【ホテル】ル・メリディアン・プーケット・ビーチ・リゾート<キッズクラブ編> - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.07.23

【ホテル】ル・メリディアン・プーケット・ビーチ・リゾート<キッズクラブ編>

プーケットでも有数の、充実したキッズクラブ

2008年6月、1才11ヵ月の息子を連れて訪れたタイ・プーケット島

滞在先は、「ル・メリディアン・プーケット・ビーチ・リゾート Le Meridien Phuket Beach Resort」。

 

【関連くちこみ】「ル・メリディアン・プーケット」宿泊記

メリディアンには、プーケット内のホテルでも有数の充実度を誇るキッズクラブ「ペンギンクラブ」があります。

ペンギンクラブは、宿泊棟の裏手に独立して建てられていて、かわいいペンギンの看板で案内されていました。

脱いだ靴を下駄箱に入れてなかに入ると、その大きさにビックリ。

全面に大きな窓がしつらえられ、心地よい自然光がさんさんと入ってきて、とても明るい雰囲気です。

オモチャや絵本がたっぷり用意され、お絵かき用の椅子と机、居心地のいい子供用ソファー、さらにはコンピューターコーナーまでありました。

豊富なプログラムが用意され、まるで幼稚園のような雰囲気!

ペンギンクラブに入るなり、大興奮でまっしぐらにオモチャに突進していった息子。

親は、まず中央にあるカウンターで、保護者の名前、子供の名前と年齢、部屋番号などを記入します。

カウンターには、1週間の日替わりプログラムが書かれた案内の紙が置いてあります。1枚は「Activity on Sunny Day(晴れた日のアクティビティー)」、もう1枚は「Activity on Rainy Day(雨の日のアクティビティー)」。

このプログラム表を見てスケジュールを組んでみるといいと思います。

私たちが利用したのは「Plaster Painting」の時間帯で、石膏でできたお人形に絵の具で色をつけていくプログラムをやっていました。

エプロンや絵の具、筆もすべて揃っており、いろいろな国籍の子供たちと一緒になって、息子も張り切って参加!

説明はすべて英語で行われ、まるでインターナショナル幼稚園のような雰囲気です。

ほかにも、タイダンスやタイ語のレッスン、人形劇などの室内遊び、プール遊び、カヌー、ウォーターバスケットボールなど室外遊びがあり、種類も豊富です。

月曜から日曜まで、毎日1時間ごとにプログラムが組まれ、子供たちも飽きることがありません。

4才以上12才以下は保護者の同伴なしで参加できるので、子供がペンギンクラブで遊んでいる間、親はゆっくり大人の時間を楽しむこともできます。

4才未満の子供は保護者同伴で利用するか、ベビーシッターを頼んで利用することもできます。

ベビーシッター料金は、9時から19時までが子供ひとりにつき最初の2時間は300バーツ、その後1時間増すごとに150バーツ。

子供ふたりの場合、最初の2時間は400バーツ、その後1時間ごとに200バーツでした(08年6月時の料金。別途税金7%が必要)。

屋外にもたくさんの遊具が

屋外にも滑り台やシーソー、ジャングルジムなどの遊具がたくさん設置されていました。ただし、日中はとても暑いので、午前中か夕方の利用がいいかもしれません。

屋外で遊ぶ際には、虫除け対策をお忘れなく!

息子はこのペンギンクラブが気に入ってしまい、初日は閉館となる19時までずーっと楽しそうに遊んでいました。

おしまいの時間が近づくと、お知らせの音楽が流れてきます。「もう帰る時間だよ」というと、「やだー、かえんない」と泣き出してしまうほど。

子供が4才になったら、このペンギンクラブがフル活用できる! そのぐらいの年齢になったら、また再訪したいな、と思っています。

ル・メリディアン・プーケット・ビーチ・リゾートの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェック▶▷
【agoda】でチェック▶▷

ル・メリディアン・プーケット
住所:29 Soi Karon Nui, Tambon Karon Amphur Muang Phuket
電話:66-76-370100

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑


  • style=”display:block”
    data-ad-format=”autorelaxed”
    data-ad-client=”ca-pub-8216444737441101″
    data-ad-slot=”9052114901″>

  • kidsnews

UA-4181687-1