【ホテル】パラダイス・リゾート・ゴールドコースト/オーストラリア - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.09.03

【ホテル】パラダイス・リゾート・ゴールドコースト/オーストラリア

ゴールドコーストのファミリーリゾート

08年1月、4才の息子と訪れた夏のオーストラリア

ゴールドコーストで滞在したのは、「パラダイス・リゾート・ゴールドコースト Paradise Resort Gold Coast

ゴールドコースト市内をゆったり流れるネラング川と観光客でにぎわうビーチ「サーファーズパラダイス」の中間にあり、サーファーズパラダイスまで子連れの足でも徒歩15分という便利なロケーション。

 

食事のたびに外出していましたが、バス停も近くにありますし、宿泊価格も手ごろなのでアクティヴ派のファミリーにオススメのホテルです。

もちろん、サーファーズまで行かなくても、若干高いですがホテル内の売店でビール、ワインほか食品、日用品とひととおりのモノは揃います。

子供向けの施設やサービスが充実

ココはファミリーリゾートとして知られるホテルだけあり、子供ウケする遊具やプールが充実。毎日時間ごとにさまざまなアクティビティが開催されます。

フロント横にあるホワイトボードには1週間のアクティビティスケジュールが貼られており、時間に集合すればいいものと予約が必要なものとありましたが、ほとんどが無料で楽しめます。

さまざまな年齢の子供がいるので、プールでもすぐに友達になれ異文化コミュニケーションできますし、5〜12才までの子供は無料でキッズクラブ「ZONE 4 KIDS」も利用できます(4才以下は半日30豪ドル)。

オーストラリア人の子供たちに混じってキッズクラブに参加するのもいい経験になると思いますよ。

ちなみに、キッズクラブの室内はかなり広く、お絵かきの部屋や海の底の部屋など、いくつかのテーマによってわかれていて楽しそうでした。

このワイワイと賑やかなエコノミーホテルに、ど〜うしても宿泊してみたかったのですが、うだうだ考えている間に、ホテルHPの予約が埋まってしまい、現地旅行会社を経由するも満室との回答……

けっきょく、「Yahoo!トラベル」で1万8400円で4泊予約。クリスマス時期からは値段が高騰しますが、それ以外の時期では1万円程度で泊まれます。

HPから早く予約すれば安いうえに、キッズクラブが無料だったのが非常に残念…

家族連ればかりなのでコインランドリーも完備で、5才以上は無料でキッズルーム(託児所)で預かってもらえます(4才以下は30豪ドル)。

洗剤はスーパーや売店では大きなサイズしか売っていないので、自宅から持参したほうが経済的&エコかな。

改装された部屋はキレイだけれど…

わが家が宿泊したのは、スタンダードな「リゾートルーム」。

350室あるこのホテルには、5つタイプの部屋があります。リゾートルームの一部がキッズスペースになっている「Junior Bunkhouse Room」(2段ベッド、プレステ+テレビ付)も。

ベッドは、ダブルベッド2台(キングとクィーン)のツインルームで、広さも十分。バルコニーも付いています。

ホテルの開業は81年、07年に改装されて室内はてキレイでしたが、やはり廊下やエレベーターなどは古さが目立ち、エコノミークラス(スタンダードクラス)かな〜という感じ。

エアコンの効きはよく、音も気になりませんでした。

バスルームはシャワーが固定式で取り外せないのは、小さい子供にはちょっとタイヘンかな。

でも水量、調節は合格。

4つのプールに子供も大喜び!

リゾート内にある4つのプールには楽しいキャラクターがデザインされており、見ているだけでも楽しい雰囲気のプールに子供はゼッタイ喜びますよ。

ただ、覚悟はしていましたが、プールは子供、子供、子供……に占領され、ゆっくりできるのは一番奥の25メートルプールくらい。

ココはいちおう大人のエリアということになっていますが、実際には中学生くらいの子たちがワイワイしていて、プールサイドでまったり……はムリだと思いますが、子供には天国だと思います。

プールサイドには、ピザやハンバーガーなど軽食を扱うレストランもあり、お味もグッド。

ホテルはオーストラリア人が多く、滞在中日本人は2組しか見かけませんでしたが、フロントには日本人男女1名ずつが交代で駐在しているので精神的に安心でした。

ふたりとも英語堪能で、凛とした対応は高級ホテル並にすばらしかったです。

パラダイス・リゾート・ホテルの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷
【agoda】でチェック▶▷

パラダイス・リゾート・ホテル
住所:122 Ferny Avenue SURFERS PARADISE QLD AUSTRALIA
電話:+61-7-5579-4444

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑


  • style=”display:block”
    data-ad-format=”autorelaxed”
    data-ad-client=”ca-pub-8216444737441101″
    data-ad-slot=”9052114901″>

  • kidsnews

UA-4181687-1