【ロンドン】年間500万人が訪れる老舗のオモチャ屋「ハムリーズ」で息子の誕生日プレゼントを購入 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.09.10

【ロンドン】年間500万人が訪れる老舗のオモチャ屋「ハムリーズ」で息子の誕生日プレゼントを購入

世界最大級のオモチャ屋さん

09年8月、 3才の息子を連れ旅に出たのはロンドン

ロンドンへ旅立つ前、友人に「きっと子供を連れて行ったら喜ぶよ!」と教えてもらったのが「ハムリーズ Hamleys」。

このお店は世界最大級ともいわれる、創業1760年の老舗のオモチャ屋さんで、年間500万人もの集客があります。

ハムリーズ本店の最寄り駅は、ピカデリー・サーカス Piccadilly Circus駅オックスフォード・サーカス Oxford Circus駅トッテンハム・コート・ロード Tottenham Court Road駅

 

本店があるのは、名だたるブランドのフラグシップ・ストアが軒を連ねるリージェント・ストリート Regent Street

店内にはオモチャがギッシリ

地下1階地上6階まで、全7階にわたりオモチャがギッシリ。おもちゃの総合デパートという感じで、オリジナルのテディベアでも有名。

店の入口には、いますぐ冒険に出られるような格好をしたお兄さんや、クレオパトラのようなエキゾチックな格好をしたお姉さんも。おもちゃ屋さんらしく、夢があります。

まずは、これらのコスプレのスタッフや、有名なテディベアと写真撮影。

店内に入ると「平日なのにどこから湧き出てきたの?」というくらい、すごい人、人、人。地上1階から6階までずっとこの調子。

お客さんの数もさることながら、実演販売もいろいろなところでやっていて、見ているだけでも時間が過ぎていきます。

お目当てにしていた物はとくになかったのですが、7月末だった息子の誕生日プレゼントを買っていなかったので、「Hamleysマークの入ったオモチャを買おう!」ということに。

息子の好きな乗り物のおもちゃエリアを散策し、最初はミニカーセットが候補でしたが、けっきょく買ったのはEmergency Servicesセット。

この緊急車両ステーションセットには、ハンドマイクもついるので自分でアナウンスをしながら遊べるようになっています。

買ってから「スーツケースに入らなかったらどうしよう……」と心配になりましたが、なんとか納まってよかった。

時差ボケだと正しい判断が難しいので、おもちゃのサイズには要注意。

6階カフェや空港のショップもチェック

ハムリーズの6階にはカフェがあります。

おもちゃ屋さんなので、気兼ねせずに子供と食事が取れるフードコートのような感じなので、ちょっとお腹が空いたときなどにオススメです。

また現地の子供向けですが、お誕生日会プランもあります。世界最大級のおもちゃ屋さんでお誕生日会ができるなんてステキですよね。

パーティープランは4つあり、子供だけのパジャマパーティープランもあるようです。旅行者がやるのは難しいかと思いますが、私も子供だったらやってもらいたかったです。

日本では、誕生日会のプランがあるお店というとマクドナルドくらいしか思いつきませんが、ロンドンではほかにも世界で2番めに大きい観覧車「ロンドン・アイ London Eye」でも誕生日会ができるので、うらやましいなぁと思いながらお店をあとにしたのでした。

ハムリーズはヒースロー空港のターミナル1、2、3にもショップがありますので、子供向けのちょっとしたおみやげを探しているのなら空港ショップも必見です!

ハムリーズ リージェントストリート店

住所:188-196 Regent Street LONDON
電話:0871 704 1977
営業時間:10時〜20時(月〜金)、9時〜20時(土)、12時〜18時(日)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1