハイアットのプールで遊べることを考えると、満足できる内容なのではないでしょうか。

申し込みは、ホテルのフロントデスクで。

おおまかな1日の流れは、午前はプール(曜日により水泳教室を開催)。

プールに入りたくない子は、部屋で絵を描いたりオモチャで遊びます。

昼食は、ホテルの1階のビュッフェレストランで。

ケーキやフルーツなどもあり、わが家の子供たちは「とてもオイシかった」と言っていました。

食後は、映画のDVDを見たりゆっくり過ごして、午後はまた希望者はプールへ。

プールの後はプールサイドのテーブルでおやつ(フライドポテトやピザやナゲットなど)を食べます。

最終日の金曜日は、プレゼントにもらったTシャツを着て、みんなで記念撮影をした写真をもらって帰ってきました。

1週間ぶんのプリント(絵日記みたいなもの)ももらえます。

水遊びが好きなわが家の子供にはぴったりのプログラムで、「また行きたい」とせがまれました。

ハイアット・リージェンシー・グアムの価格を…

【エイビーロード】でハイアットのツアーをチェック▶▷
【楽天】でチェック▶▷
【エクスペディア】でチェック▶▷
【じゃらん】でチェック▶▷

ハイアット リージェンシー グアム
住所:1155 Pale San Vitores Road , Tumon, Guam
電話:647-1234

ヒルトンやウェスティン

このほかにも、子供を対象としたサマーキャンプはいくつかあります。

まずは「ヒルトン・グアム」内のスペースで行われる「Academy of Computer Arts & Science」。

去年、ほとんど英語が話せなかった長男のために、少し英語が勉強できるプログラムがいいと思い、このキャンプを選択。

1日の流れ(去年の場合)は、午前は英語のカンタンなプリントをしたり、パソコンでゲームをしたりして過ごします。昼食はピザや軽食。

午後は曜日によって異なり、イパオ公園で遊んだり、ヒルトンのプールや映画館で過ごすほか(いずれも別料金)、週3回はGPO近くの体育館でバスケットボールをしていました(お迎えはこの体育館)。

途中でスナックなどのおやつが出ます。

スタッフは明るくていい人ばかりでしたが、日本語はまったく通じなかったので、私も子供も慣れるまでタイヘンでした。

でも、このサマーキャンプのおかげで長男はグアムに慣れることができ、とても楽しんでいたようです。

申し込みは1週間単位の契約となり、月~金曜日の5日間で150ドル(8~17時)。

毎日ピックアップの場所が変わるため、クルマが必要となるので要注意。グアムの夏休みに合わせ、今年は8月3日の週が最終のキャンプになります。

ほかにも「ウェスティン」でもサマーキャンプがあります。

対象年齢は6才から12才。申し込みはウェスティン2階の「キッズクラブ」にて。

ココは託児サービスを提供する「ハーモニーキッズ」によって運営されており、日本人のスタッフもいて、0才からの子供も預かってくれます。

サマーキャンプも、ハーモニーキッズがプログラムを提供しています。

対象年齢は6〜12才で、今年は6月1日〜8月21日の9〜17時に開催。ウェスティンとレオパレスの宿泊者は1日100ドル、宿泊者以外は140ドルです(いずれもTシャツ、ランチ、おやつ込)。

貴重な夏休み、たくさんの思い出を作って子供の成長を感じてくださいね。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1