「シャングリ・ラ ラサリアリゾート」のお部屋を紹介


Published on 09.09.01

【tabiko09】「シャングリ・ラ ラサリアリゾート」ガーデンウィングは、随所に施された工夫で居心地良好

シャングリ・ラ・ラサリア Shangri-la Rasa Ria Resort
部屋はとっても使いやすい

09年8月、4才と6才の息子と訪れたマレーシア・コタキナバル(ボルネオ島)。

滞在先は、コタキナバルからクルマで40分ほどの場所にある「シャングリ・ラ ラサリアリゾート Shangri-la Rasa Ria Resort」(以下ラサリア)。

【関連くちこみ】空港からクルマで40分のラサリア
【関連くちこみ】数あるリゾートホテルからラサリアを選んだ理由とは?

わが家が宿泊したのは、ガーデンウィング3階の「デラックス・ガーデンビュー」ツインルーム。

96年の開業当時からあるガーデンウィングのお部屋は、とくに広いわけでもなく新しくもありません。

が、実際に使ってみると随所に工夫が凝らされており、居心地のいい滞在になりました。

部屋の広さは36平米だったので「4人だとちょっと狭いかも…」と思いましたが、広さ的にはまったく問題ありませんでした。

ガーデンウィングの2階以上の部屋は、バルコニー側にあるソファが一段下がったレイアウトとなっており、広々と感じるつくりになっています。

ソファをベッド仕様にしてくれていましたが、わが家は一度も使用せず。ソファの前のテーブルにはウェルカムフル—ツ。

ライティングテーブル隣にあるひとり掛けのソファ。段差は棚になっていたりして、空間が生かされています。

バルコニーも、イスが2脚置かれても広々。

窓は3枚になっておりそのうち2枚が開閉するので、外の空気もふんだんに入ってきてキモチいい!

リゾートホテルではクーラーのスイッチをオフにしても、ホテル全体が冷えているのでその余韻で十分涼しいくらい。

この時期のコタキナバルは、日中の日射しは恐ろしいほど強いですが、海から部屋に吹く風は心地いいです。

シャングリラのベッドが好き

また、ツインルームにはクィーンサイズのベッドが2台くっ付いて入っているので、寝相の悪い子供がふたりいても、なんとか寝ることができました。

そして、密度の高いマットレスが身体の重みを受け止めてくれて至福の寝心地。このマットレス、欲しい。

大きな鏡が壁面に取り付けられているのも、狭さを感じさせない工夫です。

無料インターネットはうれしい

大きめのライティングテーブルは、ノートPCを置いてサイトの更新などに重宝しました。

インターネット接続も無料で利用できるのは大きなポイント。

ライティングテーブルには、LANポートやコンセントなどが配置されています(付属のLANケーブルあり。ただし30センチほどの長さ)。

そのほか、湯沸かし器やドライヤーも。

冷蔵庫は空っぽなので、ホテル売店などで買った飲み物を入れましょう。

そして、アイロン台や金庫。

そして、大人用のバスローブとスリッパ。リゾートでのバスローブは本当に重宝します。

難点があるとするならば、それはバスルーム。シャワーが据え付け型なのでした。

お湯の出も、「こんな僻地でよくぞこれだけの湯量が!」と思ってしまうほどたっぷり出ました。

アメニティもラベンダーで統一されて、いい香りでした。

シャングリ・ラ ラサリアの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェックする▶▷

シャングリ・ラ ラサリアリゾート
住所:Pantai Dalit Beach89208 Tuaran, Sabah Malaysia
電話:(60 88) 792 888
日本語予約センター:0120-944-162

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1