【子連れハワイ】アヒポキ、スパムにぎり、ケイキボールなどハワイならではのお寿司が楽しめる「元気寿司」


Published on 09.09.07

【ハワイだより51】オアフに7店舗営業中!アヒポキ、スパムにぎり、ケイキボールなどハワイならではのお寿司が楽しめる「元気寿司」

ロコにも大人気の回転寿司

手軽にお寿司が食べられる回転寿司。ハワイにも回転寿司のチェーン店「元気寿司 Genki Sushi」があり、ロコにも大人気です。


ハワイには現在7店舗。ワイキキからも近いカパフル通りや、アラモアナ・ショッピング・センターワード・センターワイケレ・ショッピング・センターなどにお店があり、ショッピングの合間にちょっと立ち寄るのにも便利です。
【関連くちこみ】お寿司のあとは本屋に併設されたカフェでのんびり
【関連くちこみ】アヒの軍艦巻きがイケル!元気寿司

日本と同様、明朗会計

システムは日本の回転寿司と同じ。席に案内されたら、ベルトコンベアーに乗って回ってくる寿司から選んで取ります。

もちろん、直接オーダーしてもオーケー。お皿の色によって値段が違っていたり、ガリやわさびはテーブルに置いてあるものから自分で取るところも同じです。


お値段は一皿1.50~4.80ドル。日本と同じくらいか、やや高め、といったところでしょうか。

オススメは、スパイシーツナとアヒポキの軍艦巻き

日本の回転寿司とくらべると、魚介類の種類は少ないかもしれません。

そのかわり、ハワイならではのめずらしいお寿司があるのもポイント。とくに子ども好みのネタは多いように思いますので、せっかくなのでチャレンジしてみては?

まず私のイチオシは「スパイシーツナ」。細かく切ったマグロをピリ辛に味付けして軍艦巻きにしたもの。

ハワイではマグロをピリ辛に味付けするのは定番です。似たところでは「アヒポキ」の軍艦もハワイならではですね。

ほかに、サーモン、アボカド、マグロを虹色のように巻いた「レインボーロール」やカニのから揚げを巻いた「ソフトシェルクラブロール」など。

ハワイというよりはアメリカ発祥の寿司メニューですが、日本では普通のお寿司屋さんではあまり見かけないメニューも多くあります。

子供向けのメニューをチェック

子どもが好きそうなメニューには、「スパムにぎり」や「ホットドッグロール」なんてものも。

餃子や海老フライなど揚げ物メニューもあるので、お寿司はあんまり…というお子さんでも大丈夫。

卵やソーセージがのった「ケイキボウル」というメニューもあります。
またキッズ・ドリンクをオーダーすると元気寿司のかわいいマークが入ったプラスチックのコップに入れてくれ、持ち帰ることができるので、ホテルのお部屋などでも使えて便利かも。
今回はランチタイムに出かけ、ツナの軍艦巻きと揚げ餃子ばかり食べる次男と、大好きなアヒ(マグロ)を思いっきり食べた私のふたりで20ドルちょっと。

会計はテーブルでなく入口のレジで行います。

チップは必要ありませんが、もしサービスが良かったら、レジに置いてあるチップ箱にキモチのぶん入れてあげればいいと思います。

元気寿司

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1